2015年01月29日

GERBER MULTI-PLIER 600 NEEDLENOSE

GERBERのマルチツールの一つ、マルチプライヤー600です。



元DEVGRUオペレーターのマーク・オーウェン氏の著書「No Easy Day」の中でちょいちょい取り上げられているツールです。
作中、オーウェン氏が装備係を訪ねてマルチツールの支給を受けるくだりで、「こんな高価なツールを好きなだけ必要なだけ貰えるなんて、なんて素敵な!」みたいなこと言ってます。(110ドルくらい、けっこう高い)
DEVGRUファンとしてはコレはやはり気になるアイテム。


  » 続きを読む

Posted by PGN  at 01:25Comments(2)装備品海外製品米特DEVGRUSEAL

2015年01月24日

Dummy Firing Pin for TM P226 (Prime)

マルイのP226Rを買ったのはいいけど、やっぱり造形の面で気になる部分はあります。
普段は隠れていて見えないけれど、撃つときには絶対に見える部分・・・ファイアリングピン。
ということで調べてみたところ、Prime社とWE社からダミーファイアリングピンが売りだされてるじゃないですか。
で、探したんだけど見つけられずまた海外ショップ。
Primeのがありました。小さいくせに約19ドルもしやがりますが、欲しいので買うより他ありません。
今回はeHobby Asiaです。

  » 続きを読む

2015年01月23日

AOR1 Triple M4 Mag Pouch(Toysoldier製レプリカ)

AOR1 Triple M4 Mag Pouchのレプリカ。



LBT6094Aのカンガルーポケットに収めるインナーマガジンポーチを使っていましたが、フェイスマスクをつけるとカンガルーポケットが見えず、またマガジンを取り出すときにアドミンポーチやPTTスイッチと干渉してうっとうしいと感じ始めたので三連ポーチに変えてみることにしました。

Toysoldier製で、実物生地を使った製品ですので、同じく実物生地使用のSEMAPOの6094Aとよく馴染みます。  » 続きを読む

Posted by PGN  at 00:13Comments(0)装備品海外製品米特DEVGRUSEAL

2015年01月18日

BATTLE ZONE(1/18)

バトルゾーン(奈良市中ノ川町)にて開催された、a-kun氏主催のゲーム「さぁ!漢祭りだ!」に参加してきました。
久しぶりにお会いした方、はじめてご一緒させていただいた方、お疲れ様でした&ありがとうございました。

ワタクシは昨年8月以来のバトルゾーンでしたが、フィールドがかなり改装されていて戸惑いつつも新鮮で楽しかったです。
左右端から回りこむだけでなく、中央部にも塹壕や構造物が多く配置されて、うまくすれば中央から敵陣まで切り込んで行くこともできたりできなかったり…
スタッフもとても気さくで親切ですし、バトルゾーン、イイicon22ですね。

さて、ゲームの方は…
今日は”祭り”というイベント名の通り、皆さん勝ち負けそっちのけでワイワイ楽しんでいる様子でした。
通常の殲滅戦から始まり、メディック戦、カウンター戦、人質奪還戦etc、さまざまな趣向を凝らしていただき、終日楽しく遊べました。
a-kunさん、終日の仕切り本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

ワタクシの雄姿



  » 続きを読む

Posted by PGN  at 21:04Comments(2)サバイバルゲーム

2015年01月14日

VTAC Mk2スリング(Doragon Indutries製レプリカ)

昨年末、VTACスリングのAOR1を探していたのですが、なかなか売ってません。
実物はもちろん入手困難なのですが、じゃぁレプリカでいいやって言っても、SEMAPOのも、どこも売り切れ。
毎回こんなこと言ってるような気もしますが。欲しい時に限ってないんです。
そんな折、色々検索しているとDragon Industriesという大陸系レプリカメーカーが作っていることを知りました。
SPECWARFAREで売ってるのを見つけたので、コイツまで売り切れてしまう前にさっさと買ってしまいました。


  » 続きを読む

2015年01月12日

外で写真撮ってきたよ〜

三連休の最終日。
どこにも行かずゴロゴロしててはイカン、写真でも撮りに行こう。
ということで・・・
せっかくなのでここいらで装備品の総括をしておこうと思い、一式装備品を担いで出かけます。
自分で自分の写真を撮ることはできないので、妹(カメラ趣味)と娘(小学生)にカメラマンをお願いしてみました。



2010前後のDevgru Gold Teamをイメージして大体の雰囲気で装備を組んでいますが、考証的な詰めは出来ていないと思います。
どうか温かい目でご覧いただき、もしよろしければアドバイスをいただけると幸いです。
  » 続きを読む

Posted by PGN  at 17:03Comments(0)装備品米特DEVGRUSEALHK416SIGヘルメット

2015年01月11日

塗ったよー

三連休の中日…
朝からステンシルを作って、午後からスプレー買いに行って、日が落ちる前に塗りました。

  » 続きを読む

Posted by PGN  at 17:08Comments(0)エアソフトガン米特DEVGRUSEALDIYHK416

2015年01月11日

ファスナーテープ(あえてベルクロとは言わない) by Daiso

MICHの盛り付けのためにファスナーテープ(けっしてベルクロとは言わない)を買ってきました。
100均のダイソーで売ってるやつです。
コレ。
  » 続きを読む

Posted by PGN  at 09:49Comments(0)装備品DIYヘルメット

2015年01月11日

MS2000のレプリカ(G&P GP267)

ヘルメットの後ろとかにくっついてるのをよく見かけるアレです。
15,000円ほど出せば実物も買えるようですが、今回はG&P製のレプリカです。

  » 続きを読む

Posted by PGN  at 00:03Comments(0)装備品海外製品米特DEVGRUSEALヘルメット

2015年01月10日

MICH2001

DEVGRU装備ということを意識してWEB画像を漁っていると、けっこう目につくMICH2001。
そのうち買おうかなとは思いつつも、OPS-COREマリタイムがあるから、と放置していたのですが・・・
仕事帰りに立ち寄ったフォースターのワゴンセールの中に、メーカー不詳のジャンクっぽいMICH2001が2,000円。
コイツ、去年の秋頃からずっと売れ残ってたんじゃないかな??その頃はMICHに興味がなくてスルーしてましたが、確かジャンクのMICHやらIBHがワゴンに転がってたような気がする。
キズありライナーなしってことでしたが、どうせ傷はつくものだしライナーは買い換える、ということでお持ち帰り。


  » 続きを読む

Posted by PGN  at 16:20Comments(0)装備品海外製品米特DEVGRUSEALヘルメット