2014年10月02日

月刊6094 vol.5 「小物で飾ってみよう」 特別定価3,700円

要は、一気呵成につくり上げるのもお金が大変だし、ちょっとずつ揃えていこうってことです。
今回は、ソレらしいっぽい風味を演出するための小物類を追加してみました。

月刊6094 vol.5 「小物で飾ってみよう」 特別定価3,700円


まずは、止血帯(tourniquet=トーニケット)
ミリフォトでよく見る黒いバンドみたいなやつです。
月刊6094 vol.5 「小物で飾ってみよう」 特別定価3,700円


次にスタングレネード。
海軍仕様のMk141 Mod.0のレプリカ。レプリカというか本当にスッカラカンのプラ製。子供の玩具レベルです。
月刊6094 vol.5 「小物で飾ってみよう」 特別定価3,700円


そして、プラスチックハンドカフ、要は手錠です。
対テロ部隊ってことなんで、テロリストのアジトを襲撃して容疑者を拘束するときなんかに使うんでしょう。
月刊6094 vol.5 「小物で飾ってみよう」 特別定価3,700円



で、これらを使ってプレキャリを飾り付けるにあたって考えたのは「さて何処に付けたものか」ということです。
何でもかんでも空いてるスペースにてんこ盛り、ではカッコ悪いです。

・・・とはいえ、ミリフォトを見てみても、各人が好きなように使いやすいようにぶら下げてるっぽい感じですので、ワタクシもひとまずは邪魔にならないところにぶら下げることにしてみます。

【前側】
マグポーチは前に出っ張るとけっこう邪魔になるんで、カンガルーポーチに入れ込むインサートタイプを選びました。
邪魔にならないことはたしかなんですが、フラップ付きの3連ポーチのほうがよくミリフォトに出てくるんですよね・・・
アドミンポーチは欲しいのが何処も売り切れなんで、再入荷するまでは何も付けずに放置です。
スタングレネードはサイドの前寄りに輪ゴムで固定。そのうちグレネードポーチを買おうと思います。
月刊6094 vol.5 「小物で飾ってみよう」 特別定価3,700円


PRC-148はカマーバンド内に備え付けのMBITRポーチに差し込んでます。
PTTスイッチはショルダーバンドに輪ゴムで固定。
月刊6094 vol.5 「小物で飾ってみよう」 特別定価3,700円


【背面】
背面には、アンテナ、ハンドカフ、フランスパンポーチを装着してます。
ハンドカフを使う時は腰に後手を回して下方向に引き抜くと素速く取り出せます。いや、使うことはないんですけどね。
チャージポーチは長さ的に背中しか置き場所がありませんね。
まあそんなに使う場面もないでしょうし、使うときは後続要員がチャージ爆薬を取り出すということなんでしょうか?
月刊6094 vol.5 「小物で飾ってみよう」 特別定価3,700円



まとめ : 実際に使うとしたら、「どうすれば便利か」、「どうすれば邪魔にならないか」ということを考えてみると、そう変なことにはならずに済むんじゃないでしょうか。

バックナンバーのご案内
vol.1(創刊号 付録:輪ゴム) 特別定価141円
vol.2(付録:パッチ3枚)特別定価1,480円
vol.3(付録:LBT2645A M4トリプルマグポーチ)特別定価4,980円
vol.4(付録:Eagleタイプ タクティカルフランスパンポーチ) 特別定価3,800円


同じカテゴリー(米特)の記事画像
AN/PVS-31のレプリカ(Evolution Gear)
AN/AVS-9(ANVIS 9)のレプリカ
米露決戦Ⅲ
2017/05/14 Trench
Primary Weapons
HK416 Crush Ring
同じカテゴリー(米特)の記事
 AN/PVS-31のレプリカ(Evolution Gear) (2017-11-22 00:07)
 AN/AVS-9(ANVIS 9)のレプリカ (2017-10-15 17:31)
 米露決戦Ⅲ (2017-07-18 20:42)
 2017/05/14 Trench (2017-05-20 22:52)
 Primary Weapons (2017-04-19 23:07)
 HK416 Crush Ring (2017-02-19 15:44)

Posted by PGN  at 00:32 │Comments(0)米特DEVGRUSEAL装備品

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。