スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年01月28日

ニーパッド

先日のバトルランド−1でのゲーム、ニーパッドなしのスタイルで参戦したのですが、やっぱりヒザ痛かったのでニーパッドを買いました。
オールドスクール装備ということもあって、ニーパッドとかないほうがカッコイイじゃん?とか思ってたんですが、あらためて画像を眺めてみるとニーパッド付けてる人もけっこういます。

買ったのはこれ。
ALTAのFLEX KNEE PADS


買うために検索してると「2個セット」という表記に気づいたのですが…
何がおかしいって、普通「左右セット」って書くじゃないですか。
こういうことなんです。
ALTAのニーパッドは「同じ物の2個セット」なんです。
ということはフックが右足は外側に、左足は内側にくるんですね。
装着してみましたがまあ、特に便利とも不便ともなかったです。


じゃあ、なんでALTA選んだの?  » 続きを読む

2016年12月29日

HELIKON-TEX Gunfighter Jacket

ALFAの画像見てると、ちょくちょく何某かのソフトシェルジャケットを着てます。
コレだ!って特定できる物はないのですが、何かそれっぽいソフトシェルジャケットが欲しくなってきたので・・・

HELIKON-TEX Gunfighter Jacket
HELIKON-TEXはポーランドのメーカーらしいです。


カメレオンのロゴマークがチャームポイントです。


  » 続きを読む

2016年03月26日

GARMIN foretrex 101

GARMIN foretrex 101です。
本当はけっこういい値段するんですけど、ワケありで破格値だったので思わず買ってしまいました。


ワケありの部分
ボタンが一個取れてしまっているのを半透明のゴム製ボタンで修繕してあります。



  » 続きを読む

Posted by PGN  at 15:55Comments(0)装備品米特DEVGRUSEALタクティコゥ

2015年07月14日

DELTA × ALFA

ラリー・ヴィッカーズといえば、知る人ぞ知る元デルタ・フォース隊員のすごいおじさんです。

なんで突然デルタの話題?というとそうではなくって、ALFAの話です。
おじさん、除隊後はタクトレインストラクターなんかをやってらっしゃるんですが、近年なぜかロシアFSB(連邦保安庁)の特殊部隊ALFAチームと交流を持っておいでなのです。

そんなおじさんのYoutubeチャンネルにアップされている動画があまりに衝撃的だったので紹介。
動画自体は2014年3月にアップされたもので、もしかしたら当時話題になったかもしれませんがまだ見たことない人にはきっと面白いと思います。
ヴィッカーズおじさんがALFAチームの訓練の一部を取材している動画なんですが、タイトルにあるとおり、まさにInsane(キチガイじみている)としか言いようのないモノとなっております。



ALFA隊員の精神力…face07





  

Posted by PGN  at 21:32Comments(0)ロシアFSB ALFAタクティコゥYoutube

2015年04月20日

MAGPUL FIELDCASE for iPhone6

iPhone5を使ってた頃からMAGPULのケースを愛用していましたが、とても気に入ってます。
並行輸入品とはいえ、やっと潤沢に出回り始めた感じでしょうか。



  » 続きを読む

Posted by PGN  at 00:00Comments(0)海外製品タクティコゥ