スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年03月21日

GLOCK 17 Gen.4 (Stark Arms製) その1

Stark ArmsのG17です。
この度、おそロシアん装備の一環として今更ながらGLOCK17を調達したのですが、参考にしたのは例によって某部隊の某競技会での装備。
セカンダリとしてG17(多分)の使用が見られます。
GLOCKはSEALやDEVGRUでも使われているのでそっちの装備でも使えるかなと思ったんですが、よく調べてみるとDGではコンパクト版のG19が使われているようです。

GLOCK17といえば昔、といってももう20年以上前になるのでしょうか、今みたいにネットも普及してなくて、参考資料といってもコンバットマガジンかGUNくらいしかない時代…どっちの雑誌で先に取り上げられたのかは今となっては思い出せませんが、GLOCKなる銃を始めて見た時は正直「何だこりゃ」状態でした。
下半分がプラスチック、四角い超シンプルなスライド、スライドとロアフレームの隙間からはスプリングが見えてる、17発(?)一杯に装填すると膨らむプラ製マガジン…当時はこんなもんどこの軍が採用するんかと思ってましたがオーストリアが採用してました。

一方その頃、サバゲーに使用するブローバック機構を備えたハンドガンといえば1911やM9が主流だったでしょうか。
MGC、タナカ、WAが栄華を誇っていた時代です。
その中でMGCが多分最初にG17を製品化したんですが、あまり人気はなかったように覚えています。
新しいもの好き珍しい物好きのワタクシは買いましたが(^^;



…と、よもやま話はソコソコにしておいて、今回はStark Arms製G17の外観を確認していこうと思います。


  » 続きを読む

Posted by PGN  at 11:04Comments(0)エアソフトガン海外製品GLOCK