2016年06月25日

夏用装備

夏にプレキャリなんか着てられるかっ!ということでLBT1961Aです。
SEALs、DEVGRUでもよく使われています。
夏用装備


2009年4月製造
夏用装備


色はMJKというそうです。
マジか!じゃなくてMJK
"Matt Johnson Khaki"というそうです。
Matt Johnson
夏用装備



実際手にしてみるまで知りませんでしたが、ものすごい携行容量のチェストリグです。
このリグだけで、こんだけ付いてます。
・5.56mmマガジンが三本入るポーチが3つ
・5.56mmマガジンが二本とピストル用マガジンが二本入るポーチが1つ
・100rndSAWポーチ相当のユーティリティポーチが2つ
・フラググレネードポーチが2つ
・MBTIRラジオポーチが2つ
・カンガルーポケットが1つ
夏用装備


夏用装備


ちなみに、AKの5.45mmマガジンも収納できます。
夏用装備


背面はシンプルですが、ショルダーパッドとベルトが繋がっている部分で90°折り返して縫ってあるおかげで装着感がとても良いです。
夏用装備


ユーティリティポーチになんか入ってたけど、これ何処の部品だ?
夏用装備


盛り付け…といってもあんまり盛る場所がない。
いや、盛る必要がないのか。
夏用装備


使用例など
夏用装備


夏用装備


1961シリーズはAの他にG、A-R等いろんなバリエーションがあって、フロントジッパーが付いていたり、ショルダーベルトがファステックス仕様になっていて取り外せたりする物もあります。
色もたくさんバリエがありますが、ライトタンは中でもレアでものすごい値段がつけられています。
また、ナチュラルギアに至っては実物はおろかレプリカを手に入れることすら困難なほどレアだったりもします。
夏用装備


夏用装備


夏用装備


ちなみに、Eagle Industriesが作っているMPCR(Multi Purpose Chest Rig)はLBTの1961と細部を除きほぼ同じと言っていいほど似たような仕様です。ぱっと見で違う点というと、ショルダーパッドの脇についているエラスティックのループが、1961は4分割なのに対してMPCRは3分割となっているところくらいでしょうか。あと、新しいモデル(V2)では左右のユーティリティポーチが省略されていたりします。
夏用装備


夏用装備


夏用装備



<まとめ>
とても便利なチェストリグ。
MPCRと同じ。




同じカテゴリー(米特)の記事画像
AN/PVS-31のレプリカ(Evolution Gear)
AN/AVS-9(ANVIS 9)のレプリカ
米露決戦Ⅲ
2017/05/14 Trench
Primary Weapons
HK416 Crush Ring
同じカテゴリー(米特)の記事
 AN/PVS-31のレプリカ(Evolution Gear) (2017-11-22 00:07)
 AN/AVS-9(ANVIS 9)のレプリカ (2017-10-15 17:31)
 米露決戦Ⅲ (2017-07-18 20:42)
 2017/05/14 Trench (2017-05-20 22:52)
 Primary Weapons (2017-04-19 23:07)
 HK416 Crush Ring (2017-02-19 15:44)

Posted by PGN  at 13:54 │Comments(0)米特DEVGRUSEAL装備品

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。