スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年12月14日

TRENCH(12/14)

今日は先月に続いて河南町のTRENCHに行ってきました。

前回は11/2だったのですが、それ以降、フィールドの大幅改装が行われたので今回エントリーするにあたって、とても楽しみでした。

天気は曇りがちな晴れで、時折小雪がちらつきましたが寒さもまぁ我慢できる程度でよかったです。
ゲームは午前中はフラッグ戦、午後からはメディック戦、四ツ巴戦など、バリエーションに富んでいて、まったく飽きることなく終日遊べました。
フィールドは奥に向かって右手側が大幅に改装されていて、ボトルネックが解消されるとともに、大岩付近での膠着がかなり解消されていたように思います。

メディック戦は、ダウン中の敵をメディックリカバリーすることで味方にできるという新機軸でとても面白かったです。
中盤の敵をほぼ一斉にリカバリーして味方に変えるのに成功すると、オセロで角を取ったような「やったった!」感がありますね。
四ツ巴戦では、クジで四チームに別れてメディック・フラッグ戦を行います。
メディックは各チーム1人。前線と防衛線を走って行ったり来たりするメディックもいれば、野戦病院よろしく「俺んとこへ連れて来い」と待ちに徹する方もいたりで、個性が出て面白いです。また、敵が同盟を求めてきたり(ルール上、ありです)、同盟を組んだ敵に囲まれたり、これもまた緊張感のある要素ですね。  » 続きを読む

Posted by PGN  at 20:47Comments(0)装備品サバイバルゲーム