2015年11月10日

GLOCK17 GEN4

二挺のエアソフトを並べてみても、正直どっちがよく造り込まれているか分からないのでGLOCKの本家サイト(https://us.glock.com/products/model/g17gen4)を見てみました。












分解したところは本家になかったので画像検索からピックアップしてみました。




  

Posted by PGN  at 00:23Comments(0)GLOCK

2015年11月09日

ARROW DYNAMIC GLOCK17 GEN4 その3

ARROW DYNAMIC GLOCK17 GEN4 その3
今回は、STARK ARMS(VFC)のG17GEN4との違いを写真で比較してみようと思います。

どっちがリアルだとかは正直よく分からないので、単に較べてみて違いがあるというだけです。



  » 続きを読む

Posted by PGN  at 22:21Comments(0)エアソフトガン海外製品GLOCK

2015年10月31日

ARROW DYNAMIC GLOCK17 GEN4 その2

ARROW DYNAMIC(大人の事情)製 GLOCK17 GEN4 その2
今回は簡単な分解をして中身を確認してみようと思います。
エアソフトガンをバラすのは苦手なので、元に戻せなくなったら困りますから^^; 



  » 続きを読む

2015年10月31日

ARROW DYNAMIC GLOCK17 GEN4 その1

ARROW DYNAMICのG17 GEN4を調達してみました。
モノから判断するにこれはE&L製かと思われるのですが、各種大人の事情かARROW DYNAMIC製ということになっています。
そしてこれまた大人の事情か、扱っている店舗を見つけるのが困難です。今のところY!には出てるようです。

E&LからGLOCKをリリースされるという話が出始めたのは2014年の始め頃でした。
海外では当時けっこう話題になっていたようですが、国内ではそれほどでもなかったような気がします。
E&L的にはかなり頑張ったアピールをしていたので現物を見るのがとても楽しみでしたが、ココに来てようやく手にすることが出来るようになりました。

もしかしたら気になっている方もいらっしゃると思うので、何回かに分けてちょっとしたレビュー的なことを書いてみようと思います。
ひとまず今回は主に外観について。



  » 続きを読む

2015年09月26日

STARK ARMS GLOCK19の修理?調整?

お気に入りのG19です。
このところ涼しくなってきましたが、ちゃんと動作するか試しておこうと、ガスとBB弾を込めて撃ってみると・・・

バン、バン、バババン、バババン・・・

頼んでもないのに三点バースト?になりやがるじゃないですかコレ。
しかも以前はちゃんと機能していたホールドオープンも利かない。むぅ・・・

STARK ARMSのG19はセミ/フル切り替え式なんですが、切り替え機構がちゃんと働いてませんね。故障か?
でもね、よく考えたら元来G19にフルオートなんて要らないんですよ。
そうだ、この際フルオート機能をオミットしてみよう。

ということで今回の作業。

1 フルオート機能のオミット
2 ホールドオープンを確実に作動させる



  » 続きを読む

Posted by PGN  at 17:23Comments(0)エアソフトガンDIYGLOCK

2015年08月29日

銃本体に傷を付けることなくピストルランヤードを付ける方法



グロックをはじめ、ハンドガンタイプのエアソフトガンにピストルランヤードを付ける際、金属製のフックを直接咬ませると、フックで銃が削れて傷だらけになってしまいます。
そうならないように、パラコードで輪っかをつくってそれにフックを引っ掛けるようにしています。

それくらい誰でもやってるわとか言わないで。
直にフックを引っ掛けている人を案外多く見かけるんですよ。

ということで、我が家のGLOCKを例に…  » 続きを読む

Posted by PGN  at 14:53Comments(0)DIYGLOCK

2015年06月05日

Blackhawk CQC SERPA Holster for Glock**

ショットショージャパンで買ってきた物シリーズ

GLOCK17用にと買ったパチCQCでしたが、GLOCK19も買ったのでもう一個ホルスターが要るなあということで調達。

あ、いやパチホルスターなんで17も19も兼用なんですが、一個はベルトアダプターに、もう一個はレッグパネルに付けっぱなしにしておくためです。一々付け替えるの面倒だし。

それにしても、CQC SERPAは本物買ってもそんなに高くないのでわざわざパチを買うこともないんですがface07



  » 続きを読む

2015年05月25日

GLOCK 19 (Stark Arms製) G.B.B.Tuner組み込み編

先達諸氏のブログを見てみると、G19にコレを組み込んでる人を多く見かけます。
ということで、ワタクシも後追いで真似てみました。

Piscon製 G.B.B.Tunerなる製品です。
リコイルスプリングと負圧バルブスプリングがセットになっています。


  » 続きを読む

Posted by PGN  at 22:03Comments(0)エアソフトガン海外製品GLOCK

2015年05月19日

G17とG19(Stark Arms )

同じStark Arms製のG19とG17、中身は一緒かと思いきやそうではなかった、というだけの話です。




  » 続きを読む

Posted by PGN  at 00:01Comments(0)エアソフトガン海外製品GLOCK

2015年05月17日

GLOCK 19 (Stark Arms製) あかんがな編

前回、試し撃ちしたときには快調そのものだったG19。
注入音がせずなかなかガスが入っていかない注入バルブだけが難点・・・ということで、まずはバルブを交換してみました。



G17のときはアマゾンで適当に注文した注入バルブでOKでしたので、今回も簡単に行くものと思っていたら・・・
ブシュブシュと注入口の脇からガスが盛大に漏れ出てきやがります。
その割に入っていくガスは少ないような気が・・・

  » 続きを読む

Posted by PGN  at 12:42Comments(0)エアソフトガン海外製品米特DEVGRUSEALGLOCK