2016年04月10日

TRU-SPEC BDUシャツ カーキ?

TRU-SPECのBDUの上です。
これは…シャツ?ジャケット?
どっちにしろ、何ということのない物ですが、コンバットシャツを見慣れてる身には逆にちょっと新鮮。
TRU-SPEC BDUシャツ カーキ?


カーキ…
カーキってなんか解釈が曖昧ですよね。
TRU-SPEC BDUシャツ カーキ?


この写真↓はTRU-SPECじゃないけど(CRYEのフィールド?)、こんな雰囲気で着たいです。
TRU-SPEC BDUシャツ カーキ?



さて、サイズ確認のために一度袖を通しましたが、サバゲーに着ていく前にコレを改造してやります。
腰部のポケットを外して肩につけようと思います。
…ポケットを糸切りでぷちぷちと外すんですけど、これが案外しっかりと補強縫いしてあって面倒でした。
とまあ、外したポケットを肩のところに置いてみてイメージ確認。
ベルクロは、友人のアドバイスで「米軍仕様、デザート(タン)」と書いてあるやつを買いました。
TRU-SPEC BDUシャツ カーキ?



縫い付けは家のミシンでも出来るのですが、技術的に自信がなかったのと、自分でやるにしても合う色の糸がなかったので、近隣駅前のファッションリフォーム店に持ち込みました。
その際、フィールドジャケットを一緒に持ち込んで、ポケットの付け方とか大きさとかを説明していっしょに預けました。
ファッションリフォームのお店は調べてみるとけっこうあるもんです。
料金はそれぞれですが、両袖にポケットを付けるくらいならそんなにかかりません。
今回は、材料は全て持ち込みなので料金は2800円でした。
納期は一週間とのこと。

で、出来上がったのがこちら。
TRU-SPEC BDUシャツ カーキ?


良い感じです。
TRU-SPEC BDUシャツ カーキ?



使い込んでもうちょっと色が薄くなってくれば雰囲気も出てくるのでしょうか。
というか、そんなに使い込むほど出番あるのか??

<まとめ>
CRYEのフィールドが手に入らない(買えない)なら、TRU-SPECでもいいじゃない。




同じカテゴリー(米特)の記事画像
AN/PVS-31のレプリカ(Evolution Gear)
AN/AVS-9(ANVIS 9)のレプリカ
米露決戦Ⅲ
2017/05/14 Trench
Primary Weapons
HK416 Crush Ring
同じカテゴリー(米特)の記事
 AN/PVS-31のレプリカ(Evolution Gear) (2017-11-22 00:07)
 AN/AVS-9(ANVIS 9)のレプリカ (2017-10-15 17:31)
 米露決戦Ⅲ (2017-07-18 20:42)
 2017/05/14 Trench (2017-05-20 22:52)
 Primary Weapons (2017-04-19 23:07)
 HK416 Crush Ring (2017-02-19 15:44)

Posted by PGN  at 11:09 │Comments(2)米特DEVGRUSEALBDU

この記事へのコメント
業者さんは良心的な価格ですね

当方の場合、地元の業者に見積もりを出して
貰ったらPGNさんの二倍以上の価格だったので
ミリブロのBDU業者に依頼しました・・・(汗)
Posted by yahio at 2016年04月10日 15:46
材料費別で倍の値段設定は高いと感じますけど、私のケースも安く済んだとは言え、ベルクロ代の2000円を足したら結局トータルでは5000円近くになってしまいます^^;
Posted by PGNPGN at 2016年04月11日 06:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。