スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年11月13日

Functional Radio Antenna Extension Cable(Toy Soldier)

PRC-148のアンテナケーブルを、ミリフォトでよく見かけるL字型のものに変えました。


Toysoldier製のアンテナ延長ケーブルです。
"Functional Radio Antenna Extension Cable" という長い名前が付いています。
共立電子辺りで部品を買ってくれば自前で作れそうですが、そう高いものでもないし、材料の値段と手間を考えれば作るよりも出来合いの物を買ったほうがラクだな、ということで。

  » 続きを読む

Posted by PGN  at 22:55Comments(0)装備品海外製品米特DEVGRUSEAL

2014年11月08日

マリコ

マリコ。
なんのことはないPRC無線機のマリタイム・コネクタのことです。

TRi.Sから先日再入荷のメールが来たので・・・
お小遣い事情は厳しいところですが、またコレ今買っとかないと、売り切れてしまうと次はいつになるか分からないのでポチッと。




  » 続きを読む

Posted by PGN  at 13:36Comments(0)装備品米特DEVGRUSEAL

2014年11月04日

OAKLEY SI タイプ バリスティックゴーグル レプリカ(FMA)

一昨日のサバゲーでゴーグルが曇ってどうしようもなかったため、ファン付きゴーグルの導入を検討した結果・・・買ってみました。



Oakley SI Ballistic Goggle ・・・・・・のレプリカ(FMA製)です。

価格的な問題で、レプリカしか選択肢にありませんでしたが、出回っているレプリカゴーグルでファン付きのやつは主にESSタイプとOAKLEYタイプがあるようです。
ESSのほうが人気あるっぽいんですが、OAKLEYを選びました。
エアガン市場で売ってたから手軽に注文しただけで、それ以外に特に理由はありません。

SIのフレームってちょっと古臭いというかダサめですが、現行のSI2はもうちょっとカッコ良くなってます。
レプリカはもちろん旧SIのモデルです。ダサめです。

ちなみにマルイのやつは、使っている友人によると曇り止め効果はかなり高いそうですが、ミリコス的に格好よくないのでパスです。
  » 続きを読む

Posted by PGN  at 22:44Comments(0)装備品海外製品

2014年11月03日

TRENCH(11/2)

11月2日、大阪府南河内郡河南町のTRENCHに行ってきました。
雨が心配されましたが、昼休みに降っただけで、なんとかゲームはできました。



このフィールドは森林エリアと塹壕エリアが半々で、AOR1で行くかAOR2で行くか迷いましたがこの日はAOR1で参戦しました。
ですが、両エリアの中間~森林寄りでの交戦が多く、どちらかといえばAOR2で行ったほうがよかったかも・・・

それにしても広いフィールドで、起伏もけっこうあってとても楽しかったです。、
普段市街地フィールドばかり行ってるワタクシは夕方にはへとへとになってしまいました。
腰から足にかけての筋肉痛もヤバイです^^;

あとこれからの時期、暗くなるのが早いのでゴーグルはクリアレンズでないと夕方からの薄暗い森林エリアはかなり厳しいです。
この日は雨だったというのもあるかもしれませんが、手持ちのクリアレンズ仕様のゴーグル(Wiley-X SPEAR、Smith Optics Boogie Regulator)は曇ってしまって使い物にならず、グラスタイプでなんとかしのいだのですが、スモークレンズしか持ってきておらず、夕方からは視界が悪く困りました。
いずれにせよ、これから寒くなってくることですし、ゴーグルの曇り対策も考えないといけませんね。
ここはやっぱりファン付きのゴーグルでしょうか。

雨の日対策といえば足元も心配でしたが、案の定Moab MIDは濡れた岩場では滑って怖かったです。
しかし、塹壕エリアの泥地では食いつきがよく、また水溜りやぬかるみをバチャバチャと走り回っても内まで水が滲みてくることはありませんでした。
なかなかやるじゃん。  » 続きを読む

Posted by PGN  at 19:49Comments(0)サバイバルゲーム