スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年10月10日

Tactical Performance社製 TACTICAL COMBAT PANTS (TCP)

前回記事(Tactical Performance社製TACTICAL COMBAT SHIRT (TCS) GEN II)の続き、パンツ編です。

同社のTCPシャツと同じく、こちらもパッドがあらかじめ縫い込んであるのが大きな特徴です。




シャツはMを選んだのに対して、パンツはLサイズを注文しました。
ラインナップ上、ウエストは85cmまでしかないのですが、股下はMと同じ。



 サイズ  SMALL  MEDIUM  LARGE
 ウエスト 75cm   82cm   85cm
 股下   78cm   81cm   81cm
 全長   108cm  110cm  112cm


  » 続きを読む

Posted by PGN  at 11:31Comments(0)装備品海外製品ロシアFSB ALFABDU

2015年10月10日

Tactical Performance社製TACTICAL COMBAT SHIRT (TCS) GEN II

FSBアルファの射撃競技会における装備をイメージしてマルチカム装備を揃えていってます。



昨今の特殊部隊のトレンドなのでしょうか、やはりコンバットシャツ・パンツの着用が多く見られるところです。
使用されている主なブランドは、CRYE PRECISION、UR TACTICAL、TRU-SPEC、Tactical Performance等が挙げられますが、中にはロシア製官給品もあるようです。

今回はTPことTactical Performance社製の"MULTICAM TACTICAL COMBAT SHIRT (TCS) GEN II"を選んでみました。
このエントリのトップの画像のオペレーターが着ている物です。
それにしても、KGBの後継に当たる情報機関であるところのFSBが擁する準軍事組織ALFA部隊のオペレータが、アメリカ製の衣類を着ている姿にはなんとも言えないモニョ感があります。

国内では東京Phantomが扱っているようですが、今回はアメリカ本社の直販で購入しました。
10/2に注文して、USPSの通常便で10/6に届いたのですが、アメリカから物を買ってこんなに早く届いたのは初めてです。
しかし、今回はしっかりと関税を徴収されたおかげで、送料まで合わせるとファントムで買うのと大して変わらない額になってしまいましたface07

まあ、それはおいといて、サバゲーフィールドでは着ている人を見かけたことがないので、なかなか珍しい物だと思います。
せっかくなので、各部のディティールなんかを紹介したいと思います。

今回はシャツのインプレです。


  » 続きを読む

Posted by PGN  at 00:19Comments(0)装備品海外製品ロシアFSB ALFABDU