スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年11月22日

AN/PVS-31のレプリカ(Evolution Gear)

本題とは関係ありませんが、ニモちゃんと一緒に、某少尉や某マゲドン氏の待つ広島へ遊びに行ってました。

さて、最近話題のEvolution Gear製のレプリカAN/PVS-31
6月頃に注文してましたが、遅れに遅れて11月の初頭にようやく手元に届きました。


ちょっとした問題もあったのですが、次のロットでは改善されていることでしょう。
……知らんけど。

まずはざっくりと外観
こないだの基地イベントで展示されていた実物のPVS-31の写真をTwitterで紹介していた人がおられました。
その時の画像と較べてみると、ん〜?という箇所も少なからずありました。
但し、本物の方でマイナーチェンジ等で細部のデザイン仕様が変わったとかそういうこともあるかもしれないので、私にはこのレプリカが不正確だと断定することも出来ません。

本体
樹脂の質感はなかなか良さげです。
パーティングラインは本物にもあります。
レンズを固定するリングの形状が、ネットで見た本物の形状とは異なっています。
こういう形状の物もあったのかもしれませんし、単に造形過程で手を抜いたのかもしれませんし、何か間違ったのかもしれませんし、なんとも断定はできませんface04








バッテリーケース
上部のツルッとした素材の部分は、本物ではIRビーコンだとか。もちろんレプリカでは形状のみの再現で実際には作動しません。
中身は端子等の再現はされておらずガランドウです。乾電池ケースとして使うことくらいはできそうです。










ケーブル・コネクタ
BNVDと書かれたシールも再現されています。
コネクタはL字型の物です。端子は外形しか再現されていません。





さて、このモデルの最大のウリであるはずの発光ギミックですが・・・
なんと!

・・・・光りませんface04
  » 続きを読む

Posted by PGN  at 00:07Comments(0)装備品海外製品米特ヘルメット米軍