2017年01月22日

2017/01/22 Battle Land-1

久しぶりにサバゲー定例会。
こんど開催されるMMMの会場視察を兼ねて、関西ロシアんズと一緒に橋本市のバトルランド−1に行ってきました。
みんなそれぞれ装備がキマってて眼福でしたface05
ちなみに私は今日が旧スク装備デビューでした。


PSh-77、TIG、Altynと並んでますが、ロシア装備マン以外には違いは分からないと思います。
私も正直あんまりよく分かりませんface04


肝心のゲームは…
撃つ前にやられてばっかりで、バッテリーも減らない有様でした



本日参加の関西ロシアんたちの今日の装備は追記からご覧ください。



  » 続きを読む

Posted by PGN  at 22:59Comments(0)サバイバルゲームロシアAK

2016年11月20日

2016/11/20 Route Irish

関西のおそロシアんズたちとサバゲーに行ってきたよ。

今回は、久しぶりのルートアイリッシュ。
廃旅館を利用した、インドアとオープンの複合型CQBフィールドです。
サバゲーはもちろん、写真撮影にもいい雰囲気で絶好のロケーションですね。
・ホームページ http://battlexfield.wixsite.com/routeirish
・ブログ http://routeirish.blog.jp







今日はAKの調子が良くてヒットもそこそこ取れたし、とても楽しかったです。
AKはE&LのAK105です。外装はゴチャゴチャ弄ってますが、中身は買ったときのまんまです。

さて写真・・・
面倒なのでゲーム中の写真なんて撮ってません。
ゲーム中の写真は、上の公式ホームページやブログのリンクから色々見られると思います。

ということで、自分らで昼休みに撮った写真を。










個人の装備写真は追記から
興味のある方はどうぞご覧ください

  » 続きを読む

Posted by PGN  at 21:17Comments(0)サバイバルゲームロシア

2016年10月23日

2016/10/23 Trench

TRENCHでサバゲー。
HK416にバナナマガジンでゴキゲンなワイ氏。



今日は普通に定例会に参加。
ODANさんとマサ君とCatsleさんが一緒でした。
写真は全部マサ君がiPhoneで撮ってくれました。







しばらく来てなかったんですが、定例会ゲームに”シールド戦”なるものが!
各チームに1人の盾持ちがフラッグを取りに行くというもの。
盾はノーヒット。盾から出てる身体に当たればもちろんヒット。
そして盾持ちはハンドガンしか使ってはいけません。
誰が盾を持つかは希望者の申し出制のようです。
赤チームはすぐに決まりましたが、黄色チームは控えめな人が多かったのでしょうか誰も手を上げません…
漂い始める微妙な空気…
マサルオーナーと目が合う。

マ「はい、じゃあPGNさんね(一応ハンドガン提げてるし、やってくれるんでしょ?)」
僕「あ、はい(P226提げてるけど弾入れてない)」
マ「はい、PGNさん(やるよな?)」
僕「あ、はい、すぐに弾入れてきます…」



フラッグゲットどころか、どう立ち回ろうかとオロオロしてる間に側頭部にヒット!あえなくヤラレてしまいました。
盾を持って立ち回るのは思っていたよりずっと難しかったです。

CastleさんとはDG合わせ。
氏の希望によりBlue Sq.合わせ。
なんだよパッチ換えただけじゃん、って言われる前に書いておきます。
「Blueチームの装備」って言われてもよく知らないので、いつもの装備でパッチだけebayで”Blue Squadron”って検索して出てきたやつを買って来ました。

  » 続きを読む

Posted by PGN  at 19:25Comments(0)サバイバルゲーム米特DEVGRU米軍

2016年08月21日

米露決戦Ⅱ お知らせその2〜エントリーについて

米露決戦Ⅱ おしらせその2です。
今回はエントリー方法についてご案内します。

エントリー開始は、9月1日(木)の19時〜となります。
TRENCHの通常のエントリーと同様、メールでのエントリーとなります。
TRENCHブログ内の、ゲーム開催日・予約フォームよりお願いします。
その際、米軍、ロシア軍のどちらサイドで参加を希望するかを明記してください。
受付開始期日より前のエントリーは無効ですのでご注意ください。

定員は80名(米軍40名、露軍40名)です。
前回はエントリー開始早々に定員に達してしまいましたので、今回は少し増やしました。

参加費は一律3500円です。

皆さまのエントリーお待ちしております。











  

2016年08月20日

米露決戦Ⅱ開催のお知らせ



米露決戦Ⅱをトレンチにて開催します。
前回同様、アダチさん、ニモさん、ワタクシで企画した内容をトレンチのイベントとして開催する運びです。

ざっくりしたところとしては、装備好きだけで集まって遊ぼうぜーってところです。
ガチサバゲーでもないし、ガチリエナクトでもないです。
サバゲーあんまし上手くないんだけど、とか、レプリカ装備しか持ってないよ〜って人も大丈夫。
もちろん、サバゲー猛者もガチ実物装備マンも歓迎です。

フリーマーケットやショップ出店も計画しています。
ギアログみたいにカッコいいイベントじゃないかもしれないけど、ユル〜い感じで交流してもらえたら幸いです。

今後イベントの詳報は、以下にてお知らせします。
[TwiPla] 米露決戦Ⅱ in Trench Osaka 2016.10.09 (http://twipla.jp/events/215958
当ブログ(http://pgnmilitary.militaryblog.jp/
TRENCHブログ(http://trench.militaryblog.jp/

※TwiPla上ではエントリーの受付はできませんが、お知り合い同志で参加表明をしたりするのに是非活用してください。


トップ画像および以下のタイトルバナーはご自由にお使いください。







  

2016年06月19日

2016/06/19 UF Guardian

UF GuardianにてAdachiさんと。
この日はAdachiさんの主催の貸切で、Adachiさんのお友達を中心とした参加者です。
雨の中でしたが、かえって涼しいくらいで過ごしやすかったです。
まったりとしたペースで楽しんできました。






  » 続きを読む

Posted by PGN  at 21:05Comments(0)サバイバルゲーム

2016年06月12日

2016/06/12 Trench

TRENCHに行ってきました。
雨の予報でしたが午前中は日が出ていて、JPCですらパージしたくなるほどの死にそうな蒸し暑さでした。
nimograph同志はAVSでしたが、Defender2とか着てたら多分釜揚げしらすになっていたと思います。



  » 続きを読む

Posted by PGN  at 18:26Comments(0)サバイバルゲームロシアFSB ALFA

2016年04月24日

2016/04/24 Trench

今日、南オーサカス地方、カナン共和国とナラスタン共和国の国境付近の山岳地帯で銃撃戦を伴う小規模な紛争が確認されました。
この紛争には連邦保安庁特殊任務センター”A局”の介入が確認されています。
(記事/写真:S.Nimograph)

















  » 続きを読む

Posted by PGN  at 23:26Comments(0)サバイバルゲームロシアAKFSB ALFA

2016年03月28日

2016/3/27 UF Guardian

UF Guardianの定例会に参加しました。
今回はnimograph同志と友人夫婦との参加です。

久しぶりのUFです。


1年ほどぶりですが、前回参加時からフィールドレイアウトが大きく変更されていました。

小屋が入り組んで配置されているんですが、長い射線が取れるポイントもあったりと、とても面白いレイアウトだと思いました。




この日の装備はnimoちゃんとマルチカム合わせです。

ワイ

・ACH Helmet* with SRVV cover
・FORT Gladiator*
・Crye Precision Combat SET
・BHI MALL Belt
・SALOMON 4D QUEST FORCES
・AK105(E&L)
・G17(E&L)


ニモちゃん

・LSHZ-2DT
・FORT Defender2 MALL
・CRYE PRECISION Combat SET*
・PP-19-01(LCT)
・Pistolet Makarova(KSC)


  » 続きを読む

Posted by PGN  at 21:41Comments(0)サバイバルゲームロシアAKFSB ALFA

2016年02月13日

2016/2/13 Trench

ずいぶん久しぶりにサバゲーに行った気がします。気がするだけで月イチのペース通りです。

今日は雨の天気予報にもかかわらずTRENCHへ!


久しぶりにAK担いでALFAの装備を着ましたが、これは本当に久しぶりでした。
本日のワタクシは、Tactical Performance社製マルチカムコンバット上下に、Defender2、ANA Alfaリグです。


ヘルメットはMICH2000にSRVV製マルチカムカバー、SSOの敵味方識別腕章は背中のバンドに掛けるスタイル。


得物は相変わらずAK105です。



nimograph同志はフルデジ連邦軍


スコップは必携だそうです。



  » 続きを読む

Posted by PGN  at 20:58Comments(0)サバイバルゲームロシアAKFSB ALFA