スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年09月17日

KSC P226R(HW)

当ブログでは珍しいエアソフトガンのネタ。

KSCのSIG P226Rがリニューアルして発売されました。
素材にヘビーウェイト樹脂を採用しています。
また、作動ユニット(System7)もブラッシュアップされたとのこと。









  » 続きを読む

Posted by PGN  at 15:12Comments(0)エアソフトガン米特DEVGRUSEALSIG

2016年07月22日

M4!M4!M4!

ちょい古装備というか、カーキの装備と合わせるM4を飾り付けるつもりで買ったGG&Gタイプのハンドガードでしたが…
まあ検索してみたら、カーキの装備で使ってるよりも普通に迷彩柄の戦闘服の方がよく見かけますね、これface07

例えば…
---赤---
※コメントに基づき訂正:実はスズケンさんだったらしい…
紛らわしい(カッコイイ)


---金---


---灰---


---赤?---
※コメントに基づき訂正:実は青らしいです。


---NSW???---
※コメントに基づき補足:金組随伴のオペレーターだそうです。



で、ワタクシは単に好みの選択でM2とPEQ-2を載せていましたが、写真をみるとGG&Gのハンドガードが付いているM4は、ホロサイトやLA-5を載せてあることが多いように思います。
私がやろうとしているのは新旧REDチームですが、まあ何色さんチームに関わらず大体LA-5とホロサイトの組み合わせです。
写真を見るに、ホロサイトは多分551か552、LA-5は多分UHDじゃない方みたいです。
ストックはこれも大抵がクレーンストック。メーカーまでは分からないですけど。

<まとめ>
えーと、それで何が要るんだっけ?
LA-5と、551と、ストックか・・・  

Posted by PGN  at 13:26Comments(4)エアソフトガン海外製品DEVGRU

2016年07月12日

GEMTECH FREE FLOATING FOREARM(GG&G) ※MADBULL製レプリカ

古めの装備に似合うガンをということで組んだCQB-R仕様のM4
G&PのM4のバレルを切り詰めてハンドガードをRISに換えただけの物で細かい考証まで詰めたシロモノではありませんが、自分としては気に入った一挺で、初速も安定して80台半ば、30mでマンシルエットには十分当たる、これ以上弄らないでおこうと思ってました。

ところがそういう時に限って出物が…
GG&Gのフリーフロートハンドガードが!しかも激安で!
本物もレプリカも既に廃版でもう手に入らないと思っていただけに、これは買うしかないでしょう。

…え?買うのは勝手だけどお前の装備の年代的に合うのか?

まあ、古い分には、、、いいんじゃないですかね?知らんけどface04

買った。届いた。


  » 続きを読む

Posted by PGN  at 23:47Comments(0)エアソフトガン海外製品米特DEVGRU

2016年04月05日

SR-16をMk18 Mod.0に

以前、次世代SOPMOD M4をMk18 Mod.1仕様に組んだものをサバゲー友達のDANさんにお譲りし、代わりに同じ東京マルイのSR-16をいただきました。



さて…どう使おうか。
やはりここはCQB-R化でしょうな。

ということで、切る!


ハァ、ハァ…
アウターバレルもパイプカッターでゴリゴリ切ってやりましたが、2時間はかかりました。
腕が死ぬかと思いました。
必死過ぎて写真を撮る余裕もありませんでした。

  » 続きを読む

Posted by PGN  at 08:54Comments(0)エアソフトガン米特DEVGRUM4系

2016年02月20日

AAC Glass Breaker(FMA製レプリカ)

Twitterで仲良くしていただいている方から安く譲っていただきました。元々安かったそうです^^;


サプレッサーの先端に装着して、ガラス窓を割って突入したりそんな使い方をするアイテムです。
名称は”Window Breaker” または ”Glass Breaker”
ネットで検索すると、どちらの表記も出てきます。
ですがここは、このアイテムが一躍有名になったキッカケの一つと言える画像のネタ元?でもあるオーウェンが”AAC glass breaker”と呼称しているので”Glass Breaker”としておきます。

譲ってくださった方がおっしゃるには「黒いですよ」とのこと。
確かにツヤツヤと黒い。


  » 続きを読む

Posted by PGN  at 20:52Comments(0)エアソフトガン海外製品米特DEVGRUHK416

2016年02月19日

AAC M4-2000 Fast-Attach 5.56mm Silencer???

”PTS製のAACサイレンサー”ということで購入した中古品です。


・・・が、形はM4-2000ですが、MASADA-SDとしてPTSが販売していたものです。コレ


MASADA-SDの刻印がちょっと気になるけれど・・・まあいいや、形は一緒だもの。

  » 続きを読む

Posted by PGN  at 21:53Comments(0)エアソフトガンDEVGRUHK416

2016年02月18日

AAC Blackout 51T Flash Hider(IRON AIRSOFT製レプリカ)

HK416にAAC(Advanced Armament Corporation) Blackout 51T Flash Hiderを付けてみました。
もちろんトイガン用のレプリカ品ですが、PTSではなくIRON AIRSOFT製です。


  » 続きを読む

Posted by PGN  at 22:03Comments(2)エアソフトガンDEVGRUHK416

2015年11月09日

ARROW DYNAMIC GLOCK17 GEN4 その3

ARROW DYNAMIC GLOCK17 GEN4 その3
今回は、STARK ARMS(VFC)のG17GEN4との違いを写真で比較してみようと思います。

どっちがリアルだとかは正直よく分からないので、単に較べてみて違いがあるというだけです。



  » 続きを読む

Posted by PGN  at 22:21Comments(0)エアソフトガン海外製品GLOCK

2015年10月31日

ARROW DYNAMIC GLOCK17 GEN4 その2

ARROW DYNAMIC(大人の事情)製 GLOCK17 GEN4 その2
今回は簡単な分解をして中身を確認してみようと思います。
エアソフトガンをバラすのは苦手なので、元に戻せなくなったら困りますから^^; 



  » 続きを読む

2015年10月31日

ARROW DYNAMIC GLOCK17 GEN4 その1

ARROW DYNAMICのG17 GEN4を調達してみました。
モノから判断するにこれはE&L製かと思われるのですが、各種大人の事情かARROW DYNAMIC製ということになっています。
そしてこれまた大人の事情か、扱っている店舗を見つけるのが困難です。今のところY!には出てるようです。

E&LからGLOCKをリリースされるという話が出始めたのは2014年の始め頃でした。
海外では当時けっこう話題になっていたようですが、国内ではそれほどでもなかったような気がします。
E&L的にはかなり頑張ったアピールをしていたので現物を見るのがとても楽しみでしたが、ココに来てようやく手にすることが出来るようになりました。

もしかしたら気になっている方もいらっしゃると思うので、何回かに分けてちょっとしたレビュー的なことを書いてみようと思います。
ひとまず今回は主に外観について。



  » 続きを読む