スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年05月03日

Rabintex AIR CREW Helmet

MICHヘルメットをつがいで置いていたら増えた。



…すみませんface04

MICHハイカットの実物ですが、NSN付きのMSA製はけっこうボロボロの汚い奴でも高値で取引されててなかなか手が出ません。
じゃあ、同型ヘルメットを納入している他社が作っているモデルはというと、これも滅多に出てきません。
ただ、出てくればけっこう安い傾向です。
今回、Rabintex製のMサイズを思いの外安くで手に入れることができました。
せっかくなので、「こんな代物です」的なことを書いてみようと思います。




聞き慣れないRabintexって何やねん?ですが…
Rabintexは、MSA社、SDS社、Gentex社と並んで米軍納入向けACHの製造を請け負っている(いた)会社です。
ところが、DEFENSE INDUSTRY DAYLYの2010年5月18日の記事によると、同社が納めるACH型ヘルメットの抗弾性能について、軍の要求する水準に満たなかったとしてリコールを食らっています。Rabintex社はこれに対して一応抗弁していますが、元々シェアが小さかったこともあり、その後継続して納入はしていないようです。

同社は、ACHの後継というかカスタムモデルに当たる、いわゆるTC-2001型も”RBH Air Crew”という名称で製品化(形状や性能諸元はMSA等他社製と同等)してはいますがこれについては米軍への納入実績は分かりません。

ちなみに、先ほどの記事に”ArmorSource(前Rabintex)”というような記述がありますが、ArmorSourceも、RabintexもそれぞれWEBサイトを現在も開いており、よく分かりませんface07

…と、出だしから微妙な扱いですが、一応 ”実物” です^^;  » 続きを読む

Posted by PGN  at 21:46Comments(0)装備品米特DEVGRUSEALFSB ALFAヘルメット