スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年03月05日

AK-105 ZENITカスタム

AK-105近代化計画です。
アメリカンテイストなタクティカルAKもいいのですが、ロシアンテイストなミリタリー分も欲しい…という向きにはZENITしかないやろ!
ということでZENITのパーツを組み込んでみました。

TWI製のレプリカが精度面において比較的優れているとの評判ですが、ちょっと高いので…
安めのCORE Airsoft製に逃げましたface03
とはいえ、肉厚のアルミ合金製で見た目の重厚感は十分。

それにしても…シ、シブイ!
ちょっとレーリッシュになっただけでずいぶんとイメージが変わるものです。



AK-105(E&L)
ZENIT DTK-1 マズルブレーキ(LCT)
ZENIT B-10M ロアハンドガードレイル(CORE Airsoft)
ZENIT RK-1 フォアグリップ(CORE Airsoft)
ZENIT B-13 サイドレール(CORE Airsoft)
ZENIT RK-3 グリップ(ASURA DYNAMIC)
Aimpoint COMP M4(NB)
パッド付きスリング(FLYYE)

ストックも換えようか悩んだのですが、E&Lのストックヒンジはピンの端を叩き潰してカシメてあるのでバラすと元には戻せません…
PT-1ストックもカッコイイのですが、純正のリトラクタブルストックの見た目も剛性感もけっこう気に入ってるので、当面このまま行こうと思います。


各パーツの組み込みに関するアレコレは追って個別にアップしていこうと思います。