2016年07月27日

夏休みの工作

MH180と組み合わせて使うPTTをどうするか・・・ということですが、MH180レプリカと同じメーカー(Z-Tactical)がAtlantic Signal社のCOMBAT PTTのレプリカを作っていることが分かりました。


ちなみに、”COMBAT”だの”K”だのというのはAtlantic Signal社の製品名です。




  » 続きを読む

2016年07月27日

Atlantic Signal MH180Vのレプリカ(Z Tactical製)

Atlantic SignalのMH180Vのレプリカ(Z Tactical製)です。
ちょっと前から話題になってたので、発売とほぼ同時に注文してみました。




'06ブッシュ大統領の警護任務に就くオペレーター
※この年代ではまだNew Eagle社製の物だそうです。後年NE社はAtlantic Signalに社名変更しますが、もうちょっと後のことだったのか。


同上。PTTはAtlantic Signal社の”K”でしょうか。
※ということはコレもおなじくNE社製ということになりますね。物は同じですが年代によって仕様変更があったかは分かりません。


これもよく出てくる写真です。REDです。


  » 続きを読む

2016年07月24日

551

これまで551は実物しか買ったことがなかったのですが…


豚まんのレプリカとか聞いたことないですしね。


今回のはホロサイトのレプリカです。


しかしまあ、このホロサイトのレプリカというモノが曲者でして…物によっては本当に使い物になりません。
ガラスが暗かったり、反射が酷かったりして、レティクルどころか自分の顔しか見えないような物を引いたこともあります。
一方で、中には上記の問題をある程度改善した物もあって、それを買えばサバゲーで十分使える物もありますが、ノンブランド品の中から何をどう指定して買えばいいか分かりません。
「反射軽減高品質レンズ使用」等の謳い文句を信じて祈りながら買うしかないようです。
はい・・・祈りながら買いました。
  » 続きを読む

Posted by PGN  at 00:05Comments(4)ガンアクセサリ米特DEVGRU

2016年07月23日

LA-5(FMA製 リニューアル版)

前回の続きでLA-5です。
写真を見てるとUHP(Ultra High Power)版のLA-5Cではなく、通常?のLA-5が多い気がします。
気がしますだけですよ。多いって断定してんじゃないですからね。
ということで、今回は通常版を探して買いました。
FMAの最新のLA-5Cがすっげーディティールアップしてて良い仕上がりなのは知った上で、あえて通常のLA-5をです。本当は両方とも欲しかったんですが両方はお小遣い的にしんどいのでまずは古い方から、ね。





  » 続きを読む

Posted by PGN  at 06:16Comments(5)ガンアクセサリ海外製品米特DEVGRU

2016年07月22日

M4!M4!M4!

ちょい古装備というか、カーキの装備と合わせるM4を飾り付けるつもりで買ったGG&Gタイプのハンドガードでしたが…
まあ検索してみたら、カーキの装備で使ってるよりも普通に迷彩柄の戦闘服の方がよく見かけますね、これface07

例えば…
---赤---
※コメントに基づき訂正:実はスズケンさんだったらしい…
紛らわしい(カッコイイ)


---金---


---灰---


---赤?---
※コメントに基づき訂正:実は青らしいです。


---NSW???---
※コメントに基づき補足:金組随伴のオペレーターだそうです。



で、ワタクシは単に好みの選択でM2とPEQ-2を載せていましたが、写真をみるとGG&Gのハンドガードが付いているM4は、ホロサイトやLA-5を載せてあることが多いように思います。
私がやろうとしているのは新旧REDチームですが、まあ何色さんチームに関わらず大体LA-5とホロサイトの組み合わせです。
写真を見るに、ホロサイトは多分551か552、LA-5は多分UHDじゃない方みたいです。
ストックはこれも大抵がクレーンストック。メーカーまでは分からないですけど。

<まとめ>
えーと、それで何が要るんだっけ?
LA-5と、551と、ストックか・・・  

2016年07月14日

CRYE Precision Shirt Field Khaki OLD GEN

フィールドシャツが欲しくて探してたところ、ちょっと変わったのがあったので。

カーキのフィールドシャツ。
旧タイプです。





  » 続きを読む

Posted by PGN  at 00:05Comments(0)米特DEVGRUBDU

2016年07月12日

GEMTECH FREE FLOATING FOREARM(GG&G) ※MADBULL製レプリカ

古めの装備に似合うガンをということで組んだCQB-R仕様のM4
G&PのM4のバレルを切り詰めてハンドガードをRISに換えただけの物で細かい考証まで詰めたシロモノではありませんが、自分としては気に入った一挺で、初速も安定して80台半ば、30mでマンシルエットには十分当たる、これ以上弄らないでおこうと思ってました。

ところがそういう時に限って出物が…
GG&Gのフリーフロートハンドガードが!しかも激安で!
本物もレプリカも既に廃版でもう手に入らないと思っていただけに、これは買うしかないでしょう。

…え?買うのは勝手だけどお前の装備の年代的に合うのか?

まあ、古い分には、、、いいんじゃないですかね?知らんけどface04

買った。届いた。


  » 続きを読む

2016年07月09日

チキンプレート

チキンプレート


すみません。誰でも思いつく事やってスミマセン。

チキンプレートキャリアです。
Toy SoldeierとSpartan Airsoftがレプリカを出してます。
本物はどこが作ってるのかイマイチよく分かりません。
検索してたらDBT(Diamond Back Tactical)というのがヒットしましたけど、よく分かりません。
売ってるの見たことないから値段とかも分かりません。

そんな感じだけれど、チェストリグとの組み合わせで使ってみたい。
そんな子です。





  » 続きを読む

Posted by PGN  at 22:23Comments(0)装備品海外製品米特DEVGRU