2015年07月25日

ESS CDI MAX

CEPを新調しました。
すみませんCEPて言ってみたかっただけです。
ちなみに、CEP=Combat Eye Protection です。

ESS CDI MAX


シューティンググラスのちょっとええやつが欲しかったんですけど、ESSのCDI MAXがちょうどいいくらいの値段だったのでコレにしました。
DEVGRUでの使用例とかそういうのはあまり考えてませんでした。カッコイイから欲しかった、と。
ワタクシこうみえて装備に凝っているようで、たまにこんなことします。

ショップの商品説明では「SEALでも使われている云々」とありましたが、ざっと検索してみたところSEAL/DEVGRUよりどちらかというと、MARINE/MARSOC(RAIDERS)でよく使われているようです。
ESS本家の商品ページにも「アメリカ海兵隊(USMC)が愛用するCDI MAXは…」との記述があります。

ESS CDI MAX




なんというか大陸系のフレイバー漂うパッケージデザインです。本物なのかしら、と心配になるくらい。

ESS CDI MAX


開けると、ESSロゴ入りのセミハードケースが出てきます。

ESS CDI MAX


内容物はこんな感じ。
クリアレンズ、ストラップバンド、ステッカーなど

ESS CDI MAX


形状的にはOAKLEYのGASCANによく似た四角っぽい形です。

ESS CDI MAX


アジアンフィットとかそういうモデルはない代わりに、CDI MAX専用のノーズパッドが別売りで用意されていますが、なくても両側からテンプルで挟み込むテンションと頬骨に引っかかるので、鼻が低い私でもそれほどずり落ちてきません。

ESS CDI MAX


なんでもESSによると世界で一番厚いサングラスだそうです。

ESS CDI MAX


レンズ交換は横から抜いて差し替えるだけなので、簡単かつ不意の脱落もありません。

ESS CDI MAX


ストラップはテンプルの先っちょの穴にパチンとはめ込んで使います。
ESS CDI MAX


ESS CDI MAX


ESS CDI MAX


とまあ、特段レビューらしいことも書いてなくてすみませんけど、今回はこのへんで。

ESS CDI MAX









同じカテゴリー(米特)の記事画像
AN/PVS-31のレプリカ(Evolution Gear)
AN/AVS-9(ANVIS 9)のレプリカ
米露決戦Ⅲ
2017/05/14 Trench
Primary Weapons
HK416 Crush Ring
同じカテゴリー(米特)の記事
 AN/PVS-31のレプリカ(Evolution Gear) (2017-11-22 00:07)
 AN/AVS-9(ANVIS 9)のレプリカ (2017-10-15 17:31)
 米露決戦Ⅲ (2017-07-18 20:42)
 2017/05/14 Trench (2017-05-20 22:52)
 Primary Weapons (2017-04-19 23:07)
 HK416 Crush Ring (2017-02-19 15:44)

Posted by PGN  at 00:00 │Comments(2)米特CEP装備品

この記事へのコメント
PGN様

コメント失礼致します


私もこの間CDI MAXが入荷していたんで購入しました
PGN様も購入しててブログ見てびっくりですw


ただ私はメガネレンズ入れる予定だったんですが、MAXは入らないと言う結果に(泣)

現在絶賛買い直し中です
(´・_・`)
Posted by ロマンロマン at 2015年07月26日 21:55
ロマンさんも!奇遇ですね!…って、せっかく買っても使えなかったのは残念過ぎですね(´・_・`)

私は普段使いのグラサンとCEPと両方に使おうと思ってます。
鼻が低いので隙間が出来るのがアレですけど…近寄らなければわからない!(笑)
Posted by PGNPGN at 2015年07月27日 07:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。