2016年06月07日

FAST BALLISTIC HELMET(IDEAL製レプリカ)

OPS-DORE FAST BALLISTIC HELMET、IDEAL製のレプリカです。
IDEALを検索してもメーカーのウェブサイトは見つかりませんが、ALIEXPRESS等、中国のショッピングサイト内で検索すると取り扱っているショップが見つかります。
あと、メーカー名は明記はされていませんが、Dragonred AirsoftでPremium versionとして同じヘルメットを扱っています。

同社製品のラインナップは三段階に設定してあるようで、廉価版として樹脂製の軽量シェル版、プレミアム版として樹脂製の厚手シェル、上位版としてケブラー製のもの、というシリーズ構成になっています。
今回買ったのはプレミアム版。

FAST BALLISTIC HELMET(IDEAL製レプリカ)



いえ、実は以前このヘルメット持ってたんですよね…DEのやつ。
たしか、樹脂製だけどシェルには厚みがあってライナーはけっこう安っぽい感じでした。
某ショップの店長から薦められて買ったんですが、FMAのマリタイム買った時に手放してしまいました。
ちなみに当時、何ていうメーカーかは分かりませんでした。
今回のはマルチカムの転写塗装が施されたもの。

記憶通り安っぽいライナー。
質感がこう…なんていうか安っぽい。
とはいえ長さはちゃんと揃ってるし、ダイヤルによるサイズ調整もちゃんと機能します。
FAST BALLISTIC HELMET(IDEAL製レプリカ)


しかし見た目優先で、ライナーは家にあったFMA製のアラミド版マリタイムに付いていた物と交換することにします。
FAST BALLISTIC HELMET(IDEAL製レプリカ)

シェルはおよそ7mmくらいの厚みです。

FMA製はダイヤルの稲妻みたいなマークも再現されています。
FAST BALLISTIC HELMET(IDEAL製レプリカ)


カレンダーの仕様で盛り付けます。
FAST BALLISTIC HELMET(IDEAL製レプリカ)


VASシュラウドにNorotosのアーム、VIPライト、ゲオルギーリボンパッチといったところでしょうか。
後頭部は見えませんが、寂しいのでスマイル君でも貼っておきます。
FAST BALLISTIC HELMET(IDEAL製レプリカ)


完成〜
FAST BALLISTIC HELMET(IDEAL製レプリカ)


FAST BALLISTIC HELMET(IDEAL製レプリカ)




<まとめ>
ところどころFMAが高級メーカーに思えてくるけど、けっこう気に入ってる。





同じカテゴリー(FSB ALFA)の記事画像
2017/05/28 C.Q.B. Route Irish ※2004合わせ
Primary Weapons
2017/03/26 Trench
MMM2017MAR その1(一日目、前夜祭)
SSO PARTIZANスーツ
AK105のリアサイト
同じカテゴリー(FSB ALFA)の記事
 2017/05/28 C.Q.B. Route Irish ※2004合わせ (2017-05-30 12:15)
 Primary Weapons (2017-04-19 23:07)
 2017/03/26 Trench (2017-03-26 21:50)
 MMM2017MAR その1(一日目、前夜祭) (2017-03-08 21:53)
 SSO PARTIZANスーツ (2017-02-25 18:57)
 AK105のリアサイト (2017-02-06 23:34)

Posted by PGN  at 00:13 │Comments(0)FSB ALFA海外製品ヘルメット

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。