2015年03月31日

AK祭@BATTLEZONE(3/29) その2

AK祭@バトルゾーンの模様の一部をご紹介。

AK祭@BATTLEZONE(3/29) その2



もっと写真撮っときゃよかった…


朝早くからの雨にもかかわらず、40人ものAKファンが集まって開催された関西初のAK祭。
雨と濃霧でどんよりしてるほうがロシアンな雰囲気ってことで雨天決行?

集まった面子の装備で大まかにチーム分け。
・・・赤チーム、ロシア!
・・・黄色チームはロシア以外!
ザ大雑把www

ワタクシは「SEALsじゃないよ、マルチカム着てるけどロシアだよ、オプスコア被ってるけどFSBだよ、グロックだけどアルファだよ」と必死にアピールしてロシア勢に入りました。

ということで、赤チームに偏ってしまいますが、友人nimograph同志や、当日知り合ったロシアンな方々の写真を交えつつ、ざっくりといこうと思います。


午前中は雨の様子を見ながらの通常サバゲーです。

AK祭@BATTLEZONE(3/29) その2



とはいえ、待ち時間ばかりということもなく、少し長めの休憩を挟んでのゲームという感じでした。
待機中は他の参加者の装備を眺めたり仲間内での談義に花を咲かせたりとまったりした進行で、ガンガンゲーム回していくよりもこのほうが良かったかもしれません。
せっかく同好の士が集まったんですから交流も深めたいですものねface01


午後からはベストAKコンテスト、ベストドレッサーコンテスト、シューティングマッチ、写真撮影会も行われました。


内務省装備で来られていたよねさんとワタクシ。
初めてお会いしましたが、ZENIT繋がりで色々とお話が出来て楽しかったです。
す・ぺ・つ・な・ずicon06

AK祭@BATTLEZONE(3/29) その2




ベストドレッサー賞を受賞された方です。ガスマスクがとってもチャーミングです。(お名前伺うの忘れてました)
ソ連装備まで行ってしまうと装備の説明が全くできませんface07

AK祭@BATTLEZONE(3/29) その2



写真撮影会の模様

ゴルカ、マルチ、ブラック・・・
この日私以外にFSB ALFA装備で来ていたのはこの黒アルファさん(仮名)だけでした。
やはりマルチカムより黒のほうがカッコイイか・・・
FortressカバーオールとVULCANヘルメットが欲しいface04
AK祭@BATTLEZONE(3/29) その2



AK祭@BATTLEZONE(3/29) その2




アフガン戦装備勢の皆さん。濃霧がシブイ雰囲気を醸し出してます。
AK祭@BATTLEZONE(3/29) その2




デジタルフローラ装備・・・の中にしれっと非デジ空挺軍装備で混じっている友人のnimograph同志。
AK祭@BATTLEZONE(3/29) その2




車を見たらフロントガラスに飛び掛からずにはいられないというロシアん魂を発揮する忠犬さん。

AK祭@BATTLEZONE(3/29) その2




と、こんな感じです。

初めてのAK限定イベントとあってか、参加者もスタッフも序盤は全体の雰囲気の方向を探りながらという感じもしましたが、午後からは参加者同志も打ち解けてきて盛り上がってました。
今後もできれば継続開催していただきたいです。
第二回、第三回と回を重ねるごとにイベントの認知度が上がれば参加者もさらに増えるでしょうし、ショップの協賛出店なんかもやって欲しいと思います。

まとめFSB装備もっと居ると思ったんだけどなぁ・・・face07




同じカテゴリー(AK)の記事画像
2017/05/28 C.Q.B. Route Irish ※2004合わせ
Primary Weapons
AK105のリアサイト
プラム再び
2017/01/22 Battle Land-1
プラム
同じカテゴリー(AK)の記事
 2017/05/28 C.Q.B. Route Irish ※2004合わせ (2017-05-30 12:15)
 Primary Weapons (2017-04-19 23:07)
 AK105のリアサイト (2017-02-06 23:34)
 プラム再び (2017-01-24 23:15)
 2017/01/22 Battle Land-1 (2017-01-22 22:59)
 プラム (2017-01-15 17:32)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。