2015年02月19日

Defender-2 Molle Diagonal その3

さて、謎の斜めモールがカッコイイDefender-2 Molle Diagonalですが、芯が入っていないと見た目も冴えません。
6094AもNJPCもそうでしたが、プレートが入っていないプレキャリって、クニャクニャして皺になったりしてアレですよね。

てことで、芯を作ってみました。

Defender-2 Molle Diagonal その3


材料は、ホームセンターで買ってきたウレタンボード。
「床防音マット」とかなんとか、そんな名前で売ってたやつです。
縁が凹凸にカットされてて繋げて使う感じのアレです。4枚組で1,000円ほど。
厚さは2cmのやつと1cmのやつがありました。
6094A等、米軍用のプレキャリに仕込むには2cmのほうが厚み的に防弾プレートに近くてカッコイイかもしれません。
が、Defender-2の場合はポケットは厚み的に2cmのは厳しいかもしれません。1cmのほうが適していると思います。
それに、2cmは切り出し加工に難儀しそうなのでやはりここは1cmにします。

ワタクシは軽量なウレタンボードを選びましたが、重みまでリアルに近づけたい同志は厚手のゴムシートを使うようです。
前面内側と背面内側、背面上、背面下、前面上、ネックガード、グローインガードの全てにゴム板仕込んだら相当な重さになるでしょうけど…


はい、それではあらかじめ切って用意したものがコチラです。

Defender-2 Molle Diagonal その3

え?製作工程?現物合わせで、マジックで線を引いてカッターで切るだけです。


ちなみに、ネックガードとグローインガードには最初から発泡ウレタンの芯が入っています。

Defender-2 Molle Diagonal その3

Defender-2 Molle Diagonal その3


背面外側は上部と下部に分かれています。
ベルクロを開いて挿入するだけ。

Defender-2 Molle Diagonal その3

Defender-2 Molle Diagonal その3


前面は上だけ。

Defender-2 Molle Diagonal その3


そのあと、でかいやつを内側から入れる。

前面と…

Defender-2 Molle Diagonal その3


背面に。

Defender-2 Molle Diagonal その3


で、出来上がりはコチラ。
芯を入れたらシャキッと自立するようになります。

Defender-2 Molle Diagonal その3

ええがな〜、ええがな〜

【まとめ】
 所要時間30分、費用1,000円というお手軽カスタムですが、見た目の効果は抜群。
 なお、軽量なウレタンボードの代わりに重厚な鉄板を仕込んでジョギングすれば社会的地位と引き換えに強靭な肉体が得られるかもしれません。


同じカテゴリー(FSB ALFA)の記事画像
2017/05/28 C.Q.B. Route Irish ※2004合わせ
Primary Weapons
2017/03/26 Trench
MMM2017MAR その1(一日目、前夜祭)
SSO PARTIZANスーツ
AK105のリアサイト
同じカテゴリー(FSB ALFA)の記事
 2017/05/28 C.Q.B. Route Irish ※2004合わせ (2017-05-30 12:15)
 Primary Weapons (2017-04-19 23:07)
 2017/03/26 Trench (2017-03-26 21:50)
 MMM2017MAR その1(一日目、前夜祭) (2017-03-08 21:53)
 SSO PARTIZANスーツ (2017-02-25 18:57)
 AK105のリアサイト (2017-02-06 23:34)

Posted by PGN  at 00:01 │Comments(0)FSB ALFA海外製品ロシア装備品

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。