2015年05月25日

GLOCK 19 (Stark Arms製) G.B.B.Tuner組み込み編

先達諸氏のブログを見てみると、G19にコレを組み込んでる人を多く見かけます。
ということで、ワタクシも後追いで真似てみました。

Piscon製 G.B.B.Tunerなる製品です。
リコイルスプリングと負圧バルブスプリングがセットになっています。
GLOCK 19 (Stark Arms製) G.B.B.Tuner組み込み編




Pisconのスプリングセットはどちらも純正のスプリングよりも柔らかい物となっています。
暖かくなってきてるこの時期ですので、海外向け仕様のスプリングのままでも134a/152aともによく動いてましたが、ここはあえて交換していきます。

リコイルスプリング
通常分解でお手軽に交換可能です。
GLOCK 19 (Stark Arms製) G.B.B.Tuner組み込み編


負圧バルブスプリング
ピストン部分を分解しなければ交換出来ませんが、けっして難しい作業ではありません。
GLOCK 19 (Stark Arms製) G.B.B.Tuner組み込み編


スライドの動作は軽くなった気がしますが、初速はそれほど変わりません。
スプリング交換前の状態で71m/sec程度だったと思います。
GLOCK 19 (Stark Arms製) G.B.B.Tuner組み込み編


最終弾(19発)を撃ち終えたところ。
GLOCK 19 (Stark Arms製) G.B.B.Tuner組み込み編


割りと速いペースで一本撃ち切ってみましたが、ちゃんとホールドオープンしました。
GLOCK 19 (Stark Arms製) G.B.B.Tuner組み込み編



まとめ目をみはるような効果は感じられませんでしたが、せっかく買ったんだから作動がよくなったと信じておくことにしましょう。

GLOCK 19 (Stark Arms製) G.B.B.Tuner組み込み編






同じカテゴリー(エアソフトガン)の記事画像
Primary Weapons
HK416 Crush Ring
AK105のリアサイト
プラム再び
プラム
LCT製AK104トップカバー(PK−11)
同じカテゴリー(エアソフトガン)の記事
 Primary Weapons (2017-04-19 23:07)
 HK416 Crush Ring (2017-02-19 15:44)
 AK105のリアサイト (2017-02-06 23:34)
 プラム再び (2017-01-24 23:15)
 プラム (2017-01-15 17:32)
 LCT製AK104トップカバー(PK−11) (2017-01-14 11:27)

Posted by PGN  at 22:03 │Comments(0)エアソフトガン海外製品GLOCK

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。