2017年02月06日

AK105のリアサイト

AK105のリアサイトを500M照準の物に交換しました。

E&LのAK105は同社製AK74M等と共通のパーツが使用されているのか、1000mサイトが付属しています。
ちなみに、D-Boys、CYMA、VFCのAK105には初めから500Mサイトが付属するようです。

実物のAK105用500Mサイトも探せば手に入るようですが、何ぶんレアなので価格もそれなりにお高いです。
が、D-Boysは単品売りしていることを最近知りました。
扱っている店舗は知りませんが、ヤフオクで検索してみたら見つかったので早速購入。



AK105はAK74とは異なり、サイトリーチは500Mに設定されています。
https://kalashnikov.com/en/product/firearms/mle/ak105.html




  » 続きを読む

Posted by PGN  at 23:34Comments(0)海外製品ロシアAKFSB ALFA

2017年01月24日

プラム再び

塗ったはいいものの、これがいい感じの色なのかそうでないのかの判断がつきませんでした。
それならいっそのこと買って較べてみればいいじゃない、ということでヤフオクでサクッと落札してきました。




  » 続きを読む

Posted by PGN  at 23:15Comments(0)ロシアAK

2017年01月22日

2017/01/22 Battle Land-1

久しぶりにサバゲー定例会。
こんど開催されるMMMの会場視察を兼ねて、関西ロシアんズと一緒に橋本市のバトルランド−1に行ってきました。
みんなそれぞれ装備がキマってて眼福でしたface05
ちなみに私は今日が旧スク装備デビューでした。


PSh-77、TIG、Altynと並んでますが、ロシア装備マン以外には違いは分からないと思います。
私も正直あんまりよく分かりませんface04


肝心のゲームは…
撃つ前にやられてばっかりで、バッテリーも減らない有様でした



本日参加の関西ロシアんたちの今日の装備は追記からご覧ください。



  » 続きを読む

Posted by PGN  at 22:59Comments(0)サバイバルゲームロシアAK

2017年01月15日

プラム

2004年頃の現場写真を見てたら、AK74Mに混じって、スケルトンストックが特徴的なAKS74Mがちょいちょい出てきますね。


じーっと画像を見てると、ハンドガードやグリップの色が微妙に黒とは違うのがあります。
黒に近い赤紫っぽい色。


プラムカラーというそうです。
ちょっと古い画像なんかで時々見かける感じでしょうか。
最新のALFAなんかでは見られない色ですが、なんともシブい。

プラム(Plum)ってこういう果物です。


  » 続きを読む

Posted by PGN  at 17:32Comments(0)ロシアDIYAK

2017年01月14日

LCT製AK104トップカバー(PK−11)

前回、G&PのトップカバーはAK47用だったことが判明したので、E&Lに付属するトップカバーの単品売りを探したんですが見つかりませんface07
E&Lは単品での販売はしていないのかも。

トップカバーを探すためネットを放浪していたところ、LCTのやつなら割りとそこら辺で売ってることがわかりました。
早速買いましたface02


本来は同社のAK-104用ってことらしいですが、まさに探していたカタチ!
まるでジオンの精神を(略


  » 続きを読む

Posted by PGN  at 11:27Comments(0)ロシアAKFSB ALFA

2017年01月08日

E&L EL-KT107 AEGコンバージョンキット

塗装したCYMAのAK74Mはとても気に入っていたのですが、ひょんなことからE&Lのコンバージョンキットを手に入れたので組んでみました。
AKS74MNのキット(EL-KT107)です。
買うとけっこうするんですよねface07




木製ハンドガードのAKS-74Nのキット(EL-KT105)のほうが旧スク装備には似合うのかもしれませんが、まあいいじゃないですか。
プラムカラーのハンドガード?あったら欲しいけどないし。
黒のハンドガードのほうが好きだし、余ってるストック(E&LのAK105に付いていた物)に換装すればAK74MNにも仕立てられるし。
「AK105のならハンドガードも余ってるはずじゃないか」という話もありますが…face04

  » 続きを読む

Posted by PGN  at 00:14Comments(0)海外製品ロシアAKFSB ALFA

2016年05月13日

2016 SPECIAL FORCES JOINT TRAINNING IN AKINOKUNISTAN

ロツア連邦保安庁広報担当は5月8日、アメソカ軍特殊部隊訓練施設において二国の特殊部隊が合同で「対テロ演習」を実施したと発表した。ロツア通信などが伝えた。
どの訓練施設で実施しているかには触れていないが、アメソカ軍部隊が駐屯するアキノクニスタン地域とみられる。発表によると、本訓練は今年度初めて開催されるもので、昨今の国際テロリズムの脅威に対して今後も両国の協力体制を深めていくことを目的としたものだとのこと。
訓練内容としては、2チームに分かれての対抗戦、射撃競技会、犯罪者の検挙想定等が行われた。(井同)

ロツア特殊部隊員に施設を案内するアメソカ軍特殊部隊員





  » 続きを読む

2016年04月24日

2016/04/24 Trench

今日、南オーサカス地方、カナン共和国とナラスタン共和国の国境付近の山岳地帯で銃撃戦を伴う小規模な紛争が確認されました。
この紛争には連邦保安庁特殊任務センター”A局”の介入が確認されています。
(記事/写真:S.Nimograph)

















  » 続きを読む

Posted by PGN  at 23:26Comments(0)サバイバルゲームロシアAKFSB ALFA

2016年03月28日

2016/3/27 UF Guardian

UF Guardianの定例会に参加しました。
今回はnimograph同志と友人夫婦との参加です。

久しぶりのUFです。


1年ほどぶりですが、前回参加時からフィールドレイアウトが大きく変更されていました。

小屋が入り組んで配置されているんですが、長い射線が取れるポイントもあったりと、とても面白いレイアウトだと思いました。




この日の装備はnimoちゃんとマルチカム合わせです。

ワイ

・ACH Helmet* with SRVV cover
・FORT Gladiator*
・Crye Precision Combat SET
・BHI MALL Belt
・SALOMON 4D QUEST FORCES
・AK105(E&L)
・G17(E&L)


ニモちゃん

・LSHZ-2DT
・FORT Defender2 MALL
・CRYE PRECISION Combat SET*
・PP-19-01(LCT)
・Pistolet Makarova(KSC)


  » 続きを読む

Posted by PGN  at 21:41Comments(0)サバイバルゲームロシアAKFSB ALFA

2016年02月13日

2016/2/13 Trench

ずいぶん久しぶりにサバゲーに行った気がします。気がするだけで月イチのペース通りです。

今日は雨の天気予報にもかかわらずTRENCHへ!


久しぶりにAK担いでALFAの装備を着ましたが、これは本当に久しぶりでした。
本日のワタクシは、Tactical Performance社製マルチカムコンバット上下に、Defender2、ANA Alfaリグです。


ヘルメットはMICH2000にSRVV製マルチカムカバー、SSOの敵味方識別腕章は背中のバンドに掛けるスタイル。


得物は相変わらずAK105です。



nimograph同志はフルデジ連邦軍


スコップは必携だそうです。



  » 続きを読む

Posted by PGN  at 20:58Comments(0)サバイバルゲームロシアAKFSB ALFA