2015年01月24日

Dummy Firing Pin for TM P226 (Prime)

マルイのP226Rを買ったのはいいけど、やっぱり造形の面で気になる部分はあります。
普段は隠れていて見えないけれど、撃つときには絶対に見える部分・・・ファイアリングピン。
ということで調べてみたところ、Prime社とWE社からダミーファイアリングピンが売りだされてるじゃないですか。
で、探したんだけど見つけられずまた海外ショップ。
Primeのがありました。小さいくせに約19ドルもしやがりますが、欲しいので買うより他ありません。
今回はeHobby Asiaです。
Dummy Firing Pin for TM P226 (Prime)

さて、組み込みのためにバラします。
ロックレバーを下げるだけでスライドが抜けます。レバーは抜け落ちないので紛失の心配はありませんね。
Dummy Firing Pin for TM P226 (Prime)

これこれ。後ろから見るとのっぺらぼうです。
Dummy Firing Pin for TM P226 (Prime)

リアサイト固定用のネジを外し、ダミーファイアリングピンを組み込みます。
組み立ては簡単。取説も何も要りません。
Dummy Firing Pin for TM P226 (Prime)

組込み後、動作点検をしたところ、ダミーファイアリングピンアッセンブリの下部がハンマーに干渉することが分かりました。
荒目のヤスリで目測で0.5mmほど嵩を下げ、サンドペーパーで磨き上げたら快調に動作するようになりました。
Dummy Firing Pin for TM P226 (Prime)

完成!
おぉ…シ、シブイやんけ!
Dummy Firing Pin for TM P226 (Prime)

まとめ:他人からは見えないので、完全に自己満です。作業時間は写真を撮りながらでも10分もかかりませんでした。



同じカテゴリー(エアソフトガン)の記事画像
Primary Weapons
HK416 Crush Ring
AK105のリアサイト
プラム再び
プラム
LCT製AK104トップカバー(PK−11)
同じカテゴリー(エアソフトガン)の記事
 Primary Weapons (2017-04-19 23:07)
 HK416 Crush Ring (2017-02-19 15:44)
 AK105のリアサイト (2017-02-06 23:34)
 プラム再び (2017-01-24 23:15)
 プラム (2017-01-15 17:32)
 LCT製AK104トップカバー(PK−11) (2017-01-14 11:27)

Posted by PGN  at 16:05 │Comments(0)エアソフトガンガンアクセサリSIG

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。