2017年01月07日

FORT REDUT アーマー

旧スク装備用のアーマーを何にするか。
Defender2は知ってるけど、使ったことないのが欲しかったのでREDUTにしてみました。
これもベスラン事件頃の写真によく出てきます。
FORT REDUT アーマー


VSR、フローラ、コリアンウッドランド等があるようですが、私が買ったのはフローラ柄。
VSR柄として紹介されている物の中には色の違うものがありましたが、もしかすると褪色によるものかもしれません。
FORT REDUT アーマー

フローラがいいなと思って買ったけど、写真によく出てくるのはVSRかな・・・face04


サイズ表記は殆ど消えていますが、いくつかサイズがあった中で52/4を指定して買いました。
FORT REDUT アーマー


フローラ柄です。
フローラ柄の物には、コーデュラ生地の物とアラミド生地の物があるということです。
これはアラミド生地かな。なかなかシブい風合いが出ています。
肝心の”FORT”タグが擦り切れて消えていますface07
FORT REDUT アーマー


背面パネルの内側にはクッションのためか、密着を避けて通気性を確保するためか、そんな感じのパッドブロックが縫い付けてあります。
FORT REDUT アーマー


肩部の調整用バックルや、パッド等もREDUTの特徴的な部分だと思います。パッドはチェストリグやスリング等のズリ落ち防止の為でしょうか。
FORT REDUT アーマー


買ったのは”カバー”のみですので、別途ケブラー製のソフトアーマーやチタン製の抗弾プレートを用意しないとヘロヘロでペラペラです。
とはいえ、ケブラーもプレートもそこそこ高価だし、買ったところでクッソ重たくてほどなくして使いたくなくなるのは自明です。
ここはビンボーカスタムで自分で軽量の疑似ソフトアーマーをでっち上げてしまうことにします。
FORT REDUT アーマー


エアキャップを数枚重ねた物を型通りに切り抜いて、ダクトテープで巻いてあります。
ダクテは補強のためとシャカシャカ音をなくすために巻いてます。
FORT REDUT アーマー


FORT REDUT アーマー


疑似とはいえ、ハラワタを入れてやると立体感が出ますね。
プレートはウレタンボードを切って作った物を入れてあります。
FORT REDUT アーマー


FORT REDUT アーマー


FORT REDUT アーマー



<イメージ画像>
FORT REDUT アーマー


FORT REDUT アーマー


FORT REDUT アーマー






同じカテゴリー(FSB ALFA)の記事画像
2017/05/28 C.Q.B. Route Irish ※2004合わせ
Primary Weapons
2017/03/26 Trench
MMM2017MAR その1(一日目、前夜祭)
SSO PARTIZANスーツ
AK105のリアサイト
同じカテゴリー(FSB ALFA)の記事
 2017/05/28 C.Q.B. Route Irish ※2004合わせ (2017-05-30 12:15)
 Primary Weapons (2017-04-19 23:07)
 2017/03/26 Trench (2017-03-26 21:50)
 MMM2017MAR その1(一日目、前夜祭) (2017-03-08 21:53)
 SSO PARTIZANスーツ (2017-02-25 18:57)
 AK105のリアサイト (2017-02-06 23:34)

Posted by PGN  at 00:09 │Comments(0)FSB ALFAロシア装備品

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。