スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年07月24日

551

これまで551は実物しか買ったことがなかったのですが…


豚まんのレプリカとか聞いたことないですしね。


今回のはホロサイトのレプリカです。


しかしまあ、このホロサイトのレプリカというモノが曲者でして…物によっては本当に使い物になりません。
ガラスが暗かったり、反射が酷かったりして、レティクルどころか自分の顔しか見えないような物を引いたこともあります。
一方で、中には上記の問題をある程度改善した物もあって、それを買えばサバゲーで十分使える物もありますが、ノンブランド品の中から何をどう指定して買えばいいか分かりません。
「反射軽減高品質レンズ使用」等の謳い文句を信じて祈りながら買うしかないようです。
はい・・・祈りながら買いました。
  » 続きを読む

Posted by PGN  at 00:05Comments(4)ガンアクセサリ米特DEVGRU

2016年07月23日

LA-5(FMA製 リニューアル版)

前回の続きでLA-5です。
写真を見てるとUHP(Ultra High Power)版のLA-5Cではなく、通常?のLA-5が多い気がします。
気がしますだけですよ。多いって断定してんじゃないですからね。
ということで、今回は通常版を探して買いました。
FMAの最新のLA-5Cがすっげーディティールアップしてて良い仕上がりなのは知った上で、あえて通常のLA-5をです。本当は両方とも欲しかったんですが両方はお小遣い的にしんどいのでまずは古い方から、ね。





  » 続きを読む

Posted by PGN  at 06:16Comments(5)ガンアクセサリ海外製品米特DEVGRU

2016年07月22日

M4!M4!M4!

ちょい古装備というか、カーキの装備と合わせるM4を飾り付けるつもりで買ったGG&Gタイプのハンドガードでしたが…
まあ検索してみたら、カーキの装備で使ってるよりも普通に迷彩柄の戦闘服の方がよく見かけますね、これface07

例えば…
---赤---
※コメントに基づき訂正:実はスズケンさんだったらしい…
紛らわしい(カッコイイ)


---金---


---灰---


---赤?---
※コメントに基づき訂正:実は青らしいです。


---NSW???---
※コメントに基づき補足:金組随伴のオペレーターだそうです。



で、ワタクシは単に好みの選択でM2とPEQ-2を載せていましたが、写真をみるとGG&Gのハンドガードが付いているM4は、ホロサイトやLA-5を載せてあることが多いように思います。
私がやろうとしているのは新旧REDチームですが、まあ何色さんチームに関わらず大体LA-5とホロサイトの組み合わせです。
写真を見るに、ホロサイトは多分551か552、LA-5は多分UHDじゃない方みたいです。
ストックはこれも大抵がクレーンストック。メーカーまでは分からないですけど。

<まとめ>
えーと、それで何が要るんだっけ?
LA-5と、551と、ストックか・・・  

2016年07月12日

GEMTECH FREE FLOATING FOREARM(GG&G) ※MADBULL製レプリカ

古めの装備に似合うガンをということで組んだCQB-R仕様のM4
G&PのM4のバレルを切り詰めてハンドガードをRISに換えただけの物で細かい考証まで詰めたシロモノではありませんが、自分としては気に入った一挺で、初速も安定して80台半ば、30mでマンシルエットには十分当たる、これ以上弄らないでおこうと思ってました。

ところがそういう時に限って出物が…
GG&Gのフリーフロートハンドガードが!しかも激安で!
本物もレプリカも既に廃版でもう手に入らないと思っていただけに、これは買うしかないでしょう。

…え?買うのは勝手だけどお前の装備の年代的に合うのか?

まあ、古い分には、、、いいんじゃないですかね?知らんけどface04

買った。届いた。


  » 続きを読む

2016年04月03日

実物!AN/PEQ-2...................................のスイッチ

東京マルイ製SR-16改めMk18 Mod.0に載せるAN/PEQ-2
屋根裏にしまいこんであったのを引っ張り出してきました。
D-Boys製HK416Dの付録です。
D-BoysのHK416はVFCの劣化コピーみたいな感じですが、付録のAN/PEQ-2型バッテリーケースもVFCのコピーと思われるサイズ感で、他のレプリカ?バッテリーケースと比べて、シュッとした感じです。

今回はそのダミーというかイミテーション的なAN/PEQ-2のためにリモートスイッチを買ってみました。


レプリカちゃいますよ!Insight Technology社製ですよ!
…3,000円ほどだったんでface04


  » 続きを読む

Posted by PGN  at 18:57Comments(0)ガンアクセサリ米特DEVGRUSEALM4系

2016年02月21日

EXPS3パチホロ

3年ほど前にサバゲーを再開した頃、某エ◯ガ◯市場で買ったパチホロEXPS3。
パチホロというと接眼レンズが暗かったり反射が酷かったり、レティクルの輝度が低くて日中の屋外では使いものにならないとか、色々と難点があるものですが、コイツだけはアタリだったのかストレスなくサバゲーで使えています。
同じショップで買った物でも553タイプは例に漏れず反射がキツくて使いにくかったりします。

なもんで、ミリフォトとかオーウェン画像見てHK416をDEVGRUっぽくドレスアップするならEXPS3よりも551だろうとは思うんですけど、551買わずにEXPS3タイプを使い続けているのはそんな経緯もあってのことです。

で、このパチEXPS3、電池蓋の紛失防止のためにワイヤーが付いているのが良かったんですが、いつのまにか千切れてしまいました。
面倒だしそのままにしてたんですが、ホームセンターで細いワイヤーを見つけたので補修してみました。

0.45mmのワイヤー(50cm)とスリーブ4個入り、合計177円です。



  » 続きを読む

Posted by PGN  at 19:29Comments(2)ガンアクセサリ海外製品

2016年02月20日

AAC Glass Breaker(FMA製レプリカ)

Twitterで仲良くしていただいている方から安く譲っていただきました。元々安かったそうです^^;


サプレッサーの先端に装着して、ガラス窓を割って突入したりそんな使い方をするアイテムです。
名称は”Window Breaker” または ”Glass Breaker”
ネットで検索すると、どちらの表記も出てきます。
ですがここは、このアイテムが一躍有名になったキッカケの一つと言える画像のネタ元?でもあるオーウェンが”AAC glass breaker”と呼称しているので”Glass Breaker”としておきます。

譲ってくださった方がおっしゃるには「黒いですよ」とのこと。
確かにツヤツヤと黒い。


  » 続きを読む

2016年02月19日

AAC M4-2000 Fast-Attach 5.56mm Silencer???

”PTS製のAACサイレンサー”ということで購入した中古品です。


・・・が、形はM4-2000ですが、MASADA-SDとしてPTSが販売していたものです。コレ


MASADA-SDの刻印がちょっと気になるけれど・・・まあいいや、形は一緒だもの。

  » 続きを読む

2016年01月27日

ZENIT B-19 ※CORE Airsoft製レプリカ

ZENIT B-19のレプリカです。AKのハンドガードの上側です。
こないだの米露決戦のフリマで買ってきました。



COREのZENITパーツは安いのが魅力ですけど、緑色掛かった光沢がイマイチ好みじゃありませんので、つや消しブラックのスプレーを薄く吹いて光沢感を消しています。(マーキングの白文字が消えてしまわない程度に)  » 続きを読む

Posted by PGN  at 21:55Comments(0)ガンアクセサリ海外製品ロシアAK

2015年06月17日

ZENIT RP-1 ※Asura Dynamics製レプリカ

Zenitのボルトハンドルエクステンション"RP-1"。
Asura Dynamicsから出ているレプリカ製品を調達。
つけるとAKがとてもタクティカルっぽくなります。
たかがチャーハンとはいえ、けっこう雰囲気が変わるものです。



カポッとはめてネジで留めるだけかと思ったらけっこう削らされました^^;

大した加工ではありませんでしたが、簡単に付けられると高を括っていた分だけ面倒臭さは一入でした。
LCTやCYMAの場合はどうか分かりませんが、E&Lの場合は本稿のような加工が必要になるので参考にしてください。
  » 続きを読む

Posted by PGN  at 00:44Comments(2)ガンアクセサリ海外製品ロシアAK