スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年04月13日

灯りをつけましょぼんぼりに

かねてより計画のあったアイテムをようやく調達しました。




今の今まで調達できてなかったのは、売り切れてたわけでもなく、ただ単に優先度が低くて放置していただけですface04
昼間のゲームしか行かないんだもの、光り物要らないじゃないですか・・・

でも!
いまいちコレジャナイ感は拭い切れないものの、ヘルメットもAOR-1モドキ仕様になったことだし、コレジャナイ感を薄めるためにせっかくなのでドレスアップしてあげたい・・・

ということで、おまんた囃子ことManta Strobeを導入!♪おまんたーソレソレソレソレ(笑)



ついでにV-LITEも!


  » 続きを読む

Posted by PGN  at 00:01Comments(0)装備品海外製品米特DEVGRUヘルメット

2015年04月12日

TQS Military Emergency Tourniquet

TQS M.E.T.(Military Emergency Tourniquet)のレプリカです。




TQSの止血帯の古いバージョンのモデルアップになります。
棒が四角いやつです。
このタイプのやつは、DEVGRU装備を検索してると、どのチームにかかわらずよく出てきます。
ちなみに新しいGen2はAOR1等の迷彩柄になっています。

アクセサリとしてプレキャリに付けるCAT止血帯のレプリカは持っているのですが、こちらのTQS M.E.T.のほうがよりDEVGRUっぽいと言えるかも。
赤いタブがシブイ。


  » 続きを読む

Posted by PGN  at 00:01Comments(0)装備品海外製品米特DEVGRU

2015年04月11日

ノズルアダプタ

エアダスターのHFC-152aガスをガスガンの注入バルブに挿せるようにするアダプタ。

エアダスターとして販売されているHFC-152aを使用した商品は、ガスガン用に販売されている物(LayLaxのハイバレットガスは152a)よりも安いです。
Amazonで見てみると、サンワサプライのエアダスターは400mlの缶2本セットで964円、ハイバレットガスは460mlの缶1本で1,080円。

ただ、ワタクシの場合、ガスガンの使用比率は限りなく低いのでガスのランニングコストは考える必要もありません。
なんせ、サバゲーに持って行っても一度も撃たないことがあるくらいですからface04

でも、なんとなく興味があったので買ってみました。
アダプタ自体は安い物ですから試してみるのもありでしょう。




  » 続きを読む

2015年04月10日

キャリングバッグ

以前からナイロンのライフルケースが欲しいと思ってたので、TMC「ダブルライフルガンケース ミッションデルタパック86cm」なるものを買ってみました。


というのも、サバゲーに行くとき、今までは大型のバッグの中にガン、ヘルメット、その他装具をまるごと一つの荷物にまとめてたんです。
そうすると忘れ物はなくていいんですけど、重すぎて運ぶのに大変なのですface07
家を出る時、2階の自室から下階に持って降りるのでさえ大変。
フィールドに着いても、駐車場からセイフティーまで運ぶのに大変。
しまいにはバッグの重みでショルダーストラップ基部の樹脂製部品が割れてしまいました。

そこで、やっぱりガンだけでも別に分けて携行しようということで、今回のコレというわけです。はい。
  » 続きを読む

2015年04月07日

FMA Maritime Helmet Cover (Multicam)

勢いに任せてヘルメットを塗ってしまいました。
塗装の出来はイマイチなものの、それっぽい雰囲気はなんとなく出てると思うのでまあそれはそれで良しとして・・・
ロシアん装備にAOR1モドキはさすがにないだろうということで、実はあらかじめカバーを買ってあったのだ。




  » 続きを読む

Posted by PGN  at 22:30Comments(0)装備品海外製品ロシアヘルメット

2015年04月07日

quail's egg

ウズラって英語でquail(クエイル)っていうんですよ。

うむぅ・・・
茶色の濃い模様はあんまり大きくしない方が雰囲気っぽいと思い、ささっと塗り直しました。
小さめの模様が点在する感じを意識して、ステンシルを重ねて小さめの模様を作っていきます。


  » 続きを読む

Posted by PGN  at 00:17Comments(0)装備品海外製品米特DEVGRUDIYヘルメット

2015年04月05日

うずら卵




素のままのヘルメットに物足りなさを感じて、塗ってしまいました。
スプレーでブシューッとface03

  » 続きを読む

2015年04月04日

貼るやつ




って、切手の話ではありません。
BDUのベリベリに貼るやつの話。

欲しい部隊のパッチに限って常に品切れ入荷待ち。
どこにでも売ってそうなのに、いざ買おうと思ってみるとなかなか国内では手に入らないなんてこともしばしば…

で、こうなるface04
  » 続きを読む

Posted by PGN  at 17:59Comments(0)装備品海外製品ロシア米特DEVGRUFSB ALFAパッチ