2015年10月03日

2ndラインのセッティングについて

2ndラインのセッティングについて。英語のsecond=2番め。
これに対して1stラインというのももちろんあります。英語のfirst=1番め。

最低限の装備として腰まわりに装着する物(ハンドガン、救急セット等)を1stライン、それ以外の追加装具(ライフルマガジン、アドミンポーチ等)を2ndラインと称するようです。

「ライフルをプライマリ(primary=第一)、ハンドガンをセカンダリ(secondary=第二)って言うじゃん!」
…しらねーよ

「ハンドガンやメディックポーチをプレキャリにつけとるヤツもおるやないか!」
…しらんがな


えー、では本題。
ワタクシ、”DEVGRU装備”などと称してLBT-6094Aタイプのプレキャリを使っておりますが、そのセッティングについて。

2ndラインのセッティングについて


まあ、そもそもマガジンポーチ以外、実際に使うことのない物をゴテゴテと盛りつけてるだけであって、”セッティング”もへったくれもあったもんじゃないですが、そういうことを言ってしまうと身も蓋もありませんface04

概ね2012年頃、ネプチューンスピア作戦当時のDEVGRU隊員をイメージしながら好みで構成しています。
ある程度は文献や写真等の考証に基きつつも、それにあまりガチガチに縛られるのもちょっとしんどいので、大体の感じ。

あと予算的な制約もありますねface06
実物の装具は高価でちょっと買えないのでレプリカで揃えています。
でも色があまりに違うのもちょっと嫌なので、”実物生地”を使用しているというモノを選んでいます。

■ 前面
 ・Eagleアドミニストレーションポーチ(TS)
 ・U94型のPTT(TRis)
 ・LBT三連マグポーチ(TS)

2ndラインのセッティングについて


■ 背面
 ・LBTハイドレーション(TS)
   自作チューブカバー
   ハイドレーションパック(NA)
   ナイロンハンドカフ(NA)×2
 ・Eagleチャージポーチ(SEMAPO)
   自作コンポジットチャージ×2
 ・ブレードアンテナ(NA)

2ndラインのセッティングについて


■ 右側面
 ・TQS MET止血帯(NA)
 ・MK13(NA)
 ・IRサイリュウム×2
※あとハンドガンマガジンポーチを付けようかと思っていますが、ゲームでハンドガンをほとんど使わないので未だに買ってません。

2ndラインのセッティングについて


■ 左側面
 ・PRC-148(Spartan)
 ・PTTコネクタ(TRis)
※あとフラググレネードポーチを付けたらカッコイイかなと思いますが、腕にあたってけっこう鬱陶しいので未だに買ってません。

2ndラインのセッティングについて


余ったコードは邪魔になるのでカマーバンドに巻きつけています。

2ndラインのセッティングについて


全体としてはこんな感じです。

2ndラインのセッティングについて



まとめこれ以上ぶら下げてもサバゲーでしんどいし、かといってこれよりスカスカにしてしまうと見た目に物足りないというところですface07


最近またメタルづいてきた…






同じカテゴリー(米特)の記事画像
AN/PVS-31のレプリカ(Evolution Gear)
AN/AVS-9(ANVIS 9)のレプリカ
米露決戦Ⅲ
2017/05/14 Trench
Primary Weapons
HK416 Crush Ring
同じカテゴリー(米特)の記事
 AN/PVS-31のレプリカ(Evolution Gear) (2017-11-22 00:07)
 AN/AVS-9(ANVIS 9)のレプリカ (2017-10-15 17:31)
 米露決戦Ⅲ (2017-07-18 20:42)
 2017/05/14 Trench (2017-05-20 22:52)
 Primary Weapons (2017-04-19 23:07)
 HK416 Crush Ring (2017-02-19 15:44)

Posted by PGN  at 22:11 │Comments(0)米特DEVGRU装備品

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。