スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年09月09日

AOR-1 コンバットセット - (A-TWO TACTICAL GEAR)


A-TWO社(台湾)製のAOR1コンバットセット(ネイビーカスタムもどき)です。
ベルクロが迷彩だったり、スパンデックスが迷彩だったり、実物再現志向じゃないけどデザイン的にこっちの方が好きな部分があって困ります。  » 続きを読む

Posted by PGN  at 21:33Comments(0)装備品海外製品米特DEVGRUSEALBDU

2014年09月09日

Merrell MOAB MID GORE-TEX Dark Tan



私がゲーム用に履いてるシューズです。
メレルのモアブ ミドルカット、ダークタン色です。

ミリフォトでもたまに見かけますし、この手のライトトレッキングの中では安い方なので、サバゲーやる人にはそこそこ人気があるようです。
毎回2~3人は見かけます。

雨の日に街履きしたら、ツルッツル滑ります。
特にグレーチングとかエスカレータとか危ないです。
ゴムの質的に、キュってならない感じです。
サバゲーフィールド(砂利・土)ではよく食いつき、滑ったことないです。  » 続きを読む

Posted by PGN  at 00:03Comments(0)装備品米特フットウェア

2014年09月07日

GPNVG-18 レプリカ(Spartan Airsoft)

夜戦の予定が入ったのでネタを準備しようと調達したGPNVG-18(通称“四つ目”)のレプリカです。



四つ目のレプリカはFMAとSPARTAN AIRSOFTと、国内ではサイバネティック ニンジャが製造しています。
前者二つは割りと容易に入手できますが、サイバネティックニンジャ製は少数生産のため入手困難なようです。
ネットでの評判ではFMAはサイズが一回り大きいとのことです。
SPARTAN製は、LEDが付いててレンズ周りが実物のように仄かに発光するギミックが付いたものと、発光ギミックなしの廉価版があります。
今回は発光しない安い方を調達。
  » 続きを読む

Posted by PGN  at 16:17Comments(0)装備品海外製品米特DEVGRUSEAL

2014年09月07日

ナイトゲーム

久しぶりにサバゲー。
某日、某フィールド、夜。

夜戦の立ち回りは難しいですね。
一発必中を狙わないと、的を外して一旦逃したら、どっちへ逃げたかも分からなくなってしまいます。
会敵するまではシーンとしてるから、足音で接敵が分かるかなと思ったんですが、これがまた慣れないと聞き分けられない。
敵のフラッシュライトめがけて攻撃しようと身を乗り出したらそこを射たれる。
スタートまもなく、背後から射たれてFF!?とおもいきや、超スタートダッシュかましてきた敵だったり。

夜戦歴二度目の私、夜戦スキルが全くダメダメなのでこの夜もやられてばっかりでした・・・
が、フラッグ戦でアンブッシュ作戦が的中したときは、してやったり感ホクホクでした。

やっぱサバゲー楽しー!
ご一緒いただいた皆さん、フィールドマスターさん、ありがとうございました。



ゲーム中の写真は、フラッシュ焚いたら居場所がバレて迷惑かけるので撮ってませんが、休憩中にでもフィールド内でもっとみんなの写真撮っておくべきでしたね、、、
  

Posted by PGN  at 14:08Comments(0)サバイバルゲーム

2014年09月06日

何の装備やってはるんですか?

サバゲーの話題になると聞かれるんだけど、上手く答えられない。
詳しく知らない人には「あめりか軍の特殊部隊っぽい装備揃えてるねん」とか、ちょっとかじってる人には「デ、DEVGRUオペレータ目指して揃えてるねん・・・」と答えるものの、詳しく知ってる人が見れば「ふーん」と鼻で笑われそうな気がして恥ずかしくて堂々と答えられない。
でも、ハートロックに参加してみようとかいうほどガチではないにしても、ある程度は揃えたいというロマンもあったりします。

そんなこんなで、装備について日々色々考えてます。



とりあえず「○○風味」ってことで、細かいところは誤魔化しながらゲームでも使える実用品優先でやってますが、各種フォーラムなんかで意見を聞いたり、WEB検索で見つけたキットリストなんかを元にそれらしくはなってきてますが、年代的な考証とまで行くとまだまだ勉強が足りてません・・・
しかも実物を揃えるには、財布の中身も足りません。

今のところ、DEVGRUオペレータ風味ってことで自分なりにレプリカで進行中なのがこんなところです。
  » 続きを読む

Posted by PGN  at 01:05Comments(2)装備品米特DEVGRUSEAL