2016年09月23日

TMC製 AN/PVS-15 の改修

TMC製のAN/PVS-15レプリカ。
購入時のアレコレはこちら

テカテカした樹脂製で、見るからにチープだったのでウェザリングで誤魔化していたんですが、手に取って見てみるとやっぱりウェザリング自体も汚いし塗り直そうと思い立ちました。
せっかくだからついでに、モールドでお茶を濁されているディティールに少し手を入れてみました。

まず実物の写真を観察。





塗装はインディのダークパーカーで済ませます。
色味としてはつや消しの黒に近いダークグレー調になります。
乾燥後、布で磨くと角部に使い込んだ感じのテカリを演出できます。
そして細部に手を加えて仕上がった感じがこちら。





…どこを弄ったか分からないと思いますので、こちらに詳しく書いておきます。
↓↓↓  » 続きを読む

Posted by PGN  at 13:11Comments(0)装備品海外製品米特DEVGRUSEALDIY

2016年09月23日

PELTOR COMTAC 2

PELTOR製のCOMTAC2を入手しました。

そもそも、2は廃番品とあって、オークション等ではとてもじゃないですが買える値段では出てきませんので当分は買う気はなかったんですが、こないだ買ったU-94ではレプリカヘッドセットは使えなかったのがキッカケで…
「配線を弄る?いや、それをするにはあまりにも知識が足りない。実?実いっとく?うーん、うーん・・・・・買おう」
となりました。

そこで、フォーラムやFBで安く出てくるのを待っていたところ、概ね考えている値段に近いところで売りに出ているのを見つけたので運良く手に入れることができました。そこからさらに買い叩いたとかとんでもない。(してないとは言ってない)


  » 続きを読む

2016年09月21日

米露決戦Ⅱお知らせその3(追加)〜当日の出店

当日出店するショップに「VOLK TACTICAL GEAR」が加わりました。

ということで、最終的に次の4店が出店することになります。
ADDICT(無線/パッチ)
ミリタリーサポート
明日香縫製
VOLK TACTICAL GEAR

各ショップとも、イベント特価で掘り出し物の逸品を放出してくれるかも!(知らんけど)
フリーマーケットの方もショップ出店に負けずに皆さんで盛り上げて行きましょう!












  

Posted by PGN  at 00:24Comments(0)

2016年09月19日

KSC P226R(HW)その3 Hogue社製フィンガーチャンネルグリップ

KSCのP226Rと一緒に購入したHOGUE社製のフィンガーチャンネルグリップを取り付けてみました。



  » 続きを読む

Posted by PGN  at 00:01Comments(0)

2016年09月19日

KSC P226R(HW)その2 KSCとマルイ

MK24/25の代用品としてSIG P226Rを使っとります。

ピカティニーレール装備のMK25ですと本当はWEのやつがいいんですけど…




作動の安定性(弄るの面倒くさいからね)や、フレームが樹脂製で安心なことからマルイ/KSCのP226Rはまあ妥当な選択ではあると思ってます。
アンカーマークないけどね。

ということで、今手元にあるKSCとマルイを並べてみました。



  » 続きを読む

Posted by PGN  at 00:01Comments(0)エアソフトガンSIG

2016年09月18日

米露決戦Ⅱお知らせその3〜当日の出店・フリマ・タイムテーブルについて

10/9(日)に予定しております米露決戦Ⅱ、楽しみにしてくださっている方がたくさんいらっしゃるようで嬉しいです。





今回のインフォメーションでは、出店・フリマと、当日の大まかな時間割についてご案内します。

1)出店・フリマ等について
当日出店してくれるショップは次の3店に決まりました。
・ADDICT
・ミリタリーサポート
・明日香縫製
フリーマーケットについてですが、今回はスペースを前回より広く取る予定ですので沢山出品OKです。
ちなみに、フリーマーケットはflea market(蚤の市)です。FREE MARKETでもないし、Fleaも来ませんので悪しからず。


前回のロシア勢の出品物は、物量、クオリティ、レアリティいずれにおいても、ショットショー等のミリタリー物販イベントに匹敵するかあるいは超えるとすら思えるほどでした。
きっと掘り出し物が見つかります(知らんけど)ので、当日はエントリー代だけ持ってくるなんてこと言わずに、財布には余分にタマを込めてきましょうwww
私もアメリカ勢向けに何かポーチとか、コンバットシャツとかあれば持って行きます。

2)当日のタイムテーブルについて
大雑把にですが、時間割を決めました。
・0830〜開場
  各自準備
  随時レギュレーションチェック
・0930〜フィールド説明
・1000〜米露対抗戦ゲーム
・1200〜昼休み
  フリマ開始
・1300〜シューティングゲーム
  様子を見てミニゲーム(希望者のみ)
・1700〜閉店

※とても大勢の方が参加されます。当日のスムーズな進行のため、各自の準備やレギュレーションチェックは手際よくお願いします。
 フィールド説明等全員の移動を伴う説明もあります。どうか運営の指示に従って頂ますようよろしくお願いします。
 マナーを守って楽しい一日になりますようご協力をお願いします。
  

2016年09月17日

KSC P226R(HW)

当ブログでは珍しいエアソフトガンのネタ。

KSCのSIG P226Rがリニューアルして発売されました。
素材にヘビーウェイト樹脂を採用しています。
また、作動ユニット(System7)もブラッシュアップされたとのこと。









  » 続きを読む

Posted by PGN  at 15:12Comments(0)エアソフトガン米特DEVGRUSEALSIG

2016年09月10日

PRC-148、NEXUS U-94、Invisio M3(ぜんぶレプリカ)

あれほど、日頃「いつかラジオ周りを実物化したい」なんて言っておきながら、またレプリカを…face04

あ、いえ、でも奥さん、聞いてくださいよ。
ちょっと出来が良さそうな感じがしたんですよ。え?「どうせA◯◯◯◯TかT◯◯Sだろ?」って?
いえいえ、そちら様方は本当に何時の日か来る実物導入の折にはお世話になる予定ですが、今回は違います。
正真正銘、中国製レプリカです。
いや、レプリカに正真正銘もなにもありませんが。





  » 続きを読む

2016年09月06日

LBT-6094K-M-330D M4/MP7 Hybrid

今更ながら6094Kフロントパネル。
…白パルスのは買えませんが、デジタルなやつならまあなんとか。
ウェビングがデジタル柄でアドミンポケットの部分のベルトが太いやつ。


これはベルトを切り飛ばしてあるか折り込んであるかでその部分が見えませんが、デジタルな6094K?


  » 続きを読む

Posted by PGN  at 23:08Comments(2)装備品米特DEVGRU

2016年09月05日

米露決戦Ⅱ記念パッチのご案内というか宣伝

レーザーカッティングのナイロンパッチを始め、パッチ商品で人気を博するADDICTが、米露決戦Ⅱ記念パッチを企画してくれました。
前回同様、ショップブースにも出店予定です。

パッチの仕様は次のようになります。




・IRタイプ(可視光線も反射します)
・90mm×50mm
・BK,RG,CB,MC,MCBK,AOR1,AOR2
・裏面ベルクロ仕様

カラーはBK、RG、CB、MC、MCBK、AOR1、AOR2から選べます。
上の画像は試作品で、左からAOR1、BK、MCです。

販売方法は予約販売分と当日販売分があります、予約販売価格は2,000円で当日販売分は2,500円となります。
予約期間は、9月5日~19日までとなっています。

なお、当日販売分はBK、RG、CBのみとし、迷彩タイプは予定していないとのことです。迷彩柄を希望される方はご注意ください。

ご予約方法
①【patch-production@addict-tac.jp】にメール
②予約名、ナイロンの種類、枚数を記入
 例(タナカ タロウ MC、AOR1 各1枚)
③予約完了メールを受信して予約完了
④代金はイベント当日ADDICTのブースで商品と引換にお支払い願います。

ご不明な点があれば、【patch-production@addict-tac.jp】にお問い合わせ下さい。

値段は材料費や工数のコスト面を考慮した上で出来る限り低く設定してくれています。
ワタクシを含め、主催者、関係者へのバックマージン等も当然ながらありません。
あくまでもイベントを盛り上げるためにADDICTさんが企画してくれたパッチですのでよろしくお願いします。