2016年03月16日

SALOMON QUEST 4D GTX FORCES

玄関がワタクシの靴で一杯になってカミさんに怒られる前に片付けようと思っていくつか処分したのですが、また買ってたという話。

SALOMON QUEST 4D GTX
前から気になってて欲しかったけど、モデルチェンジで新しくなったロゴのフォントが好きじゃなかったり、旧モデルはプレミア価格で高騰してたりして、手を付けていませんでした。

そこでFORCES
軍・LE向けのラインらしいですが、海外のアウトドアショップで売ってます。
新しいモデルなのに旧ロゴ!これしかない!ということで即買いw
使用例?そんなもん知らん。そのうち出てくるんじゃない?

SALOMON QUEST 4D GTX FORCES




チェコ共和国のショップ”MARINES-SHOP.COM”にて購入しました。
eBayで検索してて見つけました。
注文してから約2週間で届きましたが……どうみても不審物件です。
SALOMON QUEST 4D GTX FORCES


ビニールを破ると、中身は爆弾ではなくちゃんと注文したブツが入っていました。
JAPAN(cm)表記があるってことは日本でも扱いがあるのでしょうか。
SALOMON QUEST 4D GTX FORCES


はい。
SALOMON QUEST 4D GTX FORCES


真っ黒です。
以前、黒のSALOMON XAとかを見て「黒の運動靴って、よくホームセンターで売ってる2000円くらいのダンロップとかみたいじゃん」なんて思っていたのですが自分が買うとカッコ良く見えてくるコレ不思議w
SALOMON QUEST 4D GTX FORCES


ソールパターン
SALOMON QUEST 4D GTX FORCES


新製品なのに旧ロゴ。文字も黒です。
SALOMON QUEST 4D GTX FORCES


エンブレムも黒。
SALOMON QUEST 4D GTX FORCES


タンのタグだけ灰色。
SALOMON QUEST 4D GTX FORCES


サイズ表示では27cmとなっていますが、実際のサイズは少し小さいようでワタクシの足(26.5cm)にジャストフィットでした。
横幅はピッタリで、長さは爪先に少し余裕がある感じです。
靴は夜履くとキツく感じるといいますが、そのせいだけではなく、見た感じかなり細身な作りのようです。
SALOMON QUEST 4D GTX FORCES


使用例というか…
MARK OWENのQ&AコーナーでもQUEST使ってたとか好きだとかそんなことが書いてありました。

 
襲撃の際に履いていたブーツを今でも持ってる?
 ”QuestブーツはCIA博物館に寄贈したよ。奴(UBL?)の血でまみれていたんだ。CIAがそれを持っているなんてクールだろ?”

SALOMON QUEST 4D GTX FORCES


 
今もQUESTを履いているの?それとも違うやつに乗り換えた?
 ”QUESTはヘビーブーツの中では最高だね。3DXA proはミドルウェイトの中で最高だ。”

SALOMON QUEST 4D GTX FORCES


写真は…DEVGRUかどうかは知らないけれど、SFFとかで見つけた画像なんでNSW関係だとは思います^^;
QUESTの旧モデル茶色
SALOMON QUEST 4D GTX FORCES


同灰色
SALOMON QUEST 4D GTX FORCES


真っ黒モデルだけどQUESTじゃない…惜しいw
SALOMON QUEST 4D GTX FORCES



レビューはこちらが詳しいです→Pack Config
自分で履いてみての感想はまたこんどサバゲーに行った後で書きます。




同じカテゴリー(米特)の記事画像
AN/PVS-31のレプリカ(Evolution Gear)
AN/AVS-9(ANVIS 9)のレプリカ
米露決戦Ⅲ
2017/05/14 Trench
Primary Weapons
HK416 Crush Ring
同じカテゴリー(米特)の記事
 AN/PVS-31のレプリカ(Evolution Gear) (2017-11-22 00:07)
 AN/AVS-9(ANVIS 9)のレプリカ (2017-10-15 17:31)
 米露決戦Ⅲ (2017-07-18 20:42)
 2017/05/14 Trench (2017-05-20 22:52)
 Primary Weapons (2017-04-19 23:07)
 HK416 Crush Ring (2017-02-19 15:44)

Posted by PGN  at 23:56 │Comments(0)米特DEVGRUSEALフットウェア装備品

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。