2016年02月28日

SEMAPO 3D Combat Uniform [Sand Tan] Shirt

Crye Precisionのコンバットシャツを模したSEMAPO製コンバットシャツ。
上だけとか下だけでも何万円もするCrye真正品は買えるわけがありません。




  » 続きを読む

Posted by PGN  at 12:51Comments(2)装備品海外製品米特DEVGRUSEALBDU

2016年02月28日

小物類を買い足した(SharpieマーカーとRite in the Rainメモパッド)

小物を買い足していってます。

Sharpieマーカー。
アメリカで一般に広く使われているらしい。日本で言うところのマジックとかマッキーみたいなもんかな。


amazonで買った。
正規輸入品だそうです。


Rite in the Rainの耐水メモパッド。
米軍での使用例が多いらしい。
メモ帳のくせにamazonではミリタリーにカテゴライズされてた。


なんということないメモ帳です。
ミリオタの足元を見ての値付けか、耐水紙のコストのため製品価格が高いのか…


当然ですがアドミンのフラップを下げると見えなくなります。
買った意味ないよねface04


こういう感じでチラ見せしたいけど、今のEIタイプのアドミンではあかんのです。




かくなる上は、おケイはんを召喚せねば…


  

Posted by PGN  at 00:31Comments(1)装備品海外製品米特DEVGRU

2016年02月26日

小物類を買い足した(モノホン MPLS)

一昨日の記事でCHARGEのレプリカを取り上げたところですが、レプリカが届いてからすぐに本物の出物があるというね。
なんなんだよ、もう…face07
ええ、買いましたけどね。

パッケージはかなり傷んでますが、まあそんなのは気にしない。




レプリカには付いていなかった単3乾電池が付属しているという豪華な仕様!
…アダプター等はレプリカと同じ部品構成です。


せっかくなので、比較をしてみました。
結論的には、筐体の色味とロゴマーク以外たいして作りは変わりません。


  » 続きを読む

Posted by PGN  at 21:33Comments(0)装備品海外製品米特DEVGRU

2016年02月25日

小物類を買い足した(SOURCE HYDRATION UPGRADE KIT)

ちょこちょこ小物を買い足していってるシリーズ。

背中のハイドレポーチには、どこ製かわからないハイドレーションパックを突っ込んであるのですが、吸口の形状がミリフォトでよく見る物と似ても似つかないので、いつかSOURCEのやつに買い換えようと思ってました。
そんな折、なんと吸口だけを交換するキットがSOURCEから出てるのを知りました。給水アダプタも付いて安い。








  » 続きを読む

Posted by PGN  at 23:08Comments(0)装備品米特DEVGRU

2016年02月24日

小物類を買い足した(フェイク MPLS)

なんとなく小物を追加していこうと思い立って色々と買い足しました。

まずはPrincetontech CHARGE MPLS…のパチもん。


Night Evolution製レプリカです。
モノホンを買ってもそんなに高くはないんですけど、なかなか売ってないんですよねface07
  » 続きを読む

Posted by PGN  at 22:11Comments(0)装備品海外製品米特DEVGRU

2016年02月21日

EXPS3パチホロ

3年ほど前にサバゲーを再開した頃、某エ◯ガ◯市場で買ったパチホロEXPS3。
パチホロというと接眼レンズが暗かったり反射が酷かったり、レティクルの輝度が低くて日中の屋外では使いものにならないとか、色々と難点があるものですが、コイツだけはアタリだったのかストレスなくサバゲーで使えています。
同じショップで買った物でも553タイプは例に漏れず反射がキツくて使いにくかったりします。

なもんで、ミリフォトとかオーウェン画像見てHK416をDEVGRUっぽくドレスアップするならEXPS3よりも551だろうとは思うんですけど、551買わずにEXPS3タイプを使い続けているのはそんな経緯もあってのことです。

で、このパチEXPS3、電池蓋の紛失防止のためにワイヤーが付いているのが良かったんですが、いつのまにか千切れてしまいました。
面倒だしそのままにしてたんですが、ホームセンターで細いワイヤーを見つけたので補修してみました。

0.45mmのワイヤー(50cm)とスリーブ4個入り、合計177円です。



  » 続きを読む

Posted by PGN  at 19:29Comments(2)ガンアクセサリ海外製品

2016年02月20日

AAC Glass Breaker(FMA製レプリカ)

Twitterで仲良くしていただいている方から安く譲っていただきました。元々安かったそうです^^;


サプレッサーの先端に装着して、ガラス窓を割って突入したりそんな使い方をするアイテムです。
名称は”Window Breaker” または ”Glass Breaker”
ネットで検索すると、どちらの表記も出てきます。
ですがここは、このアイテムが一躍有名になったキッカケの一つと言える画像のネタ元?でもあるオーウェンが”AAC glass breaker”と呼称しているので”Glass Breaker”としておきます。

譲ってくださった方がおっしゃるには「黒いですよ」とのこと。
確かにツヤツヤと黒い。


  » 続きを読む

2016年02月19日

AAC M4-2000 Fast-Attach 5.56mm Silencer???

”PTS製のAACサイレンサー”ということで購入した中古品です。


・・・が、形はM4-2000ですが、MASADA-SDとしてPTSが販売していたものです。コレ


MASADA-SDの刻印がちょっと気になるけれど・・・まあいいや、形は一緒だもの。

  » 続きを読む

2016年02月18日

AAC Blackout 51T Flash Hider(IRON AIRSOFT製レプリカ)

HK416にAAC(Advanced Armament Corporation) Blackout 51T Flash Hiderを付けてみました。
もちろんトイガン用のレプリカ品ですが、PTSではなくIRON AIRSOFT製です。


  » 続きを読む

Posted by PGN  at 22:03Comments(2)エアソフトガンDEVGRUHK416

2016年02月13日

2016/2/13 Trench

ずいぶん久しぶりにサバゲーに行った気がします。気がするだけで月イチのペース通りです。

今日は雨の天気予報にもかかわらずTRENCHへ!


久しぶりにAK担いでALFAの装備を着ましたが、これは本当に久しぶりでした。
本日のワタクシは、Tactical Performance社製マルチカムコンバット上下に、Defender2、ANA Alfaリグです。


ヘルメットはMICH2000にSRVV製マルチカムカバー、SSOの敵味方識別腕章は背中のバンドに掛けるスタイル。


得物は相変わらずAK105です。



nimograph同志はフルデジ連邦軍


スコップは必携だそうです。



  » 続きを読む

Posted by PGN  at 20:58Comments(0)サバイバルゲームロシアAKFSB ALFA