

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年10月31日

ARROW DYNAMIC GLOCK17 GEN4 その2

ARROW DYNAMIC(大人の事情)製 GLOCK17 GEN4 その2
今回は簡単な分解をして中身を確認してみようと思います。
エアソフトガンをバラすのは苦手なので、元に戻せなくなったら困りますから^^; 



  » 続きを読む

2015年10月31日

ARROW DYNAMIC GLOCK17 GEN4 その1

ARROW DYNAMICのG17 GEN4を調達してみました。
モノから判断するにこれはE&L製かと思われるのですが、各種大人の事情かARROW DYNAMIC製ということになっています。
そしてこれまた大人の事情か、扱っている店舗を見つけるのが困難です。今のところY!には出てるようです。

E&LからGLOCKをリリースされるという話が出始めたのは2014年の始め頃でした。
海外では当時けっこう話題になっていたようですが、国内ではそれほどでもなかったような気がします。
E&L的にはかなり頑張ったアピールをしていたので現物を見るのがとても楽しみでしたが、ココに来てようやく手にすることが出来るようになりました。

もしかしたら気になっている方もいらっしゃると思うので、何回かに分けてちょっとしたレビュー的なことを書いてみようと思います。
ひとまず今回は主に外観について。



  » 続きを読む

2015年10月22日

2015装備御供養会@TRENCH〜その3

最後にワタクシのお気に入りの写真を自画自賛的にアップして締め括ります。

マルチカムアルファも随分サマになってきたんじゃないでしょうか(…と思いたい)





ニモさんのFSBインストラクター風装備も良かった。





図らずもグラディエーター合わせが出来ておじさん感激face05



スペツナズおじさん大集合!




番外編

なんで箸でカレー食ってんですかねこの人



スポットクーラーでデジフロ胞子散布テロですかね




それではこの辺でオシマイとします。

次回は11/1(日)です。よろしくお願いします。

[TwiPla] ロシア装備で一緒に遊ぼう!@TRENCH定例会(11/1)   

Posted by PGN  at 21:42Comments(0)サバイバルゲームロシアFSB ALFA

2015年10月21日

2015装備御供養会@TRENCH〜その2

今回は参加者の皆さんの装備を紹介します。

みなさんそれぞれ合わせも何も考えず好きな装備で集まっていただくという趣旨で開催しましたが、本当に好き勝手な装備で集まっていただきどうもありがとうございました。

知らない装備もたくさん見られて眼福の一日でした^^



  » 続きを読む

Posted by PGN  at 21:18Comments(0)サバイバルゲーム

2015年10月18日

2015装備御供養会@TRENCH〜その1

本日は河南町のTRENCHにて、装備系ゲーマーの方々と一緒に遊んできました。

ご一緒いただいた皆さん、お疲れ様でした。
当企画にたくさん集まっていただき、ありがとうございました。
また、皆さんそれぞれ話題も豊富で、とても楽しい良い一日になりましたことに、重ねてお礼を申し上げます。

第二回として、
http://twipla.jp/events/169125も予定していますが、その折もまたよろしくお願いします。

現在写真の整理中ですが、ひとまず本日のワタクシ。
FSB ALFAの射撃競技会で使用されている装備をイメージしています。

参加者の皆さんの装備も紹介したいのですが、もう少しお待ちくださいませ。







※撮影は、フィールドマスターの了承をいただいた上で、ゲームを行っていない昼休憩中と夕方の全ゲーム終了後に行っています。ゴーグルを外すことにつきましても安全策を講じた上でフィールド側に了承をとっています。


  

2015年10月10日

Tactical Performance社製 TACTICAL COMBAT PANTS (TCP)

前回記事(Tactical Performance社製TACTICAL COMBAT SHIRT (TCS) GEN II)の続き、パンツ編です。

同社のTCPシャツと同じく、こちらもパッドがあらかじめ縫い込んであるのが大きな特徴です。




シャツはMを選んだのに対して、パンツはLサイズを注文しました。
ラインナップ上、ウエストは85cmまでしかないのですが、股下はMと同じ。



 サイズ  SMALL  MEDIUM  LARGE
 ウエスト 75cm   82cm   85cm
 股下   78cm   81cm   81cm
 全長   108cm  110cm  112cm


  » 続きを読む

Posted by PGN  at 11:31Comments(0)装備品海外製品ロシアFSB ALFABDU

2015年10月10日

Tactical Performance社製TACTICAL COMBAT SHIRT (TCS) GEN II

FSBアルファの射撃競技会における装備をイメージしてマルチカム装備を揃えていってます。



昨今の特殊部隊のトレンドなのでしょうか、やはりコンバットシャツ・パンツの着用が多く見られるところです。
使用されている主なブランドは、CRYE PRECISION、UR TACTICAL、TRU-SPEC、Tactical Performance等が挙げられますが、中にはロシア製官給品もあるようです。

今回はTPことTactical Performance社製の"MULTICAM TACTICAL COMBAT SHIRT (TCS) GEN II"を選んでみました。
このエントリのトップの画像のオペレーターが着ている物です。
それにしても、KGBの後継に当たる情報機関であるところのFSBが擁する準軍事組織ALFA部隊のオペレータが、アメリカ製の衣類を着ている姿にはなんとも言えないモニョ感があります。

国内では東京Phantomが扱っているようですが、今回はアメリカ本社の直販で購入しました。
10/2に注文して、USPSの通常便で10/6に届いたのですが、アメリカから物を買ってこんなに早く届いたのは初めてです。
しかし、今回はしっかりと関税を徴収されたおかげで、送料まで合わせるとファントムで買うのと大して変わらない額になってしまいましたface07

まあ、それはおいといて、サバゲーフィールドでは着ている人を見かけたことがないので、なかなか珍しい物だと思います。
せっかくなので、各部のディティールなんかを紹介したいと思います。

今回はシャツのインプレです。


  » 続きを読む

Posted by PGN  at 00:19Comments(0)装備品海外製品ロシアFSB ALFABDU

2015年10月03日

2ndラインのセッティングについて

2ndラインのセッティングについて。英語のsecond=2番め。
これに対して1stラインというのももちろんあります。英語のfirst=1番め。

最低限の装備として腰まわりに装着する物(ハンドガン、救急セット等)を1stライン、それ以外の追加装具(ライフルマガジン、アドミンポーチ等)を2ndラインと称するようです。

「ライフルをプライマリ(primary=第一)、ハンドガンをセカンダリ(secondary=第二)って言うじゃん!」
…しらねーよ

「ハンドガンやメディックポーチをプレキャリにつけとるヤツもおるやないか!」
…しらんがな


えー、では本題。
ワタクシ、”DEVGRU装備”などと称してLBT-6094Aタイプのプレキャリを使っておりますが、そのセッティングについて。



まあ、そもそもマガジンポーチ以外、実際に使うことのない物をゴテゴテと盛りつけてるだけであって、”セッティング”もへったくれもあったもんじゃないですが、そういうことを言ってしまうと身も蓋もありませんface04

概ね2012年頃、ネプチューンスピア作戦当時のDEVGRU隊員をイメージしながら好みで構成しています。
ある程度は文献や写真等の考証に基きつつも、それにあまりガチガチに縛られるのもちょっとしんどいので、大体の感じ。

あと予算的な制約もありますねface06
実物の装具は高価でちょっと買えないのでレプリカで揃えています。
でも色があまりに違うのもちょっと嫌なので、”実物生地”を使用しているというモノを選んでいます。
  » 続きを読む

Posted by PGN  at 22:11Comments(0)装備品米特DEVGRU