スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年05月07日

VASQUE 7000 Juxt(その2)

VASQUE Juxtをフィールドで使用した感想も含めて改めてレビュー的なものを書いてみようと思います。




ネプチューンスピア作戦”に従事したDEVGRU隊員が使用していたとかで、3年ほど前に話題になっていたようです。



上のリンクの記事中(動画を含む)では、「ビンラディン捕縛作戦においてSEAL TEAM6で使用された」と説明しているのみで、特定の人物には言及していませんが、「同作戦に従事したTEAM6の複数のオペレータがそれぞれ履いていたシューズのうちの一つであった」ということでしょう。

同記事のコメント欄で、「これは襲撃時に着用されていたブーツじゃねーよ!ビンラディンの血が付いたってのはSolomon quest 4DXだっつーの」と、反論?しておられる方もいらっしゃいますが、これはおそらく同作戦に従事したMark Owen氏が、自身のInstagram上でファンからの質問に答えて「(履いていた)QUESTはCIA博物館に寄付したよ。」とコメントしているのを受けてのことだろうと思います。

襲撃チームの全員がSALOMON QUESTを履いていたのか、はたまたオペレータごとにそれぞれ自分でチョイスしたシューズを履いていたのかは分かりません。
ただ、いろんなミリフォトを見ても、特殊部隊のオペレータが全員が同じシューズを履いているのを見たことないので・・・face04

まあ、ワタクシ、そんなに事情に詳しくないのでウンチクはそこそこにしてさっさとレビュー記事に逃げようと思います。  » 続きを読む

Posted by PGN  at 22:23Comments(0)装備品米特DEVGRUフットウェア

2015年05月06日

TRENCH ”漢祭 第三部!”(2015/MAY/06)

A-kun氏主催の”漢祭 第三部 TRENCH”に参加しました。
迷彩柄対抗戦、初心者VS経験者、といった変わり種のゲームや昼休みから開催されたフリーマーケット等、楽しい一日を過ごしてきました。




イベントの模様は続きからご覧ください。  » 続きを読む

2015年05月05日

VASQUE 7000 Juxt

先月米尼で注文していたVASQUE Juxtが届きました。
注文したサイズはUS8.5、日本サイズで26.5です。



てなことで、とりあえず慣らしもそこそこに、明日のサバゲーで履いてみることにします。
TRENCHはけっこういろんなシチュエーションがあるので、試すには丁度いいかと。
使ってみてからまた改めてレビュー的なことを書いてみようと思います。

  

Posted by PGN  at 21:21Comments(0)装備品米特DEVGRUフットウェア