2014年08月31日

LBT6094A (SEMAPO製レプリカ)

SEMAPO LBT6094A です。
ヘルメットと一緒にやってきたのはこれです。
LBT6094A (SEMAPO製レプリカ)


前から気になっていた一品ですが、TMCの6094を持ってたので、なかなか同じものを買い直す気にもならなくて放ってあったんですが、とうとう入手したりました。
(今年は総火演に行けなかったので、気晴らしに…)
そんでまぁ、実物との比較考証は出来ませんが、ちょっとしたインプレッションを。

海外のフォーラムでも、総じて良く出来ていると言われているように、確かに品質は良いものです。
ナイロン生地はUS実物の500Dで、ゴワゴワせずしなやかな感じ。色味は実物生地とのことなので何も言う必要はないでしょう。
モールウェビングの生地も他社のレプリカの物に比べてしなやかです。

フロント
LBT6094A (SEMAPO製レプリカ)


バック
LBT6094A (SEMAPO製レプリカ)


キャリーハンドル
LBT6094A (SEMAPO製レプリカ)


展開したところ
LBT6094A (SEMAPO製レプリカ)


フロント内側
LBT6094A (SEMAPO製レプリカ)


バック内側
補助ベルトがついています
LBT6094A (SEMAPO製レプリカ)


ショルダーベルトとパッド
LBT6094A (SEMAPO製レプリカ)


カンガルーポケット
内部には簡易マグポーチ(三連)が入っていましたが、抜け止めのゴム紐が付いていないので、手元にあったLBT製の2645Aと差し替えます。
LBT6094A (SEMAPO製レプリカ)


今の新しい2645Aはゴムを引っ張るやつがナイロンじゃなくって樹脂製になってるんですね。
LBT6094A (SEMAPO製レプリカ)


カマーバンドとインナーポケット
LBT6094A (SEMAPO製レプリカ)

LBT6094A (SEMAPO製レプリカ)


背面プレートの下部を貫通しているカマーバンドをズルズルっと引き出すと、中央部で調整できるようになっています。
LBT6094A (SEMAPO製レプリカ)


結論:これは良いものだ。
LBT6094A (SEMAPO製レプリカ)



蛇足:Toysoldier製の6094Aは250USD。
SEMAPOは230.25USD。
品質はどちらも非常に高いレベルで、価格も約2千円の差ですので、競合するのはこの二社でしょう。
とはいえ、トイソルのは初期型を再現した白パルスとか言われてるものですので、装備の再現年代によって選ぶ場合もあるでしょうから、そういうものではないのかもしれません。
しかし何故かトイソルジャー製品は日本に来るとやたら高くなり、価格差は15000円ほどにもなります。
そのうえトイソルのは売り切れていることが多いので、再現年代にこだわらなければSEMAPOが入手しやすいと思います。

LBT6094A (SEMAPO製レプリカ)



関係無いですけど、「良いもの」のレプリカも発売されてたようですね。
買う人おったんや・・・


同じカテゴリー(米特)の記事画像
AN/PVS-31のレプリカ(Evolution Gear)
AN/AVS-9(ANVIS 9)のレプリカ
米露決戦Ⅲ
2017/05/14 Trench
Primary Weapons
HK416 Crush Ring
同じカテゴリー(米特)の記事
 AN/PVS-31のレプリカ(Evolution Gear) (2017-11-22 00:07)
 AN/AVS-9(ANVIS 9)のレプリカ (2017-10-15 17:31)
 米露決戦Ⅲ (2017-07-18 20:42)
 2017/05/14 Trench (2017-05-20 22:52)
 Primary Weapons (2017-04-19 23:07)
 HK416 Crush Ring (2017-02-19 15:44)

Posted by PGN  at 16:23 │Comments(0)米特DEVGRUSEAL海外製品装備品

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。