スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年02月01日

E&L AK-105 その1

今年度の目標の一つであるAKを調達しました。
選んだのはAK-105です。
AK-105は、ロシア連邦製アサルトライフルAK-74Mのカービンモデルである。AK-102,AK-104,AK-105は非常に似通った設計であり、口径と使用弾薬に対応するマガジンなどの差異しかない。AK-105は5.45x39mm弾を使用する。AK-105はロシア陸軍のAKS-74Uカービンを補充する。(wikipediaより)



機種選定にあたっては、東京マルイ、CYMA、E&L、LCTあたりで悩みました。
機関部の安定性とメンテのことを考えるとマルイだけど、プラ部品多用のクセに値が張る。
CYMAは安いけどメタルレシーバーで重厚感は有る。でも細部のディティールは…
E&LとLCTは外観には定評があります。価格帯も似たようなところですし、どっちを選ぶかはほとんど個人の好みではないでしょうか。
しいて言うなら、LCTのほうがパーツの入手性は良さそうです。

…と、LCTやや押しな書きぶりですが、ワタクシが調達したのはE&L製。
そのリアルな外観を製造しているのはホンモノを作っているのと同じ工場(中国EMEI)だとか。
そりゃリアルだし丈夫だわ。

あと、たまたまセールをやっててE&LのAK105が安かったというのもあります。(実際はこの理由が90%以上を占める)

せっかくなので、数回に別けてちょっとしたレビューみたいなことを書いていこうと思います。
  » 続きを読む

Posted by PGN  at 17:21Comments(0)エアソフトガン海外製品ロシアAK

2015年02月01日

ACH Occ-Dial Liner Kit (FMA製レプリカ)

まぁそのうち買い替えるでしょうとは言ってましたが、月も変わらないうちにそうなりました(笑)
ミチ子のライナーです。



  » 続きを読む

Posted by PGN  at 08:24Comments(0)装備品海外製品米特ヘルメット