

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年08月28日

MMM 2016 AUG

MMM(Modern Military Meeting) 2016 AUG!行ってきました〜

春のMMMは到着が一日目の夜遅くになってしまい、すでに宴会もお開きムードで寂しい思いをしましたが、今回はちゃんとみんな起きてる時間に会場入りすることが出来ました^^

肉とかウォッカとか肉とかビールとか肉とか…美味しかったです!ありがとうございました!!


イベント自体は終わっていたので、到着日は飲んで食っていろんな装備の話とかして…酔っ払って寝ました。  » 続きを読む

Posted by PGN  at 20:56Comments(0)ミリタリーイベント

2016年08月26日

MMM 2016 AUG 前夜

明日は夜からの合流になってしまいますが、MMMに参加します。
日頃Twitterとかミリブロ等で絡んで頂いてる方にお会いするのが楽しみです。

とりあえず荷物は揃えましたが、キャンプ的な準備を何もしていないという。



誰が参加されるのかも把握しきれてませんが、AORなDGで参加しますので、一緒に写真撮ったり仲良くしてください。
見つけたら声を掛けていただければ嬉しいです。

  

Posted by PGN  at 23:13Comments(0)ミリタリーイベント

2016年08月25日

Mk54 Mod.0 ちょっと工作&盛り付け例

さて、このMk54 Mod.0のレプリカ、そこそこの見た目、造形ですが全く動きません。
まあ実際に使用するわけでもないのでいいといえばいいんですが、やはり物足りなさは感じてしまいます。


構造や作動メカニズムまで再現してしまうと売るときにまずいとか色々あったりするんでしょうか。



動かない分、装備に盛り付けるにあたってはもう一工夫してあげたいところです。
ということで、akiさん、シュガートゥさんに続く形ですが私もデトネイタープラグとコードを自作してみました。


  » 続きを読む

Posted by PGN  at 22:50Comments(2)装備品海外製品米特DEVGRUDIY

2016年08月25日

レプリカ FIRING DEVICE HANDHELD(DUAL) MK54 MOD 0

akiさんシュガートゥさんの後追いですが、Mk54 Mod.0のダミーモデルを買ってみました。

突入の際にドアを爆破する、いわゆるエクスプローシブ・ブリーチングの際に使用するファイアリングデバイスです。
内蔵したデトネイターによって、ドアなどに貼り付けたコンポジット爆薬を起爆します。


THE GEAR ROOMという、タイのNSWDGリエナクトグループが立ち上げたブランドが販売しています。


今日届いたので、早速冒頭の両氏の手法を参考にしつつデトネイタープラグとコードを作ってみました。


作業工程やディティールについてはまた明日か明後日にでも・・・



<まとめ>
思ったよりも小さかった。


  

Posted by PGN  at 00:03Comments(0)装備品海外製品米特DEVGRU

2016年08月23日

海外通販あるある

LBT製スモークグレネードポーチ。


何を入れるために必要とかそういうのでもなく、「あーこんなポーチがあるんだね」程度の気持ちでブックマーク代わりに入札してた気がする。
そんで「あと15分やでー」が来ても誰も入札せずそのまま落札とかface07
お値段は入札時のまま2800円。
同等品の国内相場は9000円ほどなんで安いと思うでしょう?
ところがアメリカからの送料が3500円face08
それでも安いっちゃあ安いんだけど、なんかなあ。
同じセラーから他に抱き合わせで買うものがあれば良かったんだけど、こんな時に限ってそれも無く、さりとて送料がもったいないからとかそんな理由でキャンセル出来るわけもなく…
恥ずかしいから「コレ探してたんだ。安く買えてラッキーだったよ。thanks to good deal」ってコメントしといた。



  » 続きを読む

Posted by PGN  at 01:22Comments(2)装備品米特DEVGRUSEAL

2016年08月21日

米露決戦Ⅱ お知らせその2〜エントリーについて

米露決戦Ⅱ おしらせその2です。
今回はエントリー方法についてご案内します。

エントリー開始は、9月1日(木)の19時〜となります。
TRENCHの通常のエントリーと同様、メールでのエントリーとなります。
TRENCHブログ内の、ゲーム開催日・予約フォームよりお願いします。
その際、米軍、ロシア軍のどちらサイドで参加を希望するかを明記してください。
受付開始期日より前のエントリーは無効ですのでご注意ください。

定員は80名(米軍40名、露軍40名)です。
前回はエントリー開始早々に定員に達してしまいましたので、今回は少し増やしました。

参加費は一律3500円です。

皆さまのエントリーお待ちしております。











  

2016年08月20日

米露決戦Ⅱ開催のお知らせ



米露決戦Ⅱをトレンチにて開催します。
前回同様、アダチさん、ニモさん、ワタクシで企画した内容をトレンチのイベントとして開催する運びです。

ざっくりしたところとしては、装備好きだけで集まって遊ぼうぜーってところです。
ガチサバゲーでもないし、ガチリエナクトでもないです。
サバゲーあんまし上手くないんだけど、とか、レプリカ装備しか持ってないよ〜って人も大丈夫。
もちろん、サバゲー猛者もガチ実物装備マンも歓迎です。

フリーマーケットやショップ出店も計画しています。
ギアログみたいにカッコいいイベントじゃないかもしれないけど、ユル〜い感じで交流してもらえたら幸いです。

今後イベントの詳報は、以下にてお知らせします。
[TwiPla] 米露決戦Ⅱ in Trench Osaka 2016.10.09 (http://twipla.jp/events/215958
当ブログ(http://pgnmilitary.militaryblog.jp/
TRENCHブログ(http://trench.militaryblog.jp/

※TwiPla上ではエントリーの受付はできませんが、お知り合い同志で参加表明をしたりするのに是非活用してください。


トップ画像および以下のタイトルバナーはご自由にお使いください。







  

2016年08月18日

CRYE Precision Combat Pants NAVY Custom Multicam



え…と、タイトルは間違ってないです。
ネ、ネイビーカスタムです。


  » 続きを読む

Posted by PGN  at 23:50Comments(0)米特DEVGRUSEALBDU

2016年08月16日

CRYE Precision Combat Pants NAVY Custom AOR1

シャツを買ったらパンツも要るよね。
こちらは特段、ワケあり品と言うことでもありません。(そもそもAOR1のアパレルが一般市場にある事自体ワケありといえばそうなんですが)

安かったとはいえそれなりの値段。こんなに続けて買うとかなり懐事情的にヤバイのですが、程度の良い中古品で欲しいサイズ、しかもお値打ち価格とあれば少しくらい無理してでも押さえときたいですよね…(来月の俺、ゴメン)



とはいえ、DG/SEAL装備のコアな人たちはもう当たり前のように持ってるから今更感アリアリなんですがねface07

  » 続きを読む

Posted by PGN  at 16:47Comments(0)米特DEVGRUSEALBDU

2016年08月14日

CRYE Precision Combat Shirt NAVY Custom AOR1(バッタ品)

CRYE Precision Combat Shirt NAVY Custom AOR1、本物。
不良品とかB品として放出された物だとのこと。
一応セラーには偽物やリプロではないことをしつこく確認しましたが、曰くあくまで真正品の放出とのことでした。何処からとかどういう経緯で、とかはあんまり聞いたらあかんとこかもですね。聞いてもこんなとこには書けないだろうし、知らなくていい(知らない方がいい)事ってありますよね^^;
何にしてもかなり安かったので、ままよとばかりに買ってしまいました。



  » 続きを読む

Posted by PGN  at 12:21Comments(0)米特DEVGRUSEALBDU