2015年03月23日

GLOCK 17 Gen.4 (Stark Arms製) その2

Stark Arms製のGLOCK17です。

中身は基本的にマルイ互換と言われていますが、ワタクシはマルイのGLOCKをバラしたことがないので、マルイとの相違点とかを指摘することは出来ません、、、(^^;

ということで、さらっと見ていきます。

GLOCK 17 Gen.4 (Stark Arms製) その2




マガジンを抜く→スライドを引いてコッキング→スライドストップレバーを両側から下げながらスライドを前方に抜く、という手順はどのメーカーでも多分同じだと思います。

GLOCK 17 Gen.4 (Stark Arms製) その2




インナーシャーシはこんな感じ。
スライド内部のレールと噛み合う部分(銀色の部分)は金属製。黒いところは樹脂製です。

GLOCK 17 Gen.4 (Stark Arms製) その2




ハンマーとかその辺り。
コッキングされた状態です。

GLOCK 17 Gen.4 (Stark Arms製) その2




ハンマーが落ちた状態。

GLOCK 17 Gen.4 (Stark Arms製) その2




スライドロックレバーはスチール製。

GLOCK 17 Gen.4 (Stark Arms製) その2




リコイルスプリングは一重です。
Stark Arms製のG17 Gen4は、本来Gen4の特徴でもあるマルチリコイルスプリングを再現してあるんですが、日本向け仕様では134aガスで動作するように、一重の軽いバネに換えられています。
できれば眺めて楽しむ用に元の二重バネ仕様にもできるように同梱しておいて欲しかったです。
まあ、実銃のほうでもGen4が出始めた頃はマルチスプリング仕様の動作が芳しくないとかでGen3のシングルスプリングに換装するキットが発売されたりとかあったらしいので、そういう仕様だと言い聞かせて我慢しときます。

GLOCK 17 Gen.4 (Stark Arms製) その2




ノズルとかガスルートとかその辺り。

GLOCK 17 Gen.4 (Stark Arms製) その2




アウターバレル。
同社のG19では、箱出し時はプラ製のアウターバレル(無刻印)が組み込んであり、アルミ製のアウターバレル(刻印有り)は「同梱してあるので自分で組み込んでね」という仕様でしたが、G17 Gen4は最初からアルミ製(刻印有り)が組み込んであります。

GLOCK 17 Gen.4 (Stark Arms製) その2




ホップパッキン。
最初から最大ホップになっています。試射時に弾詰まりはしなかったのですが、レンジで撃ったら鬼ホップになるんだろうな、という感じ。

GLOCK 17 Gen.4 (Stark Arms製) その2




とまぁ、ざっとこんなところです。
トリガー周りとかハンマー周りをバラすと、組み戻すのも相当面倒くさそうなのでここらでやめておきます。
そもそもカスタム的な知識は全然持ち合わせてないし、せいぜい動作のおかしいところを修繕するくらいしか出来ませんので(^^;
基本的に「ちゃんと動いてそこそこ真っ直ぐ飛んだらそれでOK」というスタンスです。

まとめ特にサードパーティ製のパーツを組み込んだりしなくても各部品の噛み合わせは非常にスムーズです。
しいて換えるとしたらマガジンのガス注入バルブくらいでしょうかね。




同じカテゴリー(エアソフトガン)の記事画像
Primary Weapons
HK416 Crush Ring
AK105のリアサイト
プラム再び
プラム
LCT製AK104トップカバー(PK−11)
同じカテゴリー(エアソフトガン)の記事
 Primary Weapons (2017-04-19 23:07)
 HK416 Crush Ring (2017-02-19 15:44)
 AK105のリアサイト (2017-02-06 23:34)
 プラム再び (2017-01-24 23:15)
 プラム (2017-01-15 17:32)
 LCT製AK104トップカバー(PK−11) (2017-01-14 11:27)

Posted by PGN  at 00:01 │Comments(0)エアソフトガン海外製品GLOCK

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。