スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年06月05日

Blackhawk CQC SERPA Holster for Glock**

ショットショージャパンで買ってきた物シリーズ

GLOCK17用にと買ったパチCQCでしたが、GLOCK19も買ったのでもう一個ホルスターが要るなあということで調達。

あ、いやパチホルスターなんで17も19も兼用なんですが、一個はベルトアダプターに、もう一個はレッグパネルに付けっぱなしにしておくためです。一々付け替えるの面倒だし。

それにしても、CQC SERPAは本物買ってもそんなに高くないのでわざわざパチを買うこともないんですがface07



  » 続きを読む

2015年06月01日

明日香縫製 AK用インナーマグウェル

ショットショージャパンで買ってきた物シリーズ

明日香縫製のインナーマグウェル。
なぜか布物屋が出してるエアソフトガンパーツ。






コレがあるとないとでは大違い。

E&Lにしろ、LCTにしろ、中華AKのばあい、マガジン側のリップがレシーバー奥まで入り込んでしまいマグチェンジに手間取ります。
慣れればある程度カバーできるものですが、奥まで嵌まり込まないような構造であればそれに越したことはありません。

  » 続きを読む

2015年04月11日

ノズルアダプタ

エアダスターのHFC-152aガスをガスガンの注入バルブに挿せるようにするアダプタ。

エアダスターとして販売されているHFC-152aを使用した商品は、ガスガン用に販売されている物(LayLaxのハイバレットガスは152a)よりも安いです。
Amazonで見てみると、サンワサプライのエアダスターは400mlの缶2本セットで964円、ハイバレットガスは460mlの缶1本で1,080円。

ただ、ワタクシの場合、ガスガンの使用比率は限りなく低いのでガスのランニングコストは考える必要もありません。
なんせ、サバゲーに持って行っても一度も撃たないことがあるくらいですからface04

でも、なんとなく興味があったので買ってみました。
アダプタ自体は安い物ですから試してみるのもありでしょう。




  » 続きを読む

2015年04月10日

キャリングバッグ

以前からナイロンのライフルケースが欲しいと思ってたので、TMC「ダブルライフルガンケース ミッションデルタパック86cm」なるものを買ってみました。


というのも、サバゲーに行くとき、今までは大型のバッグの中にガン、ヘルメット、その他装具をまるごと一つの荷物にまとめてたんです。
そうすると忘れ物はなくていいんですけど、重すぎて運ぶのに大変なのですface07
家を出る時、2階の自室から下階に持って降りるのでさえ大変。
フィールドに着いても、駐車場からセイフティーまで運ぶのに大変。
しまいにはバッグの重みでショルダーストラップ基部の樹脂製部品が割れてしまいました。

そこで、やっぱりガンだけでも別に分けて携行しようということで、今回のコレというわけです。はい。
  » 続きを読む

2015年03月11日

ZENIT まとめ

斜めだったりガタついたりもしましたが、一通り装着できました。




多弾マガジンとノーマルマガジンがあるので、ノーマルの方に青いテープで目印を付けました。

青いテープ ロシア人は物を直すときに青いビニールテープを必ずと言っていいほど使う。
とにかくなにか直すときには青いビニールテープさえあればOKというネタが流行っている。
  » 続きを読む

2015年03月10日

ZENIT RK-3 ※Asura Dynamics製レプリカ

日刊ZENIT 第5巻
RK-3 ピストルグリップ(Asura Dynamics製レプリカ)です。




大ぶりで、角張っていて、握りにくいことこの上ない、エルゴノミクス完無視のシンプル無骨デザインがステキです。
握りやすさを求めるならMAGPULやUS PALMのグリップを選んだほうが良いと思います。
  » 続きを読む

Posted by PGN  at 00:01Comments(0)ガンアクセサリ海外製品ロシアAK

2015年03月09日

ZENIT B-13 ※Core Airsoft製レプリカ

ZENIT社のサイドレールマウント、B-13(Core Airsoft製レプリカ)です。

ゴツイです…



  » 続きを読む

Posted by PGN  at 00:01Comments(0)ガンアクセサリ海外製品ロシアAK

2015年03月08日

ZENIT RK-1 ※CORE Airsoft製レプリカ

ZENITのフォアグリップRK-1のレプリカ(CORE製)です。
フォアグリップは三種類あって、RK-0、RK-1、RK-2の順に、概ね2cm程度ずつ長くなります。
ワタクシは中間のRK-1を選びました。

ZENITのアクセサリに共通する、エルゴノミクスとか全く無視みたいな無骨なデザインがステキです。



  » 続きを読む

Posted by PGN  at 00:01Comments(0)ガンアクセサリ海外製品ロシアAK

2015年03月07日

LCT製 DTK-1 その後

LCT製DTK-1をE&L製AK-105に装着すると斜めになる件。

コメント欄に頂いたアドバイスに従ってネジロックで正位置に止めてみました。

・・・が、細ヤスリくんが微笑んでくるんです。
「オイラ、ちょっとくらい硬い相手でもゆっくりなら削ってみせるよface01」って・・・

時間をかけてゴリゴリシュッシュッ・・・
深い切り欠きを作る必要はありません。
ピンがちょっと嵌り込むだけの深さがあればいいのです。

慎重に削ること30分。




エエ感じとちゃいますか。




これで正位置でロックできるようになりましたface01


  

Posted by PGN  at 14:05Comments(0)ガンアクセサリ海外製品ロシアAK

2015年03月07日

ZENIT B-10M ※CORE Airsoft製レプリカ

DTK-1と同じくロシアZENIT社製のレールハンドガードB-10Mのレプリカ(CORE Airsoft製)です。



アッパーハンドガードもレール付きにする場合は、これにB-12を組み合わせるといいと思います。
今のところアッパーをレールにしても載せる物もないので、今回はB-12はパス。

  » 続きを読む

Posted by PGN  at 00:01Comments(0)ガンアクセサリ海外製品ロシアAK