スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年09月23日

PELTOR COMTAC 2

PELTOR製のCOMTAC2を入手しました。

そもそも、2は廃番品とあって、オークション等ではとてもじゃないですが買える値段では出てきませんので当分は買う気はなかったんですが、こないだ買ったU-94ではレプリカヘッドセットは使えなかったのがキッカケで…
「配線を弄る?いや、それをするにはあまりにも知識が足りない。実?実いっとく?うーん、うーん・・・・・買おう」
となりました。

そこで、フォーラムやFBで安く出てくるのを待っていたところ、概ね考えている値段に近いところで売りに出ているのを見つけたので運良く手に入れることができました。そこからさらに買い叩いたとかとんでもない。(してないとは言ってない)


  » 続きを読む

2016年09月17日

KSC P226R(HW)

当ブログでは珍しいエアソフトガンのネタ。

KSCのSIG P226Rがリニューアルして発売されました。
素材にヘビーウェイト樹脂を採用しています。
また、作動ユニット(System7)もブラッシュアップされたとのこと。









  » 続きを読む

Posted by PGN  at 15:12Comments(0)エアソフトガン米特DEVGRUSEALSIG

2016年09月10日

PRC-148、NEXUS U-94、Invisio M3(ぜんぶレプリカ)

あれほど、日頃「いつかラジオ周りを実物化したい」なんて言っておきながら、またレプリカを…face04

あ、いえ、でも奥さん、聞いてくださいよ。
ちょっと出来が良さそうな感じがしたんですよ。え?「どうせA◯◯◯◯TかT◯◯Sだろ?」って?
いえいえ、そちら様方は本当に何時の日か来る実物導入の折にはお世話になる予定ですが、今回は違います。
正真正銘、中国製レプリカです。
いや、レプリカに正真正銘もなにもありませんが。





  » 続きを読む

2016年09月06日

LBT-6094K-M-330D M4/MP7 Hybrid

今更ながら6094Kフロントパネル。
…白パルスのは買えませんが、デジタルなやつならまあなんとか。
ウェビングがデジタル柄でアドミンポケットの部分のベルトが太いやつ。


これはベルトを切り飛ばしてあるか折り込んであるかでその部分が見えませんが、デジタルな6094K?


  » 続きを読む

Posted by PGN  at 23:08Comments(2)米特DEVGRU

2016年09月04日

キャンティーン




…はい。
07年代の、ウェビングのリボンがタンの単色になってるポーチ類って目が飛び出るような値段しますよね。
そんな中で、わりとまともな値段で買えるポーチの一つです。
便利なんだけど、あまり人気無いのかな??
別に白パルでないとダメってわけでもないけど、まあ、一個くらい持っててもええやん。


元は水筒ポーチですが、転じて何でも入れに。タグにもGEN(General) PUR(Purpose) PCH(Pouch)と書いてあります。
何でも入れというので、何でも放り込んでおこうと思います。
とりあえずは、サバゲーでダンプポーチ代わりに使い切ったマガジンを入れるとか、ハンドガンの予備マガジンとか入れとくとか、お菓子入れとくとか、本来の使い方をなぞって飲み物でも入れとくか。


とはいっても、ユーティリティポーチとしては中途半端なサイズで、そんなにたくさんのものが入るわけでもなさそう。








<まとめ>
便利そうとは言ったものの、やっぱり中途半端なのか?

  

Posted by PGN  at 17:08Comments(0)米特DEVGRUSEAL

2016年09月03日

カチカチ

カチカチしないカチカチこと、Mk54 Mod.0のダミー君。
真鍮製でけっこう重いので、パルスに輪ゴムで括りつけるのでは少し不安。
40mmポーチに放り込んでいましたが、友人から40mmポーチのフラップを改造してみたら?とありがたいアドバイスを頂きまして、それは面白い!と、早速実践してみました。



工程
↓  » 続きを読む

Posted by PGN  at 10:05Comments(0)海外製品米特DEVGRU

2016年09月03日

CAMELBAK H.A.W.G.

ワタクシ、「プレートキャリアは高くて買えないけど、ぶら下げるポーチやなんかを実物にしてしまえば、プレキャリ本体ってほとんど見えないよね」とか舐めたこと言ってますが、まあ財布と折り合いをつけて無理をしないってのは大事だと思うんですよ。
なら、もう買うなよって言われそうですがそこはそれ。
HRに行けなかった分の発散とか、米露決戦に向けてちょっとオシャレしなくちゃ、とか…ね。

今回は、ハイドレーション。
LBT6119が手頃な値段で出てたんですけど、新し目の製造だったのでどうしようかな〜と迷ってうるちに逃してしまったのでその代わりにCAMELBAKのH.A.W.G.を選んでみました。
前から気にはなってたんですが、6119やMAPのようにモールでプレキャリにくっつけてしまうタイプと、YOTEやHAWGのようにザックの形態を取っているタイプと迷ってたんですよね。
で、友達に相談してみたら「ハイドレーションならMAPよりHAWGの方が幅広く使えていいかもしれませんよ」とのアドバイスをいただいてのチョイスです。




  » 続きを読む

Posted by PGN  at 02:05Comments(2)米特DEVGRUSEAL

2016年08月25日

Mk54 Mod.0 ちょっと工作&盛り付け例

さて、このMk54 Mod.0のレプリカ、そこそこの見た目、造形ですが全く動きません。
まあ実際に使用するわけでもないのでいいといえばいいんですが、やはり物足りなさは感じてしまいます。


構造や作動メカニズムまで再現してしまうと売るときにまずいとか色々あったりするんでしょうか。



動かない分、装備に盛り付けるにあたってはもう一工夫してあげたいところです。
ということで、akiさん、シュガートゥさんに続く形ですが私もデトネイタープラグとコードを自作してみました。


  » 続きを読む

Posted by PGN  at 22:50Comments(2)海外製品米特DEVGRUDIY

2016年08月25日

レプリカ FIRING DEVICE HANDHELD(DUAL) MK54 MOD 0

akiさんシュガートゥさんの後追いですが、Mk54 Mod.0のダミーモデルを買ってみました。

突入の際にドアを爆破する、いわゆるエクスプローシブ・ブリーチングの際に使用するファイアリングデバイスです。
内蔵したデトネイターによって、ドアなどに貼り付けたコンポジット爆薬を起爆します。


THE GEAR ROOMという、タイのNSWDGリエナクトグループが立ち上げたブランドが販売しています。


今日届いたので、早速冒頭の両氏の手法を参考にしつつデトネイタープラグとコードを作ってみました。


作業工程やディティールについてはまた明日か明後日にでも・・・



<まとめ>
思ったよりも小さかった。


  

Posted by PGN  at 00:03Comments(0)海外製品米特DEVGRU

2016年08月23日

海外通販あるある

LBT製スモークグレネードポーチ。


何を入れるために必要とかそういうのでもなく、「あーこんなポーチがあるんだね」程度の気持ちでブックマーク代わりに入札してた気がする。
そんで「あと15分やでー」が来ても誰も入札せずそのまま落札とかface07
お値段は入札時のまま2800円。
同等品の国内相場は9000円ほどなんで安いと思うでしょう?
ところがアメリカからの送料が3500円face08
それでも安いっちゃあ安いんだけど、なんかなあ。
同じセラーから他に抱き合わせで買うものがあれば良かったんだけど、こんな時に限ってそれも無く、さりとて送料がもったいないからとかそんな理由でキャンセル出来るわけもなく…
恥ずかしいから「コレ探してたんだ。安く買えてラッキーだったよ。thanks to good deal」ってコメントしといた。



  » 続きを読む

Posted by PGN  at 01:22Comments(2)米特DEVGRUSEAL