2016年06月28日

GARMIN replica 101

ガーミンのレプリカです。エマーソン製。

形はまあ良いとして、液晶パネルの再現性がショボい事この上ないのでちょっと細工をしてみました。



  » 続きを読む

Posted by PGN  at 23:34Comments(0)装備品海外製品米特DEVGRUSEAL

2016年06月25日

夏用装備

夏にプレキャリなんか着てられるかっ!ということでLBT1961Aです。
SEALs、DEVGRUでもよく使われています。


2009年4月製造


色はMJKというそうです。
マジか!じゃなくてMJK
"Matt Johnson Khaki"というそうです。
Matt Johnson

  » 続きを読む

Posted by PGN  at 13:54Comments(0)装備品米特DEVGRUSEAL

2016年06月24日

PETZL TACTIKKA

PETZLのヘッドランプといえばDEVGRUでもよく使われている写真が見つかります。
中でもE+LITEと同じくらい有名なTACTIKKAを入手しました。
グローブを探している時に安く出てるのを見つけたんで衝動買いしたんですが、よく調べもせずに買ってしまういつものパターンです。
後で分かったのですが、三灯の旧型らしいです。Tactikka06として出ていたので、’06年モデルというわけでしょうか。
いつ頃モデルチェンジしたのかも分かりませんが、5千円ほどだったのでそれほどレアな代物でもないのかな…face04



  » 続きを読む

Posted by PGN  at 22:05Comments(0)装備品米特DEVGRUSEAL

2016年06月22日

CRYE Precision Combat Shirt NAVY Custom AOR1

Crye Precision製のコンバットシャツ、NAVYカスタムのAOR1です。



セラー「小さい穴がようけ開いてるけどええんかえ?まあ安しとくけどw」
ワイ「ええで」

ということで破格値で入手出来たのですが、実際に見てみるとコレは…face07




届いたコレを見た妻氏曰く「ボロいとこが本物っぽくてシブいやんwww」
まあ、それもそうなんですが、生地的にこれは拡がってくるヤツに違いないので応急的な補修だけはしておこうと思います。

  » 続きを読む

Posted by PGN  at 00:06Comments(0)米特DEVGRUSEALBDU

2016年06月19日

2016/06/19 UF Guardian

UF GuardianにてAdachiさんと。
この日はAdachiさんの主催の貸切で、Adachiさんのお友達を中心とした参加者です。
雨の中でしたが、かえって涼しいくらいで過ごしやすかったです。
まったりとしたペースで楽しんできました。






  » 続きを読む

Posted by PGN  at 21:05Comments(0)サバイバルゲーム

2016年06月15日

CRYE Precision Field Pants NC

CRYE PRECISIONのコンバットパンツは高いけど、フィールドパンツならトイソル並の値段で手に入ります。
ちょっと検索すればフィールドパンツの使用例もけっこう出てくるので、これはこれで…



  » 続きを読む

Posted by PGN  at 21:23Comments(0)米特DEVGRUSEALBDU

2016年06月13日

Helmet mount system for PSQ-20

ワタクシがアルファ装備を始めたキッカケの一つに、アルファのポスターやカレンダーがあります。
なんだ、マルチカムにFASTヘルメットにCIRASにM4?新たに何も買わなくても行けるじゃないか
洋の東西を問わず良い物は取り入れるという進取の精神に魅せられてしまったんですね。

そしてついに昨年、2016年度版カレンダーを入手しました。
そりゃもう、何処がロシアなんだよってくらいに、ヘルメットはOPS-CORE、プレキャリはJPC、ライフルはHK417(MR762?)と、米軍か!とツッコミたくなる装備のオンパレードです。




今回はこの2016年版カレンダーをパクったにインスパイアされたヘルメットのセットアップを目指してみました。

  » 続きを読む

Posted by PGN  at 23:09Comments(0)装備品ロシアFSB ALFAヘルメット

2016年06月12日

2016/06/12 Trench

TRENCHに行ってきました。
雨の予報でしたが午前中は日が出ていて、JPCですらパージしたくなるほどの死にそうな蒸し暑さでした。
nimograph同志はAVSでしたが、Defender2とか着てたら多分釜揚げしらすになっていたと思います。



  » 続きを読む

Posted by PGN  at 18:26Comments(0)サバイバルゲームロシアFSB ALFA

2016年06月11日

おうるどすくうるといふものをしてみむとてするなり

新たなる黒歴史の1ページ目になるのも厭わずといったところでしょうか。

デジタルの装備も実レプ混成とはいえそこそこ揃ってきたので、なにか違うことをということで古めの装備を。
写真やフォーラムを参考にしたり、詳しい人に教えてもらったりしながらやってるんですが、それでもなかなか知識も物も揃いません。

でも大体のセンで始めてしまうあたりが自分らしいなと^^;
フルデジのほうもそんな感じで始めちゃって、今でも大体な感じだというのに…

さて、古めと言っても年代を絞らないと収拾がつきません。
とりあえずデジタルのほうは2012辺りを意識してやってるので、それよりも以前に取り組んでみたいところです。
DG装備で言うところのオールドスクールというと06までを指すそうですが、その辺りに行くとアイテムの値段も桁違いだし、そもそも出物がなかなかありません。
私にはちょっと難しいかもしれません。
なので、もう少し新し目の2007以降のイメージで始めてみます。
それはそれでまた、中途半端な移行期という特徴を出しづらい難しい部分でもあったりするのですが…

それにしてもまぁ失敗してるところも色々ありますね^^;
ヘルメットはMSAが買えずRAINTEXで代用、コヨーテの6094なんかも微妙な感じですしポーチ類も混ぜ混ぜ、自称Mk18のセットアップもCQB-R風のM4にM2やPEQ2といったアイコンを載っけただけです。
シューズも本当は当時物が欲しいんですけど、ウレタンソールのビンテージ物は加水分解とか怖すぎて手が出せません^^;

一応DEVGRUをイメージしつつも特定の作戦やオペレータを完コピすることを目標とはしていません。
しかし雰囲気は意識しながら追々修正していこうと思っていますので、やさしくしてください。



  » 続きを読む

Posted by PGN  at 22:34Comments(0)装備品米特DEVGRU

2016年06月08日

グローバルな活動っていうことで

グローバルな交流のイメージ



趣味を同じくする外国の楽しい仲間たちとの交流を楽しむ…
なんとリア充な響きww

インターネットの発達のおかげで通販も手軽になって、SNSの普及のおかげで世界中のショップや個人セラーから買い物をするようになって、財布のダメージも昔よりもっと酷いことになっとるわけですが、ここらで実に13カ国wとの買い物におけるやり取りや配達日数なんかを振り返ってみようかと。

もちろん、こんなのは序の口。
もっと大変なことになってる頭の壊れた(褒め言葉ですよー)猛者が大勢いらっしゃいます。
あの界隈のあの方や、あのグループのあの御仁等々、仲良くしていただいている人もいますし、おそれ多くて近寄れない人もいますw
わたしなんぞ雑魚の中の端くれ者であるとは重々承知していますが、海外との買い物や取引ってどんな感じだろう、というイメージの一助になればと、私の経験を晒してみたいと思います。

ちなみに、私の経験に限って言えば、何処国人相手でも英語でだいたい話は通じます。
  » 続きを読む

Posted by PGN  at 21:57Comments(0)その他