スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年08月25日

Mk54 Mod.0 ちょっと工作&盛り付け例

さて、このMk54 Mod.0のレプリカ、そこそこの見た目、造形ですが全く動きません。
まあ実際に使用するわけでもないのでいいといえばいいんですが、やはり物足りなさは感じてしまいます。


構造や作動メカニズムまで再現してしまうと売るときにまずいとか色々あったりするんでしょうか。



動かない分、装備に盛り付けるにあたってはもう一工夫してあげたいところです。
ということで、akiさん、シュガートゥさんに続く形ですが私もデトネイタープラグとコードを自作してみました。


  » 続きを読む

Posted by PGN  at 22:50Comments(2)装備品海外製品米特DEVGRUDIY

2016年08月25日

レプリカ FIRING DEVICE HANDHELD(DUAL) MK54 MOD 0

akiさんシュガートゥさんの後追いですが、Mk54 Mod.0のダミーモデルを買ってみました。

突入の際にドアを爆破する、いわゆるエクスプローシブ・ブリーチングの際に使用するファイアリングデバイスです。
内蔵したデトネイターによって、ドアなどに貼り付けたコンポジット爆薬を起爆します。


THE GEAR ROOMという、タイのNSWDGリエナクトグループが立ち上げたブランドが販売しています。


今日届いたので、早速冒頭の両氏の手法を参考にしつつデトネイタープラグとコードを作ってみました。


作業工程やディティールについてはまた明日か明後日にでも・・・



<まとめ>
思ったよりも小さかった。


  

Posted by PGN  at 00:03Comments(0)装備品海外製品米特DEVGRU