スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年04月28日

何の装備やってはるんですか?パート2(米特編)

ブログの検索キーワードや記事アクセス数を見ると、「PGN 装備」で検索されていたり、過去記事「何の装備やってはるんですか?」のアクセス数が多かったりします。
で、そんなワタクシの装備も、前回(2014/9/6)の記事「何の装備やってはるんですか?」から少しは進んだので、ここらで振り返ってみようと思います。

進んだとは言っても、並居る先達の方々には知識も予算も遠く及びませんことは先にお断り申し上げておきます。
先達の皆様の装備を見ては指を咥える日々です・・・
もちろん、諭吉が中隊規模で出撃していってしまうような高価な実物装備品は買えませんので、基本的にレプリカを中心に揃えていってます。



前回の記事を書いた頃は「なんとなくDEVGRU風味」という感じでしたが、今はもっと明確に志向するようになってきましたので、「2011年ころのDEVGRU REDスコードロンの装備」を意識しています。「UBL RAID」辺り、「ネプチューンスピア作戦」映画”Zero Dark Thirty”の舞台となった時代ですね。

DEVGRUDEVGRU(Development Group(正式名称はUnited States Naval Special Warfare Development Group) デブグル又はデブグルー、海軍特殊戦開発グループ)は、アメリカ海軍の特殊部隊であるNavy SEALsから独立した同軍の対テロリスト特殊部隊である。(Wikipediaより)


参考にしているのは、先達の皆さんの装備の他に、元DEVGRU隊員マーク・オーウェンの著書”No Easy Day”、SPARTANATこの記事や、DEVTSIXなんかのフォーラムあたりです。

次の段階としては年代的な考証も加えて修正していかないといけませんね・・・
親切な方、アドバイスなんかいただければ幸いです。
  » 続きを読む

2015年04月26日

LAGGOONCITY(2015/APR/26)

今日は天理市のLAGOONCITYに行ってきました。



全面アスファルトで舗装されたCQBフィールドです。
ユーモア溢れる店長とかわいらしい女性スタッフで運営されています。
ゲーム内容も様々な趣向が凝らされていて最後まで楽しめました。

本日の装備です。
休憩時間中、友人のnimograph同志に頼んで撮ってもらいました。
Defender2は暑いのでLBT6094でDEVGるの図。


多数の建築物が散在して曲がり角が多いため、必然的に至近距離での戦闘が頻発します。
実際のゲーム中は安全のため、このようにフェイスマスクを着用しています。



ご一緒した皆さんの写真は続きからどうぞ。  » 続きを読む

Posted by PGN  at 21:10Comments(0)サバイバルゲーム

2015年04月24日

みんなちがって、みんないい。

おしゃれは足元から。

フットウェア選びって悩みどころですよね。
ショッピングで「お、この靴いいじゃん」とか、ネットで検索して「◯◯の誰それが履いてるから」と真似てみたりとか、逆に個性を主張して「チームのメンバーでまだ誰も履いてないやつにしたいぜ」とか、お気に入りの一足を選ぶ際の動機は様々。

で・も!
やっぱり「◯◯装備」というからには、少なくともミリフォトで確認できるモデルを手にしたいもとい足にしたいというのがマニアというものでしょう!

はい、ワタクシもマニアの端くれにくっついた埃程度の野郎です。
で、調べてみました。
目を細めて見てみたらコレっぽいな・・・という感じで憶測混じりですがface04

画像はDEVGRU。インディアン付けてるから赤組です。HK416っぽいのとCQBRのM4と混在してます。装備はけっこう古そうですが…

  » 続きを読む

Posted by PGN  at 23:17Comments(4)装備品米特DEVGRUフットウェア

2015年04月20日

整理整頓



何の趣味でもそうだと思いますが、のめり込むと物が物を呼んで、大事な物から使いもしない物まで収める場所が足りなくなってきますよね。
サバゲーや装備品収集もそんな趣味の最たるモノだと思います。
常に整理整頓、部屋を綺麗に片付けておきたいとは思っているのですが、気がつけば一挺二挺とガンが増え、一着二着と戦闘服が増えてきます。
収納場所が足りないほどに物が増えてきて部屋を散らかしっ放しにしているところへカミさんが視察に来たりなんかしたら、それこそ軍備削減法案が可決、発動されてしまいます。

何もすることがないときは部屋の片付けをしよう。  

Posted by PGN  at 22:32Comments(4)その他

2015年04月20日

MAGPUL FIELDCASE for iPhone6

iPhone5を使ってた頃からMAGPULのケースを愛用していましたが、とても気に入ってます。
並行輸入品とはいえ、やっと潤沢に出回り始めた感じでしょうか。



  » 続きを読む

Posted by PGN  at 00:00Comments(0)海外製品タクティコゥ

2015年04月18日

CRYE Precision GEN2ニーパッド………のレプリカ(Emerson)

古めのDEVGRU装備をやろうとすると、欲しくなるのがCrye PrecisionのGEN2ニーパッド。


"Neptune Spear"作戦が行われたのが2011年。
その頃のDEVGRUの画像を検索してみると結構な割合でGEN2ニーパッドの画像が出てきます。
『No Easy Day』で有名なMark Owen氏とされる画像(?)を見てもGEN2です。


何でPKM持ってるのかものすごく気になりますが、見なかったことにします。

ともかく、そうと知ってしまった以上、GEN2パッドが欲しくなるのが人情というものです。

  » 続きを読む

Posted by PGN  at 23:14Comments(0)装備品海外製品米特DEVGRUSEALBDU

2015年04月17日

AOR1 Combat Pants Replica (SEMAPO)

SEMAPO AOR1の続き。

今回はパンツについて、前回のシャツ編と同じようにALLWINと比較しながら見ていこうと思います。


  » 続きを読む

Posted by PGN  at 23:43Comments(2)装備品海外製品米特DEVGRUSEALBDU

2015年04月16日

AOR1 Combat Shirt Replica (SEMAPO)

SEMAPOのAOR1。


今回はALLWINのAOR1と較べてみようと思います。  » 続きを読む

Posted by PGN  at 22:32Comments(0)装備品海外製品米特DEVGRUSEALBDU

2015年04月15日

増える




それにしてもAOR1ばっかり何枚買えば気が済むというのでしょうか。
一代目、Emerson
  ↓
二代目、A-TWO
  ↓
三代目、ALLWIN
ここで満足しとけばいいのに・・・いや、満足していたはずなのに・・・

物欲の神様はちょっとした心の隙間を見逃してはくれません。
在庫ありの表示・・・これを逃せばまた長〜い売り切れ状態が続くんだろうな・・・
AOR1ばかり何枚も要らないじゃないですか。
いや、そんなことは分かってんだよ。
とかなんとかやってるうちに手元にまた1枚AOR1が\(^o^)/

これで終わりにしたいです(´・ω・`)
てか、モノホンは高くて買えないので、ワタクシ的にはこれで実質ゴールです。

・・・せっかくなので、ワタクシ的に十分だと思っていたALLWINとの比較とか近いうちにやってみたいと思います。
  

Posted by PGN  at 22:55Comments(5)装備品海外製品米特DEVGRUSEALBDU

2015年04月14日

ギリギリ

ギリギリッと絞めたら戻らないアレです。
ほんと、つまらないものなんですが、装備のちょっとしたアクセントには良い物でしょう。
ハンドカフ。
ナイロン手錠です。


  » 続きを読む