2016年03月28日

2016/3/27 UF Guardian

UF Guardianの定例会に参加しました。
今回はnimograph同志と友人夫婦との参加です。

久しぶりのUFです。


1年ほどぶりですが、前回参加時からフィールドレイアウトが大きく変更されていました。

小屋が入り組んで配置されているんですが、長い射線が取れるポイントもあったりと、とても面白いレイアウトだと思いました。




この日の装備はnimoちゃんとマルチカム合わせです。

ワイ

・ACH Helmet* with SRVV cover
・FORT Gladiator*
・Crye Precision Combat SET
・BHI MALL Belt
・SALOMON 4D QUEST FORCES
・AK105(E&L)
・G17(E&L)


ニモちゃん

・LSHZ-2DT
・FORT Defender2 MALL
・CRYE PRECISION Combat SET*
・PP-19-01(LCT)
・Pistolet Makarova(KSC)


  » 続きを読む

Posted by PGN  at 21:41Comments(0)サバイバルゲームロシアAKFSB ALFA

2016年03月26日

GARMIN foretrex 101

GARMIN foretrex 101です。
本当はけっこういい値段するんですけど、ワケありで破格値だったので思わず買ってしまいました。


ワケありの部分
ボタンが一個取れてしまっているのを半透明のゴム製ボタンで修繕してあります。



  » 続きを読む

Posted by PGN  at 15:55Comments(0)装備品米特DEVGRUSEALタクティコゥ

2016年03月25日

6094K SEMAPO製レプリカ

LBT6094K…のレプリカ。


LBT6094Aのフロントパネルを置き換えるための物だそうです。
じゃあAとKで何が違うかって言うと、パネルの形状がより細身になって(スイマーカットと呼ばれる)、腕の動きの妨げになることを減らしたのと、どうせマガジンポーチとかアドミンポーチ付けるなら最初から付けとこうよってことで、ポーチ類が縫い付けられています。
マガジンポーチ部分は、M4用、MP7用、両対応の三種類があるようです。
今回入手したSEMAPO製レプリカはM4用です。


  » 続きを読む

Posted by PGN  at 00:09Comments(0)装備品海外製品米特DEVGRU

2016年03月16日

SALOMON QUEST 4D GTX FORCES

玄関がワタクシの靴で一杯になってカミさんに怒られる前に片付けようと思っていくつか処分したのですが、また買ってたという話。

SALOMON QUEST 4D GTX
前から気になってて欲しかったけど、モデルチェンジで新しくなったロゴのフォントが好きじゃなかったり、旧モデルはプレミア価格で高騰してたりして、手を付けていませんでした。

そこでFORCES
軍・LE向けのラインらしいですが、海外のアウトドアショップで売ってます。
新しいモデルなのに旧ロゴ!これしかない!ということで即買いw
使用例?そんなもん知らん。そのうち出てくるんじゃない?




  » 続きを読む

Posted by PGN  at 23:56Comments(0)装備品米特DEVGRUSEALフットウェア

2016年03月08日

MMM2016MAR その2

いっぱい写真を撮りたかったんですけどミッション遂行中にカメラを提げて歩くわけにもいかず、ましてや自分の写真など望むべくもないと思っていたんですが…
ミリタリーブログ公式カメラさんが撮ってくれた写真の中に自分が写っているのもけっこうあってラッキーでしたicon01
ありがとうございます!face05
パクらせてもらいました。引用させていただきました。

公式のトップに使われたカットにもしれっと写り込んでいます^^;















この人達の装備がシブすぎる…


RED2リーダーの方(いい人でした)


相棒のS氏はこの日ただ一人のAOR2!シブい!





他の部隊にもかっこいい人がいっぱいいました。ぜひミリブロ公式fbのアルバムを見てください。
MMM2016Mar(Military Blogさんより)


  

Posted by PGN  at 01:47Comments(2)ミリタリーイベントDEVGRU

2016年03月06日

MMM2016MAR

MMM(Modern Military Meeting)2016MARに参加してきました。
いや〜面白かった。


私はDEVGRU Red sq.で参加しましたが、午前と午後に一回ずつ武装民兵に全滅させられました^^;
午前は隠密偵察任務中に、武装民兵から逃げるPMCオペレーターグループに鉢合わせ。
武装民兵はヒャッハーとばかりに今度はこちらに襲いかかってきます。
なんとか反撃の体勢を取りつつも本部に連絡してる間に壊滅。
午後は武装民兵組織が制圧している区域の偵察に従事中、命令変更が入り墜落機の部品回収任務に。
その道中武装民兵の挟撃に遭い、あえなく壊滅。

あかんやん…
でも楽しかった。

  » 続きを読む

Posted by PGN  at 22:25Comments(0)ミリタリーイベントDEVGRU

2016年03月05日

レプリカCOMTAC2のデュアル化

先日レプリカCOMTAC2が壊れて新しいのを買ったので、前からやってみたかったカスタムを実行しました。

デュアル化




送受話機能までライブにするのは面倒なので見た目だけですが…

これをやるにあたっては、全快娘さんのブログ「愉快全快エアガン日記」の記事を参考にさせていただきました。
偽デュアル化計画
偽デュアル化計画 その2

二番煎じになりますので、詳しい作業工程は割愛しますが、作業自体はとても簡単です。

壊れたヘッドセットからケーブルとゴムブッシュを取り外して…


ドリルで新しいヘッドセットに穴を開けて…


取り付けるだけ。


組み戻して完成〜



無線機を2台も使いこなす気はありませんのでケーブルを生やすだけで十分と割り切ってますが、中身まで移植して回路をナニすれば、機能も再現できるかもしれません。

これをやるだけのためにレプリカを2個買うのはさすがにアレですが、この手のブツは中古で出るとけっこう安く入手できると聞きます。
ジャンクならなおさら。
安く調達できそうならやってみてもいいかもしれませんね。