スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年01月01日

New year greetings





  

Posted by PGN  at 00:00Comments(0)その他

2016年06月08日

グローバルな活動っていうことで

グローバルな交流のイメージ



趣味を同じくする外国の楽しい仲間たちとの交流を楽しむ…
なんとリア充な響きww

インターネットの発達のおかげで通販も手軽になって、SNSの普及のおかげで世界中のショップや個人セラーから買い物をするようになって、財布のダメージも昔よりもっと酷いことになっとるわけですが、ここらで実に13カ国wとの買い物におけるやり取りや配達日数なんかを振り返ってみようかと。

もちろん、こんなのは序の口。
もっと大変なことになってる頭の壊れた(褒め言葉ですよー)猛者が大勢いらっしゃいます。
あの界隈のあの方や、あのグループのあの御仁等々、仲良くしていただいている人もいますし、おそれ多くて近寄れない人もいますw
わたしなんぞ雑魚の中の端くれ者であるとは重々承知していますが、海外との買い物や取引ってどんな感じだろう、というイメージの一助になればと、私の経験を晒してみたいと思います。

ちなみに、私の経験に限って言えば、何処国人相手でも英語でだいたい話は通じます。
  » 続きを読む

Posted by PGN  at 21:57Comments(0)その他

2016年01月01日

新年あけましておめでとうございます

新しい一年が皆さんにとって素晴らしい年になりますように




本年もどうぞ宜しくお願いします。  

Posted by PGN  at 01:38Comments(2)その他

2015年08月23日

Query

今日は総合火力演習…行けずに家にいます。

ふと思いついてブログの検索ワード(クエリ)を見てみました。



ワタクシのブログを訪れてくれる人たちが、どんな検索の結果ここに辿り着いたか想像できて興味深いです。
他のブロガーさんもたまに書くネタがないときに(失礼)検索ワードの紹介なんかをやってますが、とんでもない検索ワードがあったりして楽しいです。

検索ワードはブログのアクセス数を伸ばすためには重要な分析材料です。
もっとSEO(Search Engine Optimization=検索エンジンに向けた最適化)を意識した記事内容にすればアクセス数を増やすこともできるんでしょうけど、このブログでアクセス数を稼ぐ必要もないのでどうでもいいですface03

さてワタクシのブログへはどんな検索の結果訪れているのでしょうか……
  » 続きを読む

Posted by PGN  at 08:20Comments(0)その他

2015年07月14日

DELTA × ALFA

ラリー・ヴィッカーズといえば、知る人ぞ知る元デルタ・フォース隊員のすごいおじさんです。

なんで突然デルタの話題?というとそうではなくって、ALFAの話です。
おじさん、除隊後はタクトレインストラクターなんかをやってらっしゃるんですが、近年なぜかロシアFSB(連邦保安庁)の特殊部隊ALFAチームと交流を持っておいでなのです。

そんなおじさんのYoutubeチャンネルにアップされている動画があまりに衝撃的だったので紹介。
動画自体は2014年3月にアップされたもので、もしかしたら当時話題になったかもしれませんがまだ見たことない人にはきっと面白いと思います。
ヴィッカーズおじさんがALFAチームの訓練の一部を取材している動画なんですが、タイトルにあるとおり、まさにInsane(キチガイじみている)としか言いようのないモノとなっております。



ALFA隊員の精神力…face07





  

2015年04月20日

整理整頓



何の趣味でもそうだと思いますが、のめり込むと物が物を呼んで、大事な物から使いもしない物まで収める場所が足りなくなってきますよね。
サバゲーや装備品収集もそんな趣味の最たるモノだと思います。
常に整理整頓、部屋を綺麗に片付けておきたいとは思っているのですが、気がつけば一挺二挺とガンが増え、一着二着と戦闘服が増えてきます。
収納場所が足りないほどに物が増えてきて部屋を散らかしっ放しにしているところへカミさんが視察に来たりなんかしたら、それこそ軍備削減法案が可決、発動されてしまいます。

何もすることがないときは部屋の片付けをしよう。  

Posted by PGN  at 22:32Comments(4)その他

2015年04月05日

うずら卵




素のままのヘルメットに物足りなさを感じて、塗ってしまいました。
スプレーでブシューッとface03

  » 続きを読む

2015年03月19日

FSBのセカンダリウェポン

今月末のパーティには何を着て行こうかしら?的な…




そう。月末にバトルゾーンで開催されるAK祭に際して、似非FSB装備FSB ALFAインスパイアードな装備で行こうと思うんですけど、プライマリはお気に入りのAK-105を担いで行くとして、セカンダリをどうしようかという。

おそロシアんなハンドガンというとマカロフやトカレフなんかが真っ先に思いつきますが、これらは少し年代を遡るイメージなんでワタクシの似非FSB装備FSB ALFAインスパイアードな装備にはしっくりこないんですよね。

グーグル先生に聞いてみると、MP-443GSh-18、はたまたストリージなんていうのが出てきましたが、これらはどれもエアソフトガンが存在しないですね。

で、ワタクシが大いに参考としている"某部隊"の"Shooting competition"の画像をあらためて漁ってみると…
  » 続きを読む

Posted by PGN  at 00:01Comments(0)その他ロシアFSB ALFASIGGLOCK

2015年03月18日

Try , Error and ... Compromise

塗ったはいいけれど、どうもコレジャナイ感が。
原因は、なんとなく選んだレッドブラウン(タミヤ:TS-1)とウッドブラウン(ミスター:43)のそれぞれにおいて赤色成分が強すぎることだと思います。

ということで、木甲板色(タミヤ:TS-68)で全体を塗り直してから今度は迷彩柄をダークアース(タミヤ:AS-22)に変えてみました。




  » 続きを読む

Posted by PGN  at 00:01Comments(0)その他エアソフトガン米特DEVGRUDIYHK416

2015年03月17日

ZENIT...

F.C. Zenit Sankt-Peterburgのサポートチアリーディングチーム「Soul Sisters」
こ、これは・・・ええんとちゃいますか・・・


その他の写真(PHOTO GALLERIES)


「ゼニトの『Soul Sisters』がかわいい」
http://qoly.jp/2013/03/18/15582-20130319-zenit-soul-sisiters

  

Posted by PGN  at 00:01Comments(0)その他ロシア