スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年10月05日

米露決戦Ⅱお知らせその4〜当日の事とかざっくり

いよいよ開催が迫ってきました。
楽しみにしてくださっている方がたくさんいらっしゃるようでたいへん嬉しいです。



事前のご案内はたぶんこれで最後になりますが、一読をお願いします。

【天候について】
当日は天候が危ぶまれるところですが、雨天決行です。
小雨程度なら様子を見てゲームもやります。
ゲームが全く開催できない場合も、集まって装備着て交流できたらいいなと思っています。
天気を見て、着替えやタオル等を各自でご持参ください。

【交通事情について】
時期的に、近隣の地区において秋祭り等による交通規制があるかもしれません。
時間には余裕を持ってお越しください。
だんじり曳航等に伴う交通規制に出くわした場合は、祭りの関係者や警察官の指示に従ってください。
祭りの行われる地区や日程については、各自でネット検索等を利用して調べてください。
その際、こちらがある程度参考になると思います。
フィールドへのアクセスはこちら

【ゲームについて】
ゲーム内容としては以下のような感じで予定しています。
装弾数やヒット判定等に一部特殊なルールを設けていますが、くれぐれも紳士的にお願いします。
内容は、天候等により変更する場合があることを予めお断りしておきます。
〜午前〜
米露対抗戦サバゲー
・米露とも2グループに分けて、合計4グループで行います。
 米軍(A)対ロシア軍(A)でゲームをやっている間、米軍(B)とロシア軍(B)は休憩、という具合です。
 フィールドはけっこう広いですが、通常トレンチの定例会では40人を定員としていることを鑑みての設定です。
 また、交流や装備の準備時間を設ける意図も含みますので、休憩時間を有効に使ってください。
・弾数はリアルカウント
 各自の使用するマガジンに応じたリアルカウントの弾数を装填してください。
 LMGを持ち込む方には、200発入りの小袋を配布します。
 多弾マガジンしかないという方も30発だけ入れてゼンマイを巻いてください。
 厳密にカウントするのは難しいですが、だいたいでもいいので守ってください。
 弾切れの場合はゲーム終了のコールまで逃げるなり隠れるなり、あるいは弾切れを悟らせずに牽制するのも戦略です。
 但し、空撃ちは雰囲気が台無しですのでやめてください。
・シールド使用可
 シールドへの着弾はヒットとしませんが、シールド使用者は特にヒット判定は自分に厳しくお願いします。
 え?ズルい?
 横へ回り込むなり戦略でカバーしてください。
 はみ出ている身体や装具等に着弾すればもちろん即ヒットです。
・その他の詳細については当日ご案内します。
〜午後〜
フリーマーケットや写真撮影会と並行して、希望者参加型でミニゲームやシューティングゲームを行います。
・シューティングゲーム
 参加希望者数により3人のグループを作ってもらいます。
 1人5個の標的を倒したら次の人に交代します。
 これを繰り返し全部の標的を倒すまでの時間を競います。
・ミニゲーム
 人数を非対称で構成したりします。
 詳細については当日ご案内します。

わりとざっくりしたイベントですが、くれぐれも次の事項については厳守をお願いします。
・エアソフトガンの初速やBB弾の種類等はトレンチの規定に従っていただきます。
・ヒット判定も同じくフィールド規定に準じますが、「自分に厳しく」でお願いします。
・いかなる負傷についても自己責任でお願いします。
 規定内の初速でも当たり方によっては歯が折れたり失明の危険があります。
 撮影時間は別に設けますので、必ずゲーム中はゴーグル(必須)、フェイスマスクやシュマグ等(推奨)で怪我の予防に努めてください。
 また、被弾に伴う怪我の他、悪天候により足場が悪いことが予想されます。
 転倒や落下等に伴う怪我にもくれぐれもご注意ください。
 主催者やフィールドは、簡単な消毒や絆創膏の提供の他は119への連絡くらいしか出来ません。
・揉め事等トラブルを起こさないよう配意願います。
 主催者やフィールドはいかなる紛争にも一切介入しませんが、場合によっては当事者に退場をお願いします。
 あくまでも当事者間で穏便に解決を図ってください。
・金品の管理については自己責任で厳重にお願いします。
 紛失や盗難に関して、主催者やフィールドは一切の責任を負いません。

ルールとマナーを守って、参加者みんなで楽しい交流会にしましょう。