スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年08月24日

三日坊主にならぬよう

さて、8/22の夜に当「PGN MIL-LOG」を開設して早三日目となりました。
過去記事の転載も一段落したところですが、なんと今日までに1000を超えるアクセスがありました。
駆け足で一気に更新したせいでミリブロの新着に出る頻度が高いんでしょうね、そのためか、皆さんよく見てくださってるようです。ありがたいことです。
それにやっぱりFC2でやるより、ミリブロでやったほうが同好の士も多いということがあるのでしょうね。

そして、ミリブロには足あと機能なるものがあるのですが、これを見てみると、この1年間、最近のサバゲーシーンに追いつこうと参考にさせていただいたブログの名前がちらほら。本当に皆さんのブログの情報には助けていただきました。ハートロックとかのビッグイベントに参加されてる方もいらっしゃるので、そんな人に見られてると思うと恥ずかしくもありなんだか嬉しくもあり。

なにせ、私がサバゲーから離れた頃といえば、「マルイが電動ガンなんていうのを出すらしいぞ」「え?マルイってあの安物のエアコキとかガンガルとか売ってるマルイ?」という時代で、装備品も、映画「プラトーン」や「フルメタルジャケット」を参考に中田商店やMASHで米軍払い下げ品を収集していた具合です。
そんで「え?今はマルチカム?AOR?MARPAT?ウッドランドじゃなくって?ALICE装備は?6094?CIRAS?RRV?あのACUとか言われてた灰色っぽいデジタル迷彩はどうなったん?」「電動ガンが主流?中国製がそんなに出回ってるんか!グリーンガスはどうなった?え、未だに134が主流?あれから進化してないんか?」「へー、今どきは有料できちんとレギュレーションも守らせてるフィールドでやってるんだね。そりゃ良いことだ。」というところから再スタートしたわけですよ、ええ。

せいぜいこのブログも三日坊主にならないようにボチボチと続けていけたらと思います。

さて、今日8/24は総火演です。言わずと知れた陸上自衛隊富士総合火力演習です。言ってるけど。

私はスケジュールの都合が合わず行けなくてこうして自宅でPCの前に鎮座していますが、これはもし行ったことない人がいたら是非行ってみてほしいイベントの一つです。
我が国の防衛力を見ておくことは国民として・・・・なんて言う堅い話ではなく、単純にものすごい迫力が楽しめます!

ということでせっかくなので、過去の写真ですが、いくつかアップしておきます。


  » 続きを読む

Posted by PGN  at 10:55Comments(0)その他

2014年08月24日

YATESあざらしあんぜんなわ?

海豹安全縄・・・これだけだとなんのことか分かりませんが、YATES SEAL SAFTY LANYARDというわけです。






特殊な方たちが腰にぶら下げてるアレです。
  » 続きを読む

Posted by PGN  at 09:34Comments(0)装備品海外製品米特DEVGRUSEAL

2014年08月24日

NJPC レプリカ(Toysoldier)

夏に向け軽くて涼しくてかつカッコイイ装備ということで導入した、CRYE PRECISIONのNJPC(のレプリカ)。



  » 続きを読む

Posted by PGN  at 09:06Comments(0)装備品海外製品米特DEVGRUSEAL

2014年08月24日

BLACKHAWK!

暑くなってきてサバイバルゲーム装備も夏用に変えていきたい今日このごろです。
夏場は分厚いプレキャリもやめてRRVあたりで、PMC(民間軍事会社)っぽく行こうとか考えてみたり。
さて、PMCを意識するなら手元にある迷彩柄のコンシャツはイマイチ雰囲気じゃないなぁ…
ということで、OD単色のコンバットシャツを探し当てて買ってきました。
単色のコンバットシャツを店頭売りしているところがなくて、さんざんあちこち渡り歩いて、ようやく一点見つけたのがこれ。
BLACKHAWK!のITS HPFU COMBAT SHIRT #87HP02です。


  » 続きを読む

Posted by PGN  at 00:29Comments(0)装備品BDU