2014年08月23日

Mk18 Mod-ki?

装備品(服)の記事を書いたので、次はエアソフトガン。
25年くらい前でしょうか、エアソフトガンって呼称が出始めたのって。いやもしかしたらもっと前かも。
とにかく、当時、エア“ソフト”ガンって呼称で、「エアガン=空気銃=キケンが危ない」とのイメージを払拭したかったのでしょう。
しかし私、ソフトってのが弱々しげであんまり好きじゃなかったんですよね。

ところが、時代は代わり2014年。
今や海外のゲーマーたちは”Airsoftgun”の呼称を用い、自分らのことを”Airsofter”、”Airsoft Gamer”、なんて言ってます。
なんかこうなるとカッコ良く聞こえてくる・・・かも。
ASGKが頑張ったのか、自然とそうなったのかは知りませんが、まぁどっちでもいいです。

さて、私が普段使っているガンを紹介します。
東京マルイ次世代電動ガン Mk18 ・・・ではなかっった、SOPMOD M4 です。

Mk18 Mod-ki?

↑の画像はブログでの表示上は小さいですが、1920*1080で掲載しています。
画像を右クリック→名前をつけて画像を保存としてやると大きな画像がダウンロードできますので、もしカッコイイと思ってくださった方がいれば壁紙にでも使っていただければと思います。


ストックとハンドガード変えてパチホロとパチPEQ載っけて、っというだけのライトカスタムです。
AFGはあまり見かけない変な形してますが、自分で切断して加工したものです。

中身は次世代電動ガンなので性能的に十分。なので内部は配線を前出しに加工した以外は弄っていません。
よく当たります。

■東京マルイ SOPMOD M4
  PEQ-15レプリカ(FMA)
  EoTech553レプリカ(メーカー不詳、エアガン市場)
  DD RIS2(UFC)
  タンゴダウンタイプフォアグリップ(G&P)
  サイドレイルカバー(G&P)
  アンダーレイルカバー(マルイ)
  KACタイプフロントサイト(G&P)
  KACタイプリアサイト(G&P)
  スリングスイベル(マルイHK416D Devgruのものを流用)
  ストック(PTS)
  フラッシュハイダー(G&P)
  QDサイレンサー(G&P)

Mk18 Mod-ki?






同じカテゴリー(エアソフトガン)の記事画像
Primary Weapons
HK416 Crush Ring
AK105のリアサイト
プラム再び
プラム
LCT製AK104トップカバー(PK−11)
同じカテゴリー(エアソフトガン)の記事
 Primary Weapons (2017-04-19 23:07)
 HK416 Crush Ring (2017-02-19 15:44)
 AK105のリアサイト (2017-02-06 23:34)
 プラム再び (2017-01-24 23:15)
 プラム (2017-01-15 17:32)
 LCT製AK104トップカバー(PK−11) (2017-01-14 11:27)

Posted by PGN  at 09:05 │Comments(0)エアソフトガン米特SEALM4系

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。