2015年11月21日

OUTDOOR RESEARCH IRONSIGHT GLOVES

OUTDOOR RESEARCH IRONSIGHT GLOVESを導入。

OUTDOOR RESEARCH IRONSIGHT GLOVES


MECHANICS WEARのFASTFITをこれまで使ってきたのですが、しなやかでフィット感も良く、脱着も素早くできるのでとても気に入っていました。
OUTDOOR RESEARCH IRONSIGHT GLOVES


しかしサバゲーを再開して2年、月1ペースで約24回のサバゲーを経てかなり可哀想な状態になってきたので買い替えを決意。
OUTDOOR RESEARCH IRONSIGHT GLOVES


買い替えるに当たり、DEVGRU装備の考証を考えてMECHANICSの旧モデルを探してみたりもしましたが、なかなか見つかりません。
傷んだグローブを買い換えたいのに中古とか買ってもそれこそ意味がありません。

そこでOUTDOOR RESEARCHが思い浮かびました。DEVGRUで使われている写真もあるFR SWOOPLINER GLOVESです。
OUTDOOR RESEARCH IRONSIGHT GLOVES


…ですがこれは寒冷地向けのグローブで、かなり厚手。ケチな私はシーズンによってグローブを履き替えるなんてことはしませんので、夏場のことも考えるとやっぱりパス。

ここまでですでに頭がORになってたので、ORのラインナップの中からFASTFITのような手軽なモデルをということで選んだのがIRONSIGHTです。
OUTDOOR RESEARCH IRONSIGHT GLOVES


DEVGRUで使用されているモデル?いえいえ、すでにこの時点ではわりとどうでも良くなってますface04
あ、でもMARSOCなら使ってる写真見つけましたよ。
OUTDOOR RESEARCH IRONSIGHT GLOVES


さて。各部を見ていきます。

アッパーにはプラナリア 矢じりをモチーフとしたようなラバー製のアクセントパーツが配されています。
ナイロン繊維と合皮のハイブリッドな構成です。
OUTDOOR RESEARCH IRONSIGHT GLOVES


手のひら部はほぼ合皮で、ラバーの滑り止め加工をしてあります。まだら模様で気持ち悪いです。
OUTDOOR RESEARCH IRONSIGHT GLOVES


私の手のサイズは手首から中指の先までが19.5cm、手のひら周囲のサイズが22cm。
これでMサイズでジャストフィットです。
OUTDOOR RESEARCH IRONSIGHT GLOVES


手首にはベルクロで留めるストラップと、使わない時にぶら下げておけるループが付いています。
OUTDOOR RESEARCH IRONSIGHT GLOVES


OUTDOOR RESEARCH IRONSIGHT GLOVES


フィット感はFASTFITよりも気持ち良いです。
今このブログを書くのにこのIRONSIGHTを履いてキーボードを叩けるくらいです。
ですが、Appleのマウスのスクロールセンサーに反応してくれません。
もちろんiPhoneのタッチスクリーンも反応してくれませんでした。
この辺が古いモデルの欠点なのかもしれませんが、総合評価としては★★★★☆です。
また2年位は使い込んでいけそうですface02

それにしても、考証を考えて装備の選定をしていたはずなのに気がついたら関係ない物を買ってたっていうの、たまにやってしまうんですけど懲りないですface07





同じカテゴリー(米特)の記事画像
AN/PVS-31のレプリカ(Evolution Gear)
AN/AVS-9(ANVIS 9)のレプリカ
米露決戦Ⅲ
2017/05/14 Trench
Primary Weapons
HK416 Crush Ring
同じカテゴリー(米特)の記事
 AN/PVS-31のレプリカ(Evolution Gear) (2017-11-22 00:07)
 AN/AVS-9(ANVIS 9)のレプリカ (2017-10-15 17:31)
 米露決戦Ⅲ (2017-07-18 20:42)
 2017/05/14 Trench (2017-05-20 22:52)
 Primary Weapons (2017-04-19 23:07)
 HK416 Crush Ring (2017-02-19 15:44)

Posted by PGN  at 10:49 │Comments(0)米特装備品

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。