スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年09月03日

MMM 2016 AUG ※ミリタリーブログより

ミリタリーブログの公式で掲載していただいた分から自分の写真をピックアップしました。
写真を撮ってくれたオフィシャルカメラマンの人、ありがとうございますっicon06












さて、次は来月10/9(日)の『米露決戦Ⅱ in Trench Osaka』ですね。
ゲーム内容や当日のタイムスケジュール、出店の業者さん等々については、もう少ししたら告知できると思いますので、もうしばらくお待ち下さい。多分来週末には…


  

Posted by PGN  at 15:14Comments(0)ミリタリーイベントDEVGRU

2016年09月03日

カチカチ

カチカチしないカチカチこと、Mk54 Mod.0のダミー君。
真鍮製でけっこう重いので、パルスに輪ゴムで括りつけるのでは少し不安。
40mmポーチに放り込んでいましたが、友人から40mmポーチのフラップを改造してみたら?とありがたいアドバイスを頂きまして、それは面白い!と、早速実践してみました。



工程
↓  » 続きを読む

Posted by PGN  at 10:05Comments(0)海外製品米特DEVGRU

2016年09月03日

CAMELBAK H.A.W.G.

ワタクシ、「プレートキャリアは高くて買えないけど、ぶら下げるポーチやなんかを実物にしてしまえば、プレキャリ本体ってほとんど見えないよね」とか舐めたこと言ってますが、まあ財布と折り合いをつけて無理をしないってのは大事だと思うんですよ。
なら、もう買うなよって言われそうですがそこはそれ。
HRに行けなかった分の発散とか、米露決戦に向けてちょっとオシャレしなくちゃ、とか…ね。

今回は、ハイドレーション。
LBT6119が手頃な値段で出てたんですけど、新し目の製造だったのでどうしようかな〜と迷ってうるちに逃してしまったのでその代わりにCAMELBAKのH.A.W.G.を選んでみました。
前から気にはなってたんですが、6119やMAPのようにモールでプレキャリにくっつけてしまうタイプと、YOTEやHAWGのようにザックの形態を取っているタイプと迷ってたんですよね。
で、友達に相談してみたら「ハイドレーションならMAPよりHAWGの方が幅広く使えていいかもしれませんよ」とのアドバイスをいただいてのチョイスです。




  » 続きを読む

Posted by PGN  at 02:05Comments(2)米特DEVGRUSEAL

2016年08月25日

Mk54 Mod.0 ちょっと工作&盛り付け例

さて、このMk54 Mod.0のレプリカ、そこそこの見た目、造形ですが全く動きません。
まあ実際に使用するわけでもないのでいいといえばいいんですが、やはり物足りなさは感じてしまいます。


構造や作動メカニズムまで再現してしまうと売るときにまずいとか色々あったりするんでしょうか。



動かない分、装備に盛り付けるにあたってはもう一工夫してあげたいところです。
ということで、akiさん、シュガートゥさんに続く形ですが私もデトネイタープラグとコードを自作してみました。


  » 続きを読む

Posted by PGN  at 22:50Comments(2)海外製品米特DEVGRUDIY

2016年08月25日

レプリカ FIRING DEVICE HANDHELD(DUAL) MK54 MOD 0

akiさんシュガートゥさんの後追いですが、Mk54 Mod.0のダミーモデルを買ってみました。

突入の際にドアを爆破する、いわゆるエクスプローシブ・ブリーチングの際に使用するファイアリングデバイスです。
内蔵したデトネイターによって、ドアなどに貼り付けたコンポジット爆薬を起爆します。


THE GEAR ROOMという、タイのNSWDGリエナクトグループが立ち上げたブランドが販売しています。


今日届いたので、早速冒頭の両氏の手法を参考にしつつデトネイタープラグとコードを作ってみました。


作業工程やディティールについてはまた明日か明後日にでも・・・



<まとめ>
思ったよりも小さかった。


  

Posted by PGN  at 00:03Comments(0)海外製品米特DEVGRU

2016年08月23日

海外通販あるある

LBT製スモークグレネードポーチ。


何を入れるために必要とかそういうのでもなく、「あーこんなポーチがあるんだね」程度の気持ちでブックマーク代わりに入札してた気がする。
そんで「あと15分やでー」が来ても誰も入札せずそのまま落札とかface07
お値段は入札時のまま2800円。
同等品の国内相場は9000円ほどなんで安いと思うでしょう?
ところがアメリカからの送料が3500円face08
それでも安いっちゃあ安いんだけど、なんかなあ。
同じセラーから他に抱き合わせで買うものがあれば良かったんだけど、こんな時に限ってそれも無く、さりとて送料がもったいないからとかそんな理由でキャンセル出来るわけもなく…
恥ずかしいから「コレ探してたんだ。安く買えてラッキーだったよ。thanks to good deal」ってコメントしといた。



  » 続きを読む

Posted by PGN  at 01:22Comments(2)米特DEVGRUSEAL

2016年08月18日

CRYE Precision Combat Pants NAVY Custom Multicam



え…と、タイトルは間違ってないです。
ネ、ネイビーカスタムです。


  » 続きを読む

Posted by PGN  at 23:50Comments(0)米特DEVGRUSEALBDU

2016年08月16日

CRYE Precision Combat Pants NAVY Custom AOR1

シャツを買ったらパンツも要るよね。
こちらは特段、ワケあり品と言うことでもありません。(そもそもAOR1のアパレルが一般市場にある事自体ワケありといえばそうなんですが)

安かったとはいえそれなりの値段。こんなに続けて買うとかなり懐事情的にヤバイのですが、程度の良い中古品で欲しいサイズ、しかもお値打ち価格とあれば少しくらい無理してでも押さえときたいですよね…(来月の俺、ゴメン)



とはいえ、DG/SEAL装備のコアな人たちはもう当たり前のように持ってるから今更感アリアリなんですがねface07

  » 続きを読む

Posted by PGN  at 16:47Comments(0)米特DEVGRUSEALBDU

2016年08月14日

CRYE Precision Combat Shirt NAVY Custom AOR1(バッタ品)

CRYE Precision Combat Shirt NAVY Custom AOR1、本物。
不良品とかB品として放出された物だとのこと。
一応セラーには偽物やリプロではないことをしつこく確認しましたが、曰くあくまで真正品の放出とのことでした。何処からとかどういう経緯で、とかはあんまり聞いたらあかんとこかもですね。聞いてもこんなとこには書けないだろうし、知らなくていい(知らない方がいい)事ってありますよね^^;
何にしてもかなり安かったので、ままよとばかりに買ってしまいました。



  » 続きを読む

Posted by PGN  at 12:21Comments(0)米特DEVGRUSEALBDU

2016年07月27日

夏休みの工作

MH180と組み合わせて使うPTTをどうするか・・・ということですが、MH180レプリカと同じメーカー(Z-Tactical)がAtlantic Signal社のCOMBAT PTTのレプリカを作っていることが分かりました。


ちなみに、”COMBAT”だの”K”だのというのはAtlantic Signal社の製品名です。




  » 続きを読む