2014年12月20日

タミヤ ウェザリングマスター(Aセット)

ウェザリングマスター、とても手軽で便利なので愛用しています。
模型にも装備品にも何にでも手軽に塗りたくって拭き取って、それっぽい雰囲気に仕上がります。
タミヤ ウェザリングマスター(Aセット)


Aセットは、サンド(少し湿り気の有る土っぽい色)、ライトサンド(乾燥した砂埃っぽい色)、マッド(粘土っぽい色)の三色セットで、まさに装備品の汚しにはうってつけだと思います。

とりあえず手近なもので、質感が安っぽいもの・・・ということでGPNVG-18(SPARTAN AIRSOFT)に塗りたくります。
実物は精密機器なんで、持ちだして汚れたら念入りに手入れしないと故障してしまうと思います。
それに目に着けるものなのでキレイにしとかないと結膜炎とかの危険もあるかと。
なので、ここはドロドロになるまで塗るのはNGでしょう。
「ちゃんと拭いてんねんけどなぁ、、どないしても砂埃付いてまうわ。アフガンはこれやからかなんわ。」的なイメージで、塗り過ぎないように気をつけつつ時々拭き取りながら塗っていきます。
タミヤ ウェザリングマスター(Aセット)


こんな感じで仕上がります。これでもちょっと塗り過ぎかなぁ。
タミヤ ウェザリングマスター(Aセット)


ガンにも。
タミヤ ウェザリングマスター(Aセット)


LA-5も。
タミヤ ウェザリングマスター(Aセット)



どうでしょう? けっこう渋い感じになったと思うんですけど・・・


まとめ : 安いし手軽なのでウェザリングマスターお薦めです。模型屋に行けば売ってると思います。
タミヤ ウェザリングマスター(Aセット)





同じカテゴリー(DIY)の記事画像
プラム
タコ
CYMA製AK74M(CM047)を塗装してみた
ヘルメットの塗装
ヘルメットのお色直し〜Rabintex AIR CREW Helmet
TMC製 AN/PVS-15 の改修
同じカテゴリー(DIY)の記事
 プラム (2017-01-15 17:32)
 タコ (2016-12-24 11:48)
 CYMA製AK74M(CM047)を塗装してみた (2016-12-23 10:39)
 ヘルメットの塗装 (2016-11-19 11:20)
 ヘルメットのお色直し〜Rabintex AIR CREW Helmet (2016-11-06 00:43)
 TMC製 AN/PVS-15 の改修 (2016-09-23 13:11)

Posted by PGN  at 14:19 │Comments(0)DIY装備品

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。